温故知新~昨日があるから明日がある~

gls.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『いちごグリコ』です。グリコのキャラメル自体は昔からありますが、これは初めていちご果肉を入れた商品らしいです。一粒食べましたが、イチゴの味がして、キャラメルと言う感じではなかったです。さて、ニュ-スを見ていると先日のチリの大地震の報道がされているのですが、それに関連してチリのワインや鮭が高騰して食べれなくなるかも・・と言うニュ-スも観ました。確かにそれは判るのですが、沢山の方が亡くなられているのにそんな話題をしなくても・・と思いました・

今朝のテレビではシャケ弁当が食べれなくなるかも・・と言う話題がされていました。鮭の水揚げ多いみたいですね。でも、シャケ弁当のシャケってカラフトマスが多かったような気がするのですが・・それならチリは関係ないのではないでしょうかね。・・もし、これが逆の立場で被害に遭われた方々の話題ではなく生産されるものの心配ならどう思いますでしょうか・・・

何れにせよ、一個人ではどうしようもないことなのですが、なんだかなあ・・と言う思いがしてしまいました。だから、テレビ観なくなったんですよね。今日のBGMはイルカさんの『雨の物語』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/04 22:18】 | 懐かしい食べ物
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
いちごグリコ
キャラメルっぽくないんですか・・
アーモンドグリコは
結構好きだったんだけど
向き不向きがあるんですね (^-^;
チリのワインや鮭のお話
ラジオで聴きました
塩鮭は
ロシア産より北海道産より
チリ産が
美味しい
らしいです
(生鮭派なのでよくわかんないですが・・)
このニュースで初めて
そっか
あのチリか!と思う人もあったでしょう
でも
ホント
あっちで被害に遭われた方々を憂うより
「自国の食」かよっ
って気はしました。。
株をされてる方は
被災国の惨憺たる光景など見ないで
何が高値になるか
なんて計算するのでしょうね
悲しいです

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> いちごグリコ
> キャラメルっぽくないんですか・・
> アーモンドグリコは
> 結構好きだったんだけど
> 向き不向きがあるんですね (^-^;

いちごの味が強すぎるのかも知れません。

> チリのワインや鮭のお話
> ラジオで聴きました
> 塩鮭は
> ロシア産より北海道産より
> チリ産が
> 美味しい
> らしいです
> (生鮭派なのでよくわかんないですが・・)
> このニュースで初めて
> そっか
> あのチリか!と思う人もあったでしょう
> でも
> ホント
> あっちで被害に遭われた方々を憂うより
> 「自国の食」かよっ
> って気はしました。。
> 株をされてる方は
> 被災国の惨憺たる光景など見ないで
> 何が高値になるか
> なんて計算するのでしょうね
> 悲しいです

経済にかかわる事だと言うのは判るのですが
おかしいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いちごグリコ
キャラメルっぽくないんですか・・
アーモンドグリコは
結構好きだったんだけど
向き不向きがあるんですね (^-^;
チリのワインや鮭のお話
ラジオで聴きました
塩鮭は
ロシア産より北海道産より
チリ産が
美味しい
らしいです
(生鮭派なのでよくわかんないですが・・)
このニュースで初めて
そっか
あのチリか!と思う人もあったでしょう
でも
ホント
あっちで被害に遭われた方々を憂うより
「自国の食」かよっ
って気はしました。。
株をされてる方は
被災国の惨憺たる光景など見ないで
何が高値になるか
なんて計算するのでしょうね
悲しいです
2010/03/05(Fri) 05:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> いちごグリコ
> キャラメルっぽくないんですか・・
> アーモンドグリコは
> 結構好きだったんだけど
> 向き不向きがあるんですね (^-^;

いちごの味が強すぎるのかも知れません。

> チリのワインや鮭のお話
> ラジオで聴きました
> 塩鮭は
> ロシア産より北海道産より
> チリ産が
> 美味しい
> らしいです
> (生鮭派なのでよくわかんないですが・・)
> このニュースで初めて
> そっか
> あのチリか!と思う人もあったでしょう
> でも
> ホント
> あっちで被害に遭われた方々を憂うより
> 「自国の食」かよっ
> って気はしました。。
> 株をされてる方は
> 被災国の惨憺たる光景など見ないで
> 何が高値になるか
> なんて計算するのでしょうね
> 悲しいです

経済にかかわる事だと言うのは判るのですが
おかしいですよね。
2010/03/05(Fri) 21:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
