温故知新~昨日があるから明日がある~

01yu.jpg

今日は用事があり、実家へ立ち寄っていました。上の画像はその途中撮影した夕陽です。訳あって月曜日も行かないといけませんので、月曜日の更新も少し遅くなるかと思います。。さて、ニュ-スを見ているとアメリカのトヨタ自動車のリコ-ル問題が大きくなっているようです。・・アメリカのトヨタだけでなく、安価な労力を求めて海外へ移転した結果・・と言うのは、最近よく聞きます。・・でも、それって自業自得ですよね。非正規雇用の方が切られた時に自業自得と言われる方多かったですが、このケ-スの場合、殆ど聞かれないのはどうしてなのでしょうか・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2010/01/29 21:20】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
安価な労力を求めて・・
やってきましたねぇ
それも
もう
考えなおす時期ですよね。。
日本人の作ったものなら大丈夫!
って
世界中から信頼され続けていきたいものです。。

ブログ休止中に
親こあらさん
お誕生日だったんですよね
大寒の日に思い出してましたよ
遅ればせながら
お誕生日
おめでとうございます!
よきお歳を重ねられてくださいね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 安価な労力を求めて・・
> やってきましたねぇ
> それも
> もう
> 考えなおす時期ですよね。。
> 日本人の作ったものなら大丈夫!
> って
> 世界中から信頼され続けていきたいものです。。

そうですよね。。その為の仕組みがなくなったら
成り立たないと思うのですがどうなるのでしょうか・・

> ブログ休止中に
> 親こあらさん
> お誕生日だったんですよね
> 大寒の日に思い出してましたよ
> 遅ればせながら
> お誕生日
> おめでとうございます!
> よきお歳を重ねられてくださいね

有難う御座います。^^

こんにちは^^
本家ひろぴょん
お忙しそうですね。
トヨタ神話、完全に崩れちゃいましたねぇ。ものすごい数のリコール台数。驕れるものは久しからず、まさにそのとおりになりました。
もう韓国の現代自動車に王座を奪われるのは目前です。
自動車だけでなく日本製全ての信頼が失われていくような気がします。

Re: こんにちは^^
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> お忙しそうですね。

貧乏、金なし、暇なしと言う感じでしょうか・・


> トヨタ神話、完全に崩れちゃいましたねぇ。ものすごい数のリコール台数。驕れるものは久しからず、まさにそのとおりになりました。
> もう韓国の現代自動車に王座を奪われるのは目前です。
> 自動車だけでなく日本製全ての信頼が失われていくような気がします。

私もそう思います。今なら間に合う。。と言う気がしないでもないですが
それもかなりの時間がかかりそうです。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
安価な労力を求めて・・
やってきましたねぇ
それも
もう
考えなおす時期ですよね。。
日本人の作ったものなら大丈夫!
って
世界中から信頼され続けていきたいものです。。

ブログ休止中に
親こあらさん
お誕生日だったんですよね
大寒の日に思い出してましたよ
遅ればせながら
お誕生日
おめでとうございます!
よきお歳を重ねられてくださいね
2010/01/30(Sat) 06:42 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 安価な労力を求めて・・
> やってきましたねぇ
> それも
> もう
> 考えなおす時期ですよね。。
> 日本人の作ったものなら大丈夫!
> って
> 世界中から信頼され続けていきたいものです。。

そうですよね。。その為の仕組みがなくなったら
成り立たないと思うのですがどうなるのでしょうか・・

> ブログ休止中に
> 親こあらさん
> お誕生日だったんですよね
> 大寒の日に思い出してましたよ
> 遅ればせながら
> お誕生日
> おめでとうございます!
> よきお歳を重ねられてくださいね

有難う御座います。^^
2010/01/30(Sat) 10:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^
お忙しそうですね。
トヨタ神話、完全に崩れちゃいましたねぇ。ものすごい数のリコール台数。驕れるものは久しからず、まさにそのとおりになりました。
もう韓国の現代自動車に王座を奪われるのは目前です。
自動車だけでなく日本製全ての信頼が失われていくような気がします。
2010/01/30(Sat) 17:09 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんにちは^^
本家ひろぴょんさん今晩は!

> お忙しそうですね。

貧乏、金なし、暇なしと言う感じでしょうか・・


> トヨタ神話、完全に崩れちゃいましたねぇ。ものすごい数のリコール台数。驕れるものは久しからず、まさにそのとおりになりました。
> もう韓国の現代自動車に王座を奪われるのは目前です。
> 自動車だけでなく日本製全ての信頼が失われていくような気がします。

私もそう思います。今なら間に合う。。と言う気がしないでもないですが
それもかなりの時間がかかりそうです。・・
2010/01/30(Sat) 17:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
