温故知新~昨日があるから明日がある~

yama1.jpg

上の画像は、昨日撮影した地元の会社株式会社 山清様の看板です。

yama2.jpg

他の商品も作られているのですが、メインが金時あんと鬼からしのようです。甘いものと辛いもの
相反するものを作られているのも面白いですね。



FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/01/21 13:37】 | 勝手に地域おこし
トラックバック(0) |

No title
うる3世
こんにちは^^

おもしろいですね。

なんかの雑誌(雑誌名覚えてません) VOW とかいう記事がありまして、おもしろ看板や、おもしろ広告など取り上げていたのを思い出しました。

お酒にはよく「鬼ころし」ってのがありますね。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> おもしろいですね。
>
> なんかの雑誌(雑誌名覚えてません) VOW とかいう記事がありまして、おもしろ看板や、おもしろ広告など取り上げていたのを思い出しました。
>
> お酒にはよく「鬼ころし」ってのがありますね。

あそこまでではないですが、ユニ-クですよね。知らない方には
何か判らないと思いますが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

おもしろいですね。

なんかの雑誌(雑誌名覚えてません) VOW とかいう記事がありまして、おもしろ看板や、おもしろ広告など取り上げていたのを思い出しました。

お酒にはよく「鬼ころし」ってのがありますね。
2010/01/21(Thu) 14:11 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今日は!

> こんにちは^^
>
> おもしろいですね。
>
> なんかの雑誌(雑誌名覚えてません) VOW とかいう記事がありまして、おもしろ看板や、おもしろ広告など取り上げていたのを思い出しました。
>
> お酒にはよく「鬼ころし」ってのがありますね。

あそこまでではないですが、ユニ-クですよね。知らない方には
何か判らないと思いますが・・・
2010/01/21(Thu) 14:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
