温故知新~昨日があるから明日がある~

★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★

『精霊流しの夜に』(仮題)

あの日、あなたに誘われて、出掛けた8月15日の夜
あの歌のイメージとは違い、とても賑やかな夜でしたね。
花火の煙に蒸せながら、鉦の音の大きさに驚きました。
あなたと私は初めから、結ばれる事のない定めでした。
あの歌を聴く度に、あなたと別れる決意したあの夜を思い出します。
あなたと私の愛もあの夜精霊船に乗せて流しました。

あれから、幾年経ちまして、私はシアワセに暮らしています。
平凡な毎日だけど、とても今私は幸せです。
あなたはどうしていますか、幸せに暮らしてますか
あの歌を聴く度に、あなたと過ごした楽しかったあの日々を思い出します。
あなたと私の愛もあの夜精霊船に乗せて流しました。

★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★

上の歌詞は、2005年08月24日 に楽天ブログ親こあらのレトロ館で記事にした
私が書いた下手糞な歌詞です。当時、交流のあったブログ仲間の女性の
昔の体験を元に歌詞にしたものです。何故、今頃こんな歌詞を引っ張り
出して来たかと言えば、埋もれ火のアンソロジー のコックンさんが
私のコメントに対してこんなコメントを書かれていたからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼくのライブは親こあらさんの都合に合わせます。
仕事をやめて自由人になりますので、四国にいって
ふたりで「クレープ」という2人組みグループでデビューしましょうか
?「クレープ」ですよ。「グレープ」ではありません。親こあらさんも
40~50曲はもってると思うので、ツアー曲、ライブ曲、
アルバム10枚分くらいの曲はあるんじゃないでしょうか。
クレープのデビュー曲は「精進料理」なんて渋いと思います。

おじさんの夢は膨らむばかり・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「グレープ」ではなく「クレープ」・・なにやら非常に甘そうな
香りがしてきそうです。・・デビュ-曲は「精霊流し」ではなく「精進料理」。
。歌詞に「精進料理」の名前を続けていけば良いのでしょうか・・  

役柄で言えば私がさださんで、コックンさんが吉田正美(現・吉田政美)さん?
何やら違和感が無いでもないですが。。。
果たして幻のフォ-クユニット「クレ-プ」は、無事デビュ-することが
できるのでしょうか・・・・

FC2blog テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【2010/03/09 00:49】 | 下手糞な歌詞ばかり
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ぜひ
デビューを果たしてください!
おじさんの夢
いいじゃないですか~
全国の
ネオ・レトロ館&埋もれ火さん
のファンが
チアガールになって
応援にかけつけますよ~
多分
平均年齢の高いチアガール軍団になると思いますけど。。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ぜひ
> デビューを果たしてください!
> おじさんの夢
> いいじゃないですか~
> 全国の
> ネオ・レトロ館&埋もれ火さん
> のファンが
> チアガールになって
> 応援にかけつけますよ~
> 多分
> 平均年齢の高いチアガール軍団になると思いますけど。。


埋もれ火ファンは多いでしょうね。・・
どんなグル-プになるのでしょうか・・・


はじめまして
いちごカクテル(A)
クレープのデビュー楽しみにしています。

Re: はじめまして
oyakoala
いちごカクテル(A)さん今晩は!
初めまして!


> クレープのデビュー楽しみにしています。


有難う御座います。。と言えばよいのでしょうか
デビュ-以前に結成すらしていませんが・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ぜひ
デビューを果たしてください!
おじさんの夢
いいじゃないですか~
全国の
ネオ・レトロ館&埋もれ火さん
のファンが
チアガールになって
応援にかけつけますよ~
多分
平均年齢の高いチアガール軍団になると思いますけど。。
2010/03/09(Tue) 05:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> ぜひ
> デビューを果たしてください!
> おじさんの夢
> いいじゃないですか~
> 全国の
> ネオ・レトロ館&埋もれ火さん
> のファンが
> チアガールになって
> 応援にかけつけますよ~
> 多分
> 平均年齢の高いチアガール軍団になると思いますけど。。


埋もれ火ファンは多いでしょうね。・・
どんなグル-プになるのでしょうか・・・
2010/03/09(Tue) 21:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
はじめまして
クレープのデビュー楽しみにしています。
2010/03/10(Wed) 09:39 | URL  | いちごカクテル(A) #3fSe.YNE[ 編集]
Re: はじめまして
いちごカクテル(A)さん今晩は!
初めまして!


> クレープのデビュー楽しみにしています。


有難う御座います。。と言えばよいのでしょうか
デビュ-以前に結成すらしていませんが・・
2010/03/10(Wed) 21:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
