温故知新~昨日があるから明日がある~

hinaka.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「ひなかすてら いちご風味」です。どうせならひし形にして頂けると面白かったのですが、手間がかかるのでしょうね。そう言えば昔、給食の時に、菱餅の形をしたぜリ-菓子が出ていた記憶があるのですが、現在の給食でも同じようなものが出されているのでしょうか?

さて、少し前に私の携帯に、数年前、とあるお仕事を何ヶ月か一緒にした方からお電話を頂き少しお話をしました。その時の仕事が楽しかったと何度も言われるのですが、それはそうですよね。一番年下の私が責任者のような立場で下準備からその方のミスのフォロ-まで何から何までこなしていたのですから。・・それは楽しかったでしょう。楽だったでしょう。あれで報酬が同じなのでは割があわなかったです。

その後、その方は紆余曲折があり、別の企業でここ2年ほどお仕事をされていたようなのですが、企業の合併でリストラにあわれたそうです。その事自体はお気の毒だとは思いますが、年齢が違うだけで失業給付も随分、違うものなのですね。・・話を聞いてなんだかなあ・・と思いました。私がその方と同じ仕事を同じ期間していて仕事をリストラされてもそこまでの期間や金額は貰えないでしょうね。

よく掲示板とかで努力が足りないから。。と言う表現をされている方を散見しますが、現実は違うのですよね。。下らない、愚痴を書いてしまいました。・・そんな事を考えていたら、この曲が頭を駆け巡りました。今日のBGMは財津和夫さんで「 サボテンの花」です。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/03 22:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
どうせなら ひし形 ←同意見☆
奥さまは
このイラストのお姫さまのように
にっこりされて召し上がったかな?
給食
はい
わが子たちは
雛ゼリ-が出た!
って
喜んでたおぼえがあります。。
お電話の主さま
よっぽどいい思い出だったんですね
わかってくれる人とお話して
その頃にタイムスリップしたかったのでしょう
失業給付
それまでに勤めてたところが
しっかりしてるといいんですが
給料はいいけど
そういう方面を整えてない事業所
あるんですよ
言ってみれば
違反だと思うのですが。。
その方
親こあらさんのフォローで楽しくやれて
今もそこそこ恵まれてるみたいなので
ラッキ-な人生だと思います
地道にコツコツされてるのjに
何をやってもトホホ・・って方
いらっしゃいますよね
決して
その方の努力が足りなかったから
ではないのに。。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> どうせなら ひし形 ←同意見☆
> 奥さまは
> このイラストのお姫さまのように
> にっこりされて召し上がったかな?

この手のお菓子は余り好きではないようです。・・

> 給食
> はい
> わが子たちは
> 雛ゼリ-が出た!
> って
> 喜んでたおぼえがあります。。

やはりあるのですね。

> お電話の主さま
> よっぽどいい思い出だったんですね
> わかってくれる人とお話して
> その頃にタイムスリップしたかったのでしょう
> 失業給付
> それまでに勤めてたところが
> しっかりしてるといいんですが
> 給料はいいけど
> そういう方面を整えてない事業所
> あるんですよ
> 言ってみれば
> 違反だと思うのですが。。
> その方
> 親こあらさんのフォローで楽しくやれて
> 今もそこそこ恵まれてるみたいなので
> ラッキ-な人生だと思います
> 地道にコツコツされてるのjに
> 何をやってもトホホ・・って方
> いらっしゃいますよね
> 決して
> その方の努力が足りなかったから
> ではないのに。。

そうなのですよね。・・運、不運とは言えない様な
気がします。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
どうせなら ひし形 ←同意見☆
奥さまは
このイラストのお姫さまのように
にっこりされて召し上がったかな?
給食
はい
わが子たちは
雛ゼリ-が出た!
って
喜んでたおぼえがあります。。
お電話の主さま
よっぽどいい思い出だったんですね
わかってくれる人とお話して
その頃にタイムスリップしたかったのでしょう
失業給付
それまでに勤めてたところが
しっかりしてるといいんですが
給料はいいけど
そういう方面を整えてない事業所
あるんですよ
言ってみれば
違反だと思うのですが。。
その方
親こあらさんのフォローで楽しくやれて
今もそこそこ恵まれてるみたいなので
ラッキ-な人生だと思います
地道にコツコツされてるのjに
何をやってもトホホ・・って方
いらっしゃいますよね
決して
その方の努力が足りなかったから
ではないのに。。
2010/03/04(Thu) 05:10 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> どうせなら ひし形 ←同意見☆
> 奥さまは
> このイラストのお姫さまのように
> にっこりされて召し上がったかな?

この手のお菓子は余り好きではないようです。・・

> 給食
> はい
> わが子たちは
> 雛ゼリ-が出た!
> って
> 喜んでたおぼえがあります。。

やはりあるのですね。

> お電話の主さま
> よっぽどいい思い出だったんですね
> わかってくれる人とお話して
> その頃にタイムスリップしたかったのでしょう
> 失業給付
> それまでに勤めてたところが
> しっかりしてるといいんですが
> 給料はいいけど
> そういう方面を整えてない事業所
> あるんですよ
> 言ってみれば
> 違反だと思うのですが。。
> その方
> 親こあらさんのフォローで楽しくやれて
> 今もそこそこ恵まれてるみたいなので
> ラッキ-な人生だと思います
> 地道にコツコツされてるのjに
> 何をやってもトホホ・・って方
> いらっしゃいますよね
> 決して
> その方の努力が足りなかったから
> ではないのに。。

そうなのですよね。・・運、不運とは言えない様な
気がします。・・
2010/03/04(Thu) 21:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
