温故知新~昨日があるから明日がある~

kansyats.jpg

雲ひとつ無い暖かなお天気となりました。今日は私の?回目の誕生日となります。何件かお祝いのメッセージも頂きまして有難う御座います。過去何度かあちらへ行きかけた事がありあす。この先、どれ位生きているものかは、神のみぞ知る所ではありますが、有難い事ですよね。

よく、人は『1人で生れてきて、1人で。。』と言いますが、生れて来た時は、母親と言う存在が無ければ生れて来ない訳で、『いや、私は自然発生してきた!』と言う方は別格ですからね。。昔から生れてすぐに我が子を。。なんて言う母親も居られますが、生れて来たと言う事はそれだけで意味がある事だと思うのです。

この先の事なんて判りませんが、生んでくれた母親、育ててくれた家族、そして今まで出会えた全ての方に有難う今日は私にとっての感謝の日です。今日のBGMはさださんの『Birthday』です。



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/01/19 12:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
うる3世
お誕生日おめでとうございます。

お互い、長生きいたしましょう。

ひとついいですか? って、返答の前に書きますが^^;;

紙→神 ですよね。 

この先・・・わかりませんよね。
でも、わからないからこそ、ええこともあると期待しましょう。

生きてること、ほんとに感謝です。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今日は!

> お誕生日おめでとうございます。
>
> お互い、長生きいたしましょう。
>
> ひとついいですか? って、返答の前に書きますが^^;;
>
> 紙→神 ですよね。 


詳しく書けないですが、私は長生きはしないでしょうね。病気持ちですから・・
適当に書いてるのがばれてしまいましたね。有難う御座います。

> この先・・・わかりませんよね。
> でも、わからないからこそ、ええこともあると期待しましょう。
>
> 生きてること、ほんとに感謝です。

生きている事に感謝それだけで充分です。自分の幸せより周りの方の
幸せの方が大切だと思う今日この頃です。弱気でもなんでもなくて
多分、私より長生きするであろう妻の老後の方が心配です。


No title
J&Y
親こあらさん。やっほ~!

いろいろお手間を取らせてすみません、本当に…。
お誕生日プレゼントの代わりに、夕べスペシャルちゅ~送りましたあ~

私にはそんなことしか出来ないものですから…。
ま、お金がかからないので経済的ですし(^-^)

さださんの「Birthday」何だか私のためにアップしてくださったようで、
勝手にむふふ…。

この動画例の某国営放送のものですね。
8月8日放送のものとは、これまた縁起が良いワイ。

今私事情があって、テレビが観られないものですから。
このさださんの番組とフィギュア・スケートだけは観たいんですけどね。

あ、親こあらさん、夕べなんとなく私と心で会話しているような、
不思議な感覚がありませんでした?

親こあらさんへのメールはどこへ送ったら良いのですか?



Re: No title
oyakoala
J&Yさん今晩は!

> 親こあらさん。やっほ~!
>
> いろいろお手間を取らせてすみません、本当に…。
> お誕生日プレゼントの代わりに、夕べスペシャルちゅ~送りましたあ~
>
> 私にはそんなことしか出来ないものですから…。
> ま、お金がかからないので経済的ですし(^-^)

スペシャルちゅ~有難う御座います。頂きました。^^

> さださんの「Birthday」何だか私のためにアップしてくださったようで、
> 勝手にむふふ…。
>
> この動画例の某国営放送のものですね。
> 8月8日放送のものとは、これまた縁起が良いワイ。
>
> 今私事情があって、テレビが観られないものですから。
> このさださんの番組とフィギュア・スケートだけは観たいんですけどね。

そうです。某国営放送ですね。見たい番組が見れないのは
辛いものがありますよね。

> あ、親こあらさん、夕べなんとなく私と心で会話しているような、
> 不思議な感覚がありませんでした?

会話しました。^^

> 親こあらさんへのメールはどこへ送ったら良いのですか?

左のメールフォームからでも良いですし、コメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』するにチェックを入れて頂いても良いです。一応書いておきますね

koalano7@yahoo.co.jp


No title
カタバミ
ちょっとお邪魔していない間にお誕生日でいらっしゃったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
大病を乗り越えられて現在の親こあらさんがあられる訳なんですね。
冬生まれでいらっしゃると寒さには強いほうですか?
お体大変ですと暖かくしないといけないですかね・・・?
まだまだ寒さが続いていますのでこれからもお体お大事にしていってくださいね。
ではまた・・・

Re: No title
oyakoala
カタバミさん今日は!

