温故知新~昨日があるから明日がある~

CARHCRJI.jpg

上の画像は、昨晩スーパ-へ行った時に見かけたひなあられです。まだ、1月と言うのに早いですよね。ひなあられと言うとこんなニュ-スを見つけました。

次女・三女向け”のひな人形

記事によると次女・三女向け”のひな人形と言うのは業界初だそうです。と言うかそんな別け方がおかしくないですか?今でもそうかも知れませんが、雛人形は昔も高価でしたから、持っていない方も多かったような木がします。
うちの姉は数年前に段飾りが欲しかったと、妻に話していましたが、妻は次女で、姉が持っているケ-ス入りのものも
買って貰えなかったようです。時代が時代だったし、田舎でもあったとしても幾つもは飾れませんからね。。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/01/25 21:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
