温故知新~昨日があるから明日がある~

kinokonoyba.jpg

上の画像は、今日スーパ-で購入した『きのこの山バナナ・オ-レ』です。1つだけ食べましたが、バナナの味が強過ぎてチョコぽくなかったです。バナナ系は好き嫌いがはっきりと分かれるのでしょうね。バナナは好きですが、苦手だと言われる方多いみたいです。さて、来週はホワイトディ-なので、昨晩、楽天で商品を物色していたのですが、所有ポイントが気になり確認してみると6000何がしかのポイントが失効になっていました。確認していなかった私が悪いのですが、10日間位で失効するのもどうなのでしょうかね。・・

この失効したポイントはアフェリで獲得したものではなく、楽天カ-ド申し込みで獲得したものです。何処かに書かれていたのかは判りませんが、そんなに短期間で知らされもせず失効するとは思いませんでした。それと申し込んだのがプレミアムカ-ドで、年会費が1万何がしかかかっているのですよね。・・普通のカ-ドは無料なので、これも無料だと思っていました。それを確認しなかった私が悪いのですが、請求が来た時は驚きました。今更、変更ができないと言うので、今年の更新時には破棄しようと思います。1万なにがしかの年会費を払い、どんな特典があるのか聞いたのですが、『海外旅行の際に・・・』・・・そんな特典必要ないです。

それも私の確認ミスですから、仕方が無いですよね。で、肝心のお返しのプレゼントはYahoo様で購入させて頂きました。・・自分の確認ミスとは言え何だか騙された気分ですから、多分、楽天さんは利用する事はないでしょう・・利用するにしてもお金が掛らずポイントのみの利用とさせて頂きます。まあ、今まで金額にすれば何十万単位の商品をポイントで無料で頂いているので、元はとれているんですけどね。。。今日のBGMは村下孝蔵さんの『春雨』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/07 17:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
きのこの山バナナ・オ-レ
チョコ部分が白いんですね
色のイメージから・・
バナナの味が強過ぎてチョコっぽくなかった
そうかも!と
なんとなく納得できました。。
楽天カ-ド
そんなんですか~
親こあらさんが
シッパイと思われるくらいですから
全国に
あっちゃ~★の人
多いんでしょうねぇ
どこかのお店で
直接
カード入会の勧誘されると
年会費とか無料なんですか?
どんな特典があるんですか?
しつこく尋ねます
インターネット上だったら
規約を読んで確認
なんでしょうけど
これが
なかなかメンドクサイ
特に
肝心なことは
サラッと
気にとめないように書かれてません?
そこんとこ
ウマイんでしょうねぇ
それにしても
年会費1万円
ポイントが10日間位で失効
これは
ヒドイッ!
このページ読まれて
規約読まなきゃ!の人
入会の気持ち撤回の方
大勢出てくるでしょう       

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> きのこの山バナナ・オ-レ
> チョコ部分が白いんですね
> 色のイメージから・・
> バナナの味が強過ぎてチョコっぽくなかった
> そうかも!と
> なんとなく納得できました。。

実物はバナナ同様黄色ぽかったです。

> 楽天カ-ド
> そんなんですか~
> 親こあらさんが
> シッパイと思われるくらいですから
> 全国に
> あっちゃ~★の人
> 多いんでしょうねぇ
> どこかのお店で
> 直接
> カード入会の勧誘されると
> 年会費とか無料なんですか?
> どんな特典があるんですか?
> しつこく尋ねます
> インターネット上だったら
> 規約を読んで確認
> なんでしょうけど
> これが
> なかなかメンドクサイ
> 特に
> 肝心なことは
> サラッと
> 気にとめないように書かれてません?
> そこんとこ
> ウマイんでしょうねぇ
> それにしても
> 年会費1万円
> ポイントが10日間位で失効
> これは
> ヒドイッ!
> このページ読まれて
> 規約読まなきゃ!の人
> 入会の気持ち撤回の方
> 大勢出てくるでしょう       

注意していなかった私が悪いだけですから。。
少し高い授業料を払ったと思い使わず
後は、期限で規約を切れば良いだけですから・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
きのこの山バナナ・オ-レ
チョコ部分が白いんですね
色のイメージから・・
バナナの味が強過ぎてチョコっぽくなかった
そうかも!と
なんとなく納得できました。。
楽天カ-ド
そんなんですか~
親こあらさんが
シッパイと思われるくらいですから
全国に
あっちゃ~★の人
多いんでしょうねぇ
どこかのお店で
直接
カード入会の勧誘されると
年会費とか無料なんですか?
どんな特典があるんですか?
しつこく尋ねます
インターネット上だったら
規約を読んで確認
なんでしょうけど
これが
なかなかメンドクサイ
特に
肝心なことは
サラッと
気にとめないように書かれてません?
そこんとこ
ウマイんでしょうねぇ
それにしても
年会費1万円
ポイントが10日間位で失効
これは
ヒドイッ!
このページ読まれて
規約読まなきゃ!の人
入会の気持ち撤回の方
大勢出てくるでしょう       
2010/03/08(Mon) 04:53 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> きのこの山バナナ・オ-レ
> チョコ部分が白いんですね
> 色のイメージから・・
> バナナの味が強過ぎてチョコっぽくなかった
> そうかも!と
> なんとなく納得できました。。

実物はバナナ同様黄色ぽかったです。

> 楽天カ-ド
> そんなんですか~
> 親こあらさんが
> シッパイと思われるくらいですから
> 全国に
> あっちゃ~★の人
> 多いんでしょうねぇ
> どこかのお店で
> 直接
> カード入会の勧誘されると
> 年会費とか無料なんですか?
> どんな特典があるんですか?
> しつこく尋ねます
> インターネット上だったら
> 規約を読んで確認
> なんでしょうけど
> これが
> なかなかメンドクサイ
> 特に
> 肝心なことは
> サラッと
> 気にとめないように書かれてません?
> そこんとこ
> ウマイんでしょうねぇ
> それにしても
> 年会費1万円
> ポイントが10日間位で失効
> これは
> ヒドイッ!
> このページ読まれて
> 規約読まなきゃ!の人
> 入会の気持ち撤回の方
> 大勢出てくるでしょう       

注意していなかった私が悪いだけですから。。
少し高い授業料を払ったと思い使わず
後は、期限で規約を切れば良いだけですから・・
2010/03/08(Mon) 19:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