> ちょっとお邪魔していない間にお誕生日でいらっしゃったんですね。
> 遅ればせながらおめでとうございます。

有難う御座います。

> 大病を乗り越えられて現在の親こあらさんがあられる訳なんですね。

乗り越えた訳ではないのですよね。・・現在症状がでていないだけで
何時どうなるかは不明です。

> 冬生まれでいらっしゃると寒さには強いほうですか?
> お体大変ですと暖かくしないといけないですかね・・・?
> まだまだ寒さが続いていますのでこれからもお体お大事にしていってくださいね。
> ではまた・・・

寒さに強いのでしょうかね。。何しろ暖かい土地で生まれ育っていますから
冬生まれと言っても微妙ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お誕生日おめでとうございます。

お互い、長生きいたしましょう。

ひとついいですか? って、返答の前に書きますが^^;;

紙→神 ですよね。 

この先・・・わかりませんよね。
でも、わからないからこそ、ええこともあると期待しましょう。

生きてること、ほんとに感謝です。
2010/01/19(Tue) 13:11 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今日は!

> お誕生日おめでとうございます。
>
> お互い、長生きいたしましょう。
>
> ひとついいですか? って、返答の前に書きますが^^;;
>
> 紙→神 ですよね。 


詳しく書けないですが、私は長生きはしないでしょうね。病気持ちですから・・
適当に書いてるのがばれてしまいましたね。有難う御座います。

> この先・・・わかりませんよね。
> でも、わからないからこそ、ええこともあると期待しましょう。
>
> 生きてること、ほんとに感謝です。

生きている事に感謝それだけで充分です。自分の幸せより周りの方の
幸せの方が大切だと思う今日この頃です。弱気でもなんでもなくて
多分、私より長生きするであろう妻の老後の方が心配です。
2010/01/19(Tue) 13:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
親こあらさん。やっほ~!

いろいろお手間を取らせてすみません、本当に…。
お誕生日プレゼントの代わりに、夕べスペシャルちゅ~送りましたあ~

私にはそんなことしか出来ないものですから…。
ま、お金がかからないので経済的ですし(^-^)

さださんの「Birthday」何だか私のためにアップしてくださったようで、
勝手にむふふ…。

この動画例の某国営放送のものですね。
8月8日放送のものとは、これまた縁起が良いワイ。

今私事情があって、テレビが観られないものですから。
このさださんの番組とフィギュア・スケートだけは観たいんですけどね。

あ、親こあらさん、夕べなんとなく私と心で会話しているような、
不思議な感覚がありませんでした?

親こあらさんへのメールはどこへ送ったら良いのですか?

2010/01/20(Wed) 16:10 | URL  | J&Y #-[ 編集]
Re: No title
J&Yさん今晩は!

> 親こあらさん。やっほ~!
>
> いろいろお手間を取らせてすみません、本当に…。
> お誕生日プレゼントの代わりに、夕べスペシャルちゅ~送りましたあ~
>
> 私にはそんなことしか出来ないものですから…。
> ま、お金がかからないので経済的ですし(^-^)

スペシャルちゅ~有難う御座います。頂きました。^^

> さださんの「Birthday」何だか私のためにアップしてくださったようで、
> 勝手にむふふ…。
>
> この動画例の某国営放送のものですね。
> 8月8日放送のものとは、これまた縁起が良いワイ。
>
> 今私事情があって、テレビが観られないものですから。
> このさださんの番組とフィギュア・スケートだけは観たいんですけどね。

そうです。某国営放送ですね。見たい番組が見れないのは
辛いものがありますよね。

> あ、親こあらさん、夕べなんとなく私と心で会話しているような、
> 不思議な感覚がありませんでした?

会話しました。^^

> 親こあらさんへのメールはどこへ送ったら良いのですか?

左のメールフォームからでも良いですし、コメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』するにチェックを入れて頂いても良いです。一応書いておきますね

koalano7@yahoo.co.jp
2010/01/21(Thu) 03:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ちょっとお邪魔していない間にお誕生日でいらっしゃったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
大病を乗り越えられて現在の親こあらさんがあられる訳なんですね。
冬生まれでいらっしゃると寒さには強いほうですか?
お体大変ですと暖かくしないといけないですかね・・・?
まだまだ寒さが続いていますのでこれからもお体お大事にしていってくださいね。
ではまた・・・
2010/01/21(Thu) 14:22 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今日は!

> ちょっとお邪魔していない間にお誕生日でいらっしゃったんですね。
> 遅ればせながらおめでとうございます。

有難う御座います。

> 大病を乗り越えられて現在の親こあらさんがあられる訳なんですね。

乗り越えた訳ではないのですよね。・・現在症状がでていないだけで
何時どうなるかは不明です。

> 冬生まれでいらっしゃると寒さには強いほうですか?
> お体大変ですと暖かくしないといけないですかね・・・?
> まだまだ寒さが続いていますのでこれからもお体お大事にしていってくださいね。
> ではまた・・・

寒さに強いのでしょうかね。。何しろ暖かい土地で生まれ育っていますから
冬生まれと言っても微妙ですね。
2010/01/21(Thu) 14:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
