温故知新~昨日があるから明日がある~

cc_20100107153120.jpg

上の画像は、今日買い物に行ったスーパ-で見掛けたお茶のキャッチコピ-です。健康の為の高給なお茶とか増えましたよね。笑ってしまうようなキャッチコピ-ですが、健康は気をつけないといけないです。それも判りませんが。

s.jpg

上の画像は同じ店で見つけたお菓子です。大河ドラマになりましたから、他にもこんなお菓子置かれていました。龍馬の夢。。どんなお菓子なのでしょうかね。・・今日、書店で立ち読みしていると、某雑誌に東京都知事が現在の若者は・・と言う記事が載っていました。若者に責任がないとは言いませんが、それを育てたのは・・それ以上に貴方が言えるか?と思わずには居られない内容でした。・・そんな方が居るからそんな若者が増えるのですよね。・・・それすらお判りになられないようです。・・もう・・・


さて、今日もそろそろ出勤の時間と相成りました。・・

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/01/07 15:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
うる3世
お疲れ様です。

血圧の計は元旦にあり・・・おもしろいです。

若者・・・う~~ん^^;;

でも、自分の若い頃と今の若者・・・本質的には、そないに変わらん気もします。

いえるのは、自分がそれなりに経験して、「若者の未熟さ」が目につくだけ。そんな気がします。
といいながら、自分が成熟してるとも思えませんけど^^;;

No title
ありんこbatan
お仕事
はじまったのですね
世間に普通に流れてる昼夜
時間のズレ・・
体調に悪い影響がありませんように。。
健康志向で
高いペットボトルのお茶
そこそこ売れてるみたいですね
効果
あるのかなぁ・・
まだまだ半信半疑。。
東京都知事
モンダイ発言多いし
オリンピック招致に関しても
ぼろぼろに非難されてるのに
あいかわらずの減らず口・・のようで。。
当選してしまうから
御自分が正しい

やめられないんでしょうか。。  

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今日は!

> お疲れ様です。
>
> 血圧の計は元旦にあり・・・おもしろいです。

インパクトがありますよね。

> 若者・・・う~~ん^^;;
>
> でも、自分の若い頃と今の若者・・・本質的には、そないに変わらん気もします。
>
> いえるのは、自分がそれなりに経験して、「若者の未熟さ」が目につくだけ。そんな気がします。
> といいながら、自分が成熟してるとも思えませんけど^^;;

批判するのは簡単ですが、そう言う若者が増えた背景や
事実を充分理解されていないのが残念です。
多分、そんなに大きく変っているわけではないのでしょうね。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> お仕事
> はじまったのですね
> 世間に普通に流れてる昼夜
> 時間のズレ・・
> 体調に悪い影響がありませんように。。

有難う御座います。何とか頑張ってます。

> 健康志向で
> 高いペットボトルのお茶
> そこそこ売れてるみたいですね
> 効果
> あるのかなぁ・・
> まだまだ半信半疑。。

薬でも効果となると難しいですからね・・・


> 東京都知事
> モンダイ発言多いし
> オリンピック招致に関しても
> ぼろぼろに非難されてるのに
> あいかわらずの減らず口・・のようで。。
> 当選してしまうから
> 御自分が正しい
> は
> やめられないんでしょうか。。  

そうなのでしょうね。・・理解出来かねますが・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。

血圧の計は元旦にあり・・・おもしろいです。

若者・・・う~~ん^^;;

でも、自分の若い頃と今の若者・・・本質的には、そないに変わらん気もします。

いえるのは、自分がそれなりに経験して、「若者の未熟さ」が目につくだけ。そんな気がします。
といいながら、自分が成熟してるとも思えませんけど^^;;
2010/01/07(Thu) 16:32 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
No title
お仕事
はじまったのですね
世間に普通に流れてる昼夜
時間のズレ・・
体調に悪い影響がありませんように。。
健康志向で
高いペットボトルのお茶
そこそこ売れてるみたいですね
効果
あるのかなぁ・・
まだまだ半信半疑。。
東京都知事
モンダイ発言多いし
オリンピック招致に関しても
ぼろぼろに非難されてるのに
あいかわらずの減らず口・・のようで。。
当選してしまうから
御自分が正しい

やめられないんでしょうか。。  
2010/01/08(Fri) 05:29 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今日は!

> お疲れ様です。
>
> 血圧の計は元旦にあり・・・おもしろいです。

インパクトがありますよね。

> 若者・・・う~~ん^^;;
>
> でも、自分の若い頃と今の若者・・・本質的には、そないに変わらん気もします。
>
> いえるのは、自分がそれなりに経験して、「若者の未熟さ」が目につくだけ。そんな気がします。
> といいながら、自分が成熟してるとも思えませんけど^^;;

批判するのは簡単ですが、そう言う若者が増えた背景や
事実を充分理解されていないのが残念です。
多分、そんなに大きく変っているわけではないのでしょうね。
2010/01/08(Fri) 12:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> お仕事
> はじまったのですね
> 世間に普通に流れてる昼夜
> 時間のズレ・・
> 体調に悪い影響がありませんように。。

有難う御座います。何とか頑張ってます。

> 健康志向で
> 高いペットボトルのお茶
> そこそこ売れてるみたいですね
> 効果
> あるのかなぁ・・
> まだまだ半信半疑。。

薬でも効果となると難しいですからね・・・


> 東京都知事
> モンダイ発言多いし
> オリンピック招致に関しても
> ぼろぼろに非難されてるのに
> あいかわらずの減らず口・・のようで。。
> 当選してしまうから
> 御自分が正しい
> は
> やめられないんでしょうか。。  

そうなのでしょうね。・・理解出来かねますが・・
2010/01/08(Fri) 12:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
