温故知新~昨日があるから明日がある~

onigiri.jpg

上の画像は、今日コンビニで夜食用に購入した『四万十鶏とかつおめしおにぎりセット』です。日によれば200円もかからない夜食ですが、今日は奮発して298円のこれにしました、書かれている四万十鶏とは『高知県西部、四万十川の流域で育てられました。木酢酸と海藻、よもぎを配合した独自の飼料により、脂肪分の少ない、体の中から健康な若鶏です。』とこちらに書かれていました。

FC2blog テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/01/14 13:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
うる3世
こんにちは^^

昨日、仕事関係の会合の帰りに、お付き合いのある会社の方と居酒屋に行きました。

まさに「四万十鶏」の焼き鳥を食べました。う~~ん、あんまり味を覚えていない^^;;

というのは、その方が注文し、「俺は焼き鳥の塩焼きが好きなんだよね」といいつつ、ほとんどを食べてしまわれたんで^^;;

勘定は、割り勘。う~~ん、なんか損した気分やったですわ。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 昨日、仕事関係の会合の帰りに、お付き合いのある会社の方と居酒屋に行きました。
>
> まさに「四万十鶏」の焼き鳥を食べました。う~~ん、あんまり味を覚えていない^^;;
>
> というのは、その方が注文し、「俺は焼き鳥の塩焼きが好きなんだよね」といいつつ、ほとんどを食べてしまわれたんで^^;;
>
> 勘定は、割り勘。う~~ん、なんか損した気分やったですわ。

居酒屋さんにも売られているのですね。確かに自分が食べないもので
割り勘は合わないですよね。

こんばんは^^の2
本家ひろぴょん
一つ上の日記で何うどんって問いかけましたが、ハムエッグ?うどんってタイトルになっていましたねw

で、この「四万十鶏とかつおめしおにぎりセット」は魅力だなぁ。
龍馬伝となってるところが流行に敏感なところですね。

No title
ありんこbatan
奮発
ささやかだけど
そうなんですよね
わかります!
だいたい
これくらいの値段まで
って
決めてると
その金額越えるのに
ちょっと勇気(?)が要ったりします。。
パッケージに
いろいろ解説があるのはいいんですが
やっぱり
ナカミが見えた方が
安心して買えるような。。
人によっては
パッケージの上から
しつこくさわって確かめるんじゃないかなぁ。。            

Re: こんばんは^^の2
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 一つ上の日記で何うどんって問いかけましたが、ハムエッグ?うどんってタイトルになっていましたねw

店のメニュ-にも名前が書かれていなかったので
勝手に名前をつけました。

> で、この「四万十鶏とかつおめしおにぎりセット」は魅力だなぁ。
> 龍馬伝となってるところが流行に敏感なところですね。

最近、多いですこの手の商品・・・


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 奮発
> ささやかだけど
> そうなんですよね
> わかります!
> だいたい
> これくらいの値段まで
> って
> 決めてると
> その金額越えるのに
> ちょっと勇気(?)が要ったりします。。

そうなのですよね。そんな感じです。

> パッケージに
> いろいろ解説があるのはいいんですが
> やっぱり
> ナカミが見えた方が
> 安心して買えるような。。
> 人によっては
> パッケージの上から
> しつこくさわって確かめるんじゃないかなぁ。。 

それはあるかも知れませんね。^^
           


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

昨日、仕事関係の会合の帰りに、お付き合いのある会社の方と居酒屋に行きました。

まさに「四万十鶏」の焼き鳥を食べました。う~~ん、あんまり味を覚えていない^^;;

というのは、その方が注文し、「俺は焼き鳥の塩焼きが好きなんだよね」といいつつ、ほとんどを食べてしまわれたんで^^;;

勘定は、割り勘。う~~ん、なんか損した気分やったですわ。
2010/01/14(Thu) 14:18 | URL  | うる3世 #mBclGc.E[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> 昨日、仕事関係の会合の帰りに、お付き合いのある会社の方と居酒屋に行きました。
>
> まさに「四万十鶏」の焼き鳥を食べました。う~~ん、あんまり味を覚えていない^^;;
>
> というのは、その方が注文し、「俺は焼き鳥の塩焼きが好きなんだよね」といいつつ、ほとんどを食べてしまわれたんで^^;;
>
> 勘定は、割り勘。う~~ん、なんか損した気分やったですわ。

居酒屋さんにも売られているのですね。確かに自分が食べないもので
割り勘は合わないですよね。
2010/01/14(Thu) 14:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは^^の2
一つ上の日記で何うどんって問いかけましたが、ハムエッグ?うどんってタイトルになっていましたねw

で、この「四万十鶏とかつおめしおにぎりセット」は魅力だなぁ。
龍馬伝となってるところが流行に敏感なところですね。
2010/01/14(Thu) 19:39 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
No title
奮発
ささやかだけど
そうなんですよね
わかります!
だいたい
これくらいの値段まで
って
決めてると
その金額越えるのに
ちょっと勇気(?)が要ったりします。。
パッケージに
いろいろ解説があるのはいいんですが
やっぱり
ナカミが見えた方が
安心して買えるような。。
人によっては
パッケージの上から
しつこくさわって確かめるんじゃないかなぁ。。            
2010/01/15(Fri) 04:45 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: こんばんは^^の2
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 一つ上の日記で何うどんって問いかけましたが、ハムエッグ?うどんってタイトルになっていましたねw

店のメニュ-にも名前が書かれていなかったので
勝手に名前をつけました。

> で、この「四万十鶏とかつおめしおにぎりセット」は魅力だなぁ。
> 龍馬伝となってるところが流行に敏感なところですね。

最近、多いですこの手の商品・・・
2010/01/15(Fri) 14:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 奮発
> ささやかだけど
> そうなんですよね
> わかります!
> だいたい
> これくらいの値段まで
> って
> 決めてると
> その金額越えるのに
> ちょっと勇気(?)が要ったりします。。

そうなのですよね。そんな感じです。

> パッケージに
> いろいろ解説があるのはいいんですが
> やっぱり
> ナカミが見えた方が
> 安心して買えるような。。
> 人によっては
> パッケージの上から
> しつこくさわって確かめるんじゃないかなぁ。。 

それはあるかも知れませんね。^^
           
2010/01/15(Fri) 14:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
