温故知新~昨日があるから明日がある~

pc_20100131184943.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『Sweet プリンパフェ』です。チロルだと思っていたのですが、作られているのは、日幸製菓株式会社様と言う所で、食べた妻の話によるとプリントと言うよりはカスタ-ドクリームと言う感じの味で。味的にはチロルよりチョコの量が多くて美味しかったそうです。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/01/31 18:53】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
チロルと思われたっていうくらい
「パッと見」が似てたんですね
そういうのは
いいのかなぁ
・・と言っても
規制するのはむずかしいですね
形は
ただの四角形だし。。
カスタ-ドクリーム
たしかにプリンと同じ材料ですが
パフェは何処行っちゃったんでしょうねぇ
チョコ部分が多い・・かぁ
「なに味」にこだわり過ぎて
チョコが基本ってところを忘れてる製品が
増えているかもしれませんね                    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さんお早う御座います。

> チロルと思われたっていうくらい
> 「パッと見」が似てたんですね
> そういうのは
> いいのかなぁ
> ・・と言っても
> 規制するのはむずかしいですね
> 形は
> ただの四角形だし。

そうですよね。何らかの申請をチロルがして
それが認められていれば別ですが難しい所でしょうね。

> カスタ-ドクリーム
> たしかにプリンと同じ材料ですが
> パフェは何処行っちゃったんでしょうねぇ

私もそこが気になるのですよね。。

> チョコ部分が多い・・かぁ
> 「なに味」にこだわり過ぎて
> チョコが基本ってところを忘れてる製品が
> 増えているかもしれませんね                    

確かにそんな商品多いですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
チロルと思われたっていうくらい
「パッと見」が似てたんですね
そういうのは
いいのかなぁ
・・と言っても
規制するのはむずかしいですね
形は
ただの四角形だし。。
カスタ-ドクリーム
たしかにプリンと同じ材料ですが
パフェは何処行っちゃったんでしょうねぇ
チョコ部分が多い・・かぁ
「なに味」にこだわり過ぎて
チョコが基本ってところを忘れてる製品が
増えているかもしれませんね                    
2010/02/01(Mon) 04:32 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さんお早う御座います。

> チロルと思われたっていうくらい
> 「パッと見」が似てたんですね
> そういうのは
> いいのかなぁ
> ・・と言っても
> 規制するのはむずかしいですね
> 形は
> ただの四角形だし。

そうですよね。何らかの申請をチロルがして
それが認められていれば別ですが難しい所でしょうね。

> カスタ-ドクリーム
> たしかにプリンと同じ材料ですが
> パフェは何処行っちゃったんでしょうねぇ

私もそこが気になるのですよね。。

> チョコ部分が多い・・かぁ
> 「なに味」にこだわり過ぎて
> チョコが基本ってところを忘れてる製品が
> 増えているかもしれませんね                    

確かにそんな商品多いですよね。
2010/02/01(Mon) 05:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
