温故知新~昨日があるから明日がある~

park.jpg

私が子供の頃とは違い、今や地方では成人の数だけ車があるような時代になりました。昨日のガイヤの夜明け では『新春拡大版 電気自動車ウォーズ ~ガソリンから電気へ 革命が始まる~ 』と言う番組が放映されていました。良い悪いは別にしても大きな時代の流れが変ろうとしているようです。




FC2blog テーマ:ドキュメンタリー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/01/06 14:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんにちは^^の2
本家ひろぴょん
地方では確かに成人の数だけ車は必要なんでしょうが、東京、大阪あたりの調査だと20代の若者でも車は必要無いと考えている人が増えているそうですね。
通勤ではまず使わないし遊びでドライブも減っている現状では車検代にガソリン代を払うのが馬鹿らしいようです。
肥満率が地方の方が高いのは車を使いすぎるからとの報告もあるようです。

Re: こんにちは^^の2
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 地方では確かに成人の数だけ車は必要なんでしょうが、東京、大阪あたりの調査だと20代の若者でも車は必要無いと考えている人が増えているそうですね。
> 通勤ではまず使わないし遊びでドライブも減っている現状では車検代にガソリン代を払うのが馬鹿らしいようです。
> 肥満率が地方の方が高いのは車を使いすぎるからとの報告もあるようです。

地方でも街の在り方と言うか考え直さないといけない時期に来ているのかも
知れませんね。


No title
ありんこbatan
近頃は
車が
嫁入り道具のひとつに
なったりもしてますね
不況といわれても
車の台数が極端に減ったりはしないでしょう
これからは
ホントに真剣に
環境のことを考えた
クリーンな燃料に切り替えていかなくては
地球もダメになってしまいますよね
画期的な開発があって
みんなが
そういう車に乗る時代が
早く来ますように。。             

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 近頃は
> 車が
> 嫁入り道具のひとつに
> なったりもしてますね
> 不況といわれても
> 車の台数が極端に減ったりはしないでしょう

極端に減る事が無い代わり増えることもないでしょうね。・・

> これからは
> ホントに真剣に
> 環境のことを考えた
> クリーンな燃料に切り替えていかなくては
> 地球もダメになってしまいますよね
> 画期的な開発があって
> みんなが
> そういう車に乗る時代が
> 早く来ますように。。             

そうですね^^色々な意味で
そんな時代が待ち遠しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^の2
地方では確かに成人の数だけ車は必要なんでしょうが、東京、大阪あたりの調査だと20代の若者でも車は必要無いと考えている人が増えているそうですね。
通勤ではまず使わないし遊びでドライブも減っている現状では車検代にガソリン代を払うのが馬鹿らしいようです。
肥満率が地方の方が高いのは車を使いすぎるからとの報告もあるようです。
2010/01/06(Wed) 14:55 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんにちは^^の2
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 地方では確かに成人の数だけ車は必要なんでしょうが、東京、大阪あたりの調査だと20代の若者でも車は必要無いと考えている人が増えているそうですね。
> 通勤ではまず使わないし遊びでドライブも減っている現状では車検代にガソリン代を払うのが馬鹿らしいようです。
> 肥満率が地方の方が高いのは車を使いすぎるからとの報告もあるようです。

地方でも街の在り方と言うか考え直さないといけない時期に来ているのかも
知れませんね。
2010/01/06(Wed) 15:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
近頃は
車が
嫁入り道具のひとつに
なったりもしてますね
不況といわれても
車の台数が極端に減ったりはしないでしょう
これからは
ホントに真剣に
環境のことを考えた
クリーンな燃料に切り替えていかなくては
地球もダメになってしまいますよね
画期的な開発があって
みんなが
そういう車に乗る時代が
早く来ますように。。             
2010/01/07(Thu) 04:43 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 近頃は
> 車が
> 嫁入り道具のひとつに
> なったりもしてますね
> 不況といわれても
> 車の台数が極端に減ったりはしないでしょう

極端に減る事が無い代わり増えることもないでしょうね。・・

> これからは
> ホントに真剣に
> 環境のことを考えた
> クリーンな燃料に切り替えていかなくては
> 地球もダメになってしまいますよね
> 画期的な開発があって
> みんなが
> そういう車に乗る時代が
> 早く来ますように。。             

そうですね^^色々な意味で
そんな時代が待ち遠しいです。
2010/01/07(Thu) 14:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
