温故知新~昨日があるから明日がある~

hinotori.jpg


大きな翼をひろげ 飛んでいけ 君のもとへ

命の火を燃やして 

______。_______

上の画像は、数年前写した夕暮れの写真です。写したその時は何とも思わなかったのですが
後から、パソコンで見ると、雲の形が『火の鳥』に見えませんか?トリミングはしていますが
作ったものでも、加工したものでもありません。
空の雲でこんな形のものを写したのは初めてです。別の風景を写したのに
後からみると、光の粒が写っていた事も・・あれって有名なオ-ブなのでしょうかね。・・

______。_______

今日のBGMは、渡辺典子さんの『火の鳥 』です。







FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/01/26 22:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |

ビックリ!
J&Y
うわぁ~~~~正に「飛翔」ですねぇ。
大きな翼を広げて、未来へ向けて羽ばたいているのですね。

すんごい写真だなあ…。
ありがたいですぅ~こんなすごいお写真が拝見できて(^-^)

火の鳥というよりは、「鳳凰」ですねこれ。
でも、どんな名前も存在は同じようなものですけどね。

素晴らしい一枚です!

Re: ビックリ!
oyakoala
J&Yさん今晩は!

> うわぁ~~~~正に「飛翔」ですねぇ。
> 大きな翼を広げて、未来へ向けて羽ばたいているのですね。
>
> すんごい写真だなあ…。
> ありがたいですぅ~こんなすごいお写真が拝見できて(^-^)
>
> 火の鳥というよりは、「鳳凰」ですねこれ。
> でも、どんな名前も存在は同じようなものですけどね。
>
> 素晴らしい一枚です!

火の鳥と鳳凰は本来別物らしいですね。どうも
混同してしまいますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビックリ!
うわぁ~~~~正に「飛翔」ですねぇ。
大きな翼を広げて、未来へ向けて羽ばたいているのですね。

すんごい写真だなあ…。
ありがたいですぅ~こんなすごいお写真が拝見できて(^-^)

火の鳥というよりは、「鳳凰」ですねこれ。
でも、どんな名前も存在は同じようなものですけどね。

素晴らしい一枚です!
2010/01/27(Wed) 15:20 | URL  | J&Y #-[ 編集]
Re: ビックリ!
J&Yさん今晩は!

> うわぁ~~~~正に「飛翔」ですねぇ。
> 大きな翼を広げて、未来へ向けて羽ばたいているのですね。
>
> すんごい写真だなあ…。
> ありがたいですぅ~こんなすごいお写真が拝見できて(^-^)
>
> 火の鳥というよりは、「鳳凰」ですねこれ。
> でも、どんな名前も存在は同じようなものですけどね。
>
> 素晴らしい一枚です!

火の鳥と鳳凰は本来別物らしいですね。どうも
混同してしまいますよね。
2010/01/27(Wed) 18:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
