温故知新~昨日があるから明日がある~

shicyu.jpg

上の画像は、妻のリクエストで、製作中のシチュ-です。仕事帰りにケ-キを買い、その語スーパ-で食材を買い慌てて帰宅して作りました。本当はこの手の料理は時間を掛けた方が美味しいのですが、時間は限られていますからね。・・ついでに、明日の豆と鰯も買って来ました。今日行ったスーパ-では、柊が置いていなかったので、明日、何処かで買って来ないといけないです。兼業主夫?の毎日は大変だったりします。・・

FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/02/02 23:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
お料理のリクエストにこたえられるなんて
ホント
主夫ですね~☆
いや
子どものお誕生日にいそいそ作る
親ですね
ステキなバースデーで
奥さま
いいなぁ。。
柊ねぇ
今は
恵方巻きの宣伝が派手過ぎて
お豆も鰯も
なんとなく
地味に並んでるような・・
これも
商魂
ですかねぇ

No title
カタバミ
柊はケーキのデコレーションで使うのですか?
はてさて?クリスマスは終わりましたし・・・
シチューに入れるのは月桂樹の葉っぱですし・・・
私も日本の実家に帰ると神棚用のお榊は買ったりしますが。
謎です。柊の用途が・・・

親こあらさんマメなご主人さんでいらっしゃいますよね^^
お菓子は買って来てくれる、お料理もしてくれる・・・
いつもお疲れ様です^^

親こあらしちゅ~♪
J&Y
わあ、いいなあ~~~~美味しいだろうなあ…。

はあ…だりか私にも作って…(T_T)

連歌、な~んとなくわかりますよ~♪
ありがとうございますm(_ _)m

ちょいと自分の事がおろそかになっているので、
少しの間ブログを放置いたします。
メールの返信なども、放ったらかしなものですから…。

やることがいっぱいで、本当に嫁ごがほしいです…。
ああ、腹減った~って、こればっかり。



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> お料理のリクエストにこたえられるなんて
> ホント
> 主夫ですね~☆
> いや
> 子どものお誕生日にいそいそ作る
> 親ですね

親こあらの名前の所以です。・・

> ステキなバースデーで
> 奥さま
> いいなぁ。。
> 柊ねぇ
> 今は
> 恵方巻きの宣伝が派手過ぎて
> お豆も鰯も
> なんとなく
> 地味に並んでるような・・
> これも
> 商魂
> ですかねぇ

本当にそれは思います。利益率随分違うでしょうね。・・


Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> 柊はケーキのデコレーションで使うのですか?
> はてさて?クリスマスは終わりましたし・・・
> シチューに入れるのは月桂樹の葉っぱですし・・・
> 私も日本の実家に帰ると神棚用のお榊は買ったりしますが。
> 謎です。柊の用途が・・・

柊は妻の誕生日ではなく、節分の今日使います。
カタバミさんのご実家ではしませんでしたか?

> 親こあらさんマメなご主人さんでいらっしゃいますよね^^
> お菓子は買って来てくれる、お料理もしてくれる・・・
> いつもお疲れ様です^^

いえいえ^^そうでもないです。

Re: 親こあらしちゅ~♪
oyakoala
J&Yさんどうもです。

> わあ、いいなあ~~~~美味しいだろうなあ…。
>
> はあ…だりか私にも作って…(T_T)
>
> 連歌、な~んとなくわかりますよ~♪
> ありがとうございますm(_ _)m
>
> ちょいと自分の事がおろそかになっているので、
> 少しの間ブログを放置いたします。
> メールの返信なども、放ったらかしなものですから…。

少し休まれるのも良いかも知れませんね。

> やることがいっぱいで、本当に嫁ごがほしいです…。
> ああ、腹減った~って、こればっかり。


やはり、男性だったのですね。・・・

No title
カタバミ
今検索して柊と鰯の頭のセットのことを知りました。
柊って毒草だったんですね。
ちなみにコアラの大好きなユーカリも若いうちは青酸カリ成分がありましたよね。

