温故知新~昨日があるから明日がある~

ttc.jpg

上の画像は、昨年のGWに行った鳥取市内の早朝です。私が初めて鳥取を訪れたのは、今から約30年近く前の話です。何処の地方都市もそうなのでしょうが、街は綺麗にはなっていましたが、随分、寂れた印象があります。鳥取県と言っても広いので何処の高校かは判りませんが、こんなニュ-スを見ました。

徴収金の滞納、生徒にバイト勧めて回収 鳥取の県立高校

この記事からは、詳細が不明なのですが、こちらのサイト様にはこう書かれていました。

鳥取県で不動産業を営むAさん一家の事例。Aさんは病弱な妻と認知症の父親、子ども5人の8人家族です。営業難のため収入は、夜間警備員のバイト代月額約11万円のみです

これでも詳細は不明ですが、大変な生活をされているようです。某巨大掲示板では、奥さんは働いていないの?とか、父親が怠けているんじゃない?と憶測だけで批判をされている方を散見しましたが、事情が判らないのにどうしてそこまで言えるのかが私には理解が出来ません。こんなご時世ですから、誰がどうなるかなんて判らないですよね。・・・モンスターペアレントと呼ばれる方も居られて教育の現場も大変な事になっているのでしょうが、もう少し配慮があっても良さそうなものです。・・難しい問題であるとは思いますが、人間関係が希薄になった現代、もう少し配慮があればこんな事は無かったでしょうね。・・・やはり、高給を頂いている教育公務員様には下々の生活までは理解出来ないのでしょうか・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2010/01/10 19:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
掲示板
ご当人や
そのご家族の目に入らないことを祈ります。。
無責任な批判をする人が増えたのは
マスコミの影響も大きいと思います
ワイドショー
夫が朝つけるので
聴くつもりなくても耳に入ってきます
づけづけ
土足でプライベートを暴露する
低級週刊誌っぽい言葉
そんなこと
あなたに言える~?
家族の気持ちわかってる~?
事情の
ホントの部分なんてわからないでしょう?!
早くこのテの番組をやめてほしいです。。 
ん?  
高給を頂いている教育公務員様は
楽しみに御覧になってる?  (* ̄m ̄)

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 掲示板
> ご当人や
> そのご家族の目に入らないことを祈ります。。
> 無責任な批判をする人が増えたのは
> マスコミの影響も大きいと思います

批判するのはあれですが、いきすぎですよね。・・そのうち
裁判も起こるかも知れませんよね。

> ワイドショー
> 夫が朝つけるので
> 聴くつもりなくても耳に入ってきます
> づけづけ
> 土足でプライベートを暴露する
> 低級週刊誌っぽい言葉
> そんなこと
> あなたに言える~?
> 家族の気持ちわかってる~?
> 事情の
> ホントの部分なんてわからないでしょう?!
> 早くこのテの番組をやめてほしいです。。 
> ん?  
> 高給を頂いている教育公務員様は
> 楽しみに御覧になってる?  (* ̄m ̄)

そうかも知れませんね。。。。そんな方多いのかも・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
掲示板
ご当人や
そのご家族の目に入らないことを祈ります。。
無責任な批判をする人が増えたのは
マスコミの影響も大きいと思います
ワイドショー
夫が朝つけるので
聴くつもりなくても耳に入ってきます
づけづけ
土足でプライベートを暴露する
低級週刊誌っぽい言葉
そんなこと
あなたに言える~?
家族の気持ちわかってる~?
事情の
ホントの部分なんてわからないでしょう?!
早くこのテの番組をやめてほしいです。。 
ん?  
高給を頂いている教育公務員様は
楽しみに御覧になってる?  (* ̄m ̄)
2010/01/11(Mon) 03:56 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 掲示板
> ご当人や
> そのご家族の目に入らないことを祈ります。。
> 無責任な批判をする人が増えたのは
> マスコミの影響も大きいと思います

批判するのはあれですが、いきすぎですよね。・・そのうち
裁判も起こるかも知れませんよね。

> ワイドショー
> 夫が朝つけるので
> 聴くつもりなくても耳に入ってきます
> づけづけ
> 土足でプライベートを暴露する
> 低級週刊誌っぽい言葉
> そんなこと
> あなたに言える~?
> 家族の気持ちわかってる~?
> 事情の
> ホントの部分なんてわからないでしょう?!
> 早くこのテの番組をやめてほしいです。。 
> ん?  
> 高給を頂いている教育公務員様は
> 楽しみに御覧になってる?  (* ̄m ̄)

そうかも知れませんね。。。。そんな方多いのかも・・・
2010/01/11(Mon) 13:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
