温故知新~昨日があるから明日がある~

rc1.jpg

上の画像は、今日妻の知り合いから贈って頂きました『ラフカディオ珈琲』です。販売されている中村茶舗様のサイトには、『「ラフカディオコーヒー」は、松江をこよなく愛した文豪ラフカディオ・ハーンが好んで飲んだコーヒーの味と香りを今風にアレンジして再現したものです 』と書かれていました。

rc2.jpg

こちらが中です。私がよく頂くタイプのものと同じです。松枝は随分前に旅行で訪れたきりで、それから行っていないです。これを頂いたら英語が上手になるでしょうか・・・

FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2010/01/10 16:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ラフカディオ
これですぐに
あの方がピーン☆
文豪の名をコーヒーにつけるなんて
粋ですね~!
なかなかいいネーミング
一瞬言いにくそうな気がするけど
実はそうでもないし。。
袋のどっか
とか
箱に入ってる栞に
少し
作品のさわりだけでも
なんて思うけど
怪談では
ちょっと・・かな? (^-^;                      

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ラフカディオ
> これですぐに
> あの方がピーン☆
> 文豪の名をコーヒーにつけるなんて
> 粋ですね~!
> なかなかいいネーミング
> 一瞬言いにくそうな気がするけど
> 実はそうでもないし。。

美味しかったです。調べたら明治村では1杯400円で飲めるようです。

> 袋のどっか
> とか
> 箱に入ってる栞に
> 少し
> 作品のさわりだけでも
> なんて思うけど
> 怪談では
> ちょっと・・かな? (^-^;                      

栞はついていましたが、それは無かったですね。・・・


No title
カタバミ
おしゃれな感じでいいですね
このネーミングだけでも香り高くて美味しそうなイメージです^^
ご当地グルメとしてはかなりいい線いってますね。
小泉八雲はくゎいだんですよね~
高校のときの英語の教科書に作品が出てきました。
栞も見せて頂きたかったです・・・

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今日は!

> おしゃれな感じでいいですね
> このネーミングだけでも香り高くて美味しそうなイメージです^^
> ご当地グルメとしてはかなりいい線いってますね。

お洒落ですよね。私も初めて知りました。

> 小泉八雲はくゎいだんですよね~
> 高校のときの英語の教科書に作品が出てきました。
> 栞も見せて頂きたかったです・・・

教科書にありましたよね。栞は。。そうですね。また後から載せますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ラフカディオ
これですぐに
あの方がピーン☆
文豪の名をコーヒーにつけるなんて
粋ですね~!
なかなかいいネーミング
一瞬言いにくそうな気がするけど
実はそうでもないし。。
袋のどっか
とか
箱に入ってる栞に
少し
作品のさわりだけでも
なんて思うけど
怪談では
ちょっと・・かな? (^-^;                      
2010/01/11(Mon) 03:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> ラフカディオ
> これですぐに
> あの方がピーン☆
> 文豪の名をコーヒーにつけるなんて
> 粋ですね~!
> なかなかいいネーミング
> 一瞬言いにくそうな気がするけど
> 実はそうでもないし。。

美味しかったです。調べたら明治村では1杯400円で飲めるようです。

> 袋のどっか
> とか
> 箱に入ってる栞に
> 少し
> 作品のさわりだけでも
> なんて思うけど
> 怪談では
> ちょっと・・かな? (^-^;                      

栞はついていましたが、それは無かったですね。・・・
2010/01/11(Mon) 13:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
おしゃれな感じでいいですね
このネーミングだけでも香り高くて美味しそうなイメージです^^
ご当地グルメとしてはかなりいい線いってますね。
小泉八雲はくゎいだんですよね~
高校のときの英語の教科書に作品が出てきました。
栞も見せて頂きたかったです・・・
2010/01/12(Tue) 00:46 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今日は!

> おしゃれな感じでいいですね
> このネーミングだけでも香り高くて美味しそうなイメージです^^
> ご当地グルメとしてはかなりいい線いってますね。

お洒落ですよね。私も初めて知りました。

> 小泉八雲はくゎいだんですよね~
> 高校のときの英語の教科書に作品が出てきました。
> 栞も見せて頂きたかったです・・・

教科書にありましたよね。栞は。。そうですね。また後から載せますね。
2010/01/12(Tue) 12:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