Re: No title
oyakoala
カタバミさんどうもです。

> 今検索して柊と鰯の頭のセットのことを知りました。
> 柊って毒草だったんですね。

毒草と言うより葉っぱの棘が鬼の目を刺すからだと言われているようです。

> ちなみにコアラの大好きなユーカリも若いうちは青酸カリ成分がありましたよね。

良くご存知ですね。コアラにはそれを分解する機能があるようです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お料理のリクエストにこたえられるなんて
ホント
主夫ですね~☆
いや
子どものお誕生日にいそいそ作る
親ですね
ステキなバースデーで
奥さま
いいなぁ。。
柊ねぇ
今は
恵方巻きの宣伝が派手過ぎて
お豆も鰯も
なんとなく
地味に並んでるような・・
これも
商魂
ですかねぇ
2010/02/03(Wed) 04:40 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
柊はケーキのデコレーションで使うのですか?
はてさて?クリスマスは終わりましたし・・・
シチューに入れるのは月桂樹の葉っぱですし・・・
私も日本の実家に帰ると神棚用のお榊は買ったりしますが。
謎です。柊の用途が・・・

親こあらさんマメなご主人さんでいらっしゃいますよね^^
お菓子は買って来てくれる、お料理もしてくれる・・・
いつもお疲れ様です^^
2010/02/03(Wed) 08:35 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
親こあらしちゅ~♪
わあ、いいなあ~~~~美味しいだろうなあ…。

はあ…だりか私にも作って…(T_T)

連歌、な~んとなくわかりますよ~♪
ありがとうございますm(_ _)m

ちょいと自分の事がおろそかになっているので、
少しの間ブログを放置いたします。
メールの返信なども、放ったらかしなものですから…。

やることがいっぱいで、本当に嫁ごがほしいです…。
ああ、腹減った~って、こればっかり。

2010/02/03(Wed) 12:06 | URL  | J&Y #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> お料理のリクエストにこたえられるなんて
> ホント
> 主夫ですね~☆
> いや
> 子どものお誕生日にいそいそ作る
> 親ですね

親こあらの名前の所以です。・・

> ステキなバースデーで
> 奥さま
> いいなぁ。。
> 柊ねぇ
> 今は
> 恵方巻きの宣伝が派手過ぎて
> お豆も鰯も
> なんとなく
> 地味に並んでるような・・
> これも
> 商魂
> ですかねぇ

本当にそれは思います。利益率随分違うでしょうね。・・
2010/02/03(Wed) 18:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!

> 柊はケーキのデコレーションで使うのですか?
> はてさて?クリスマスは終わりましたし・・・
> シチューに入れるのは月桂樹の葉っぱですし・・・
> 私も日本の実家に帰ると神棚用のお榊は買ったりしますが。
> 謎です。柊の用途が・・・

柊は妻の誕生日ではなく、節分の今日使います。
カタバミさんのご実家ではしませんでしたか?

> 親こあらさんマメなご主人さんでいらっしゃいますよね^^
> お菓子は買って来てくれる、お料理もしてくれる・・・
> いつもお疲れ様です^^

いえいえ^^そうでもないです。
2010/02/03(Wed) 18:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: 親こあらしちゅ~♪
J&Yさんどうもです。

> わあ、いいなあ~~~~美味しいだろうなあ…。
>
> はあ…だりか私にも作って…(T_T)
>
> 連歌、な~んとなくわかりますよ~♪
> ありがとうございますm(_ _)m
>
> ちょいと自分の事がおろそかになっているので、
> 少しの間ブログを放置いたします。
> メールの返信なども、放ったらかしなものですから…。

少し休まれるのも良いかも知れませんね。

> やることがいっぱいで、本当に嫁ごがほしいです…。
> ああ、腹減った~って、こればっかり。


やはり、男性だったのですね。・・・
2010/02/03(Wed) 18:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
今検索して柊と鰯の頭のセットのことを知りました。
柊って毒草だったんですね。
ちなみにコアラの大好きなユーカリも若いうちは青酸カリ成分がありましたよね。
2010/02/03(Wed) 20:04 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさんどうもです。

> 今検索して柊と鰯の頭のセットのことを知りました。
> 柊って毒草だったんですね。

毒草と言うより葉っぱの棘が鬼の目を刺すからだと言われているようです。

> ちなみにコアラの大好きなユーカリも若いうちは青酸カリ成分がありましたよね。

良くご存知ですね。コアラにはそれを分解する機能があるようです。
2010/02/03(Wed) 20:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
