温故知新~昨日があるから明日がある~

wasabinori.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した「かっぱえびせん味紀行 わさびのり」味もそうなのですが、形も少し変わっていてひらべったくで、ひねりがかかっていました。わさび系は口に残るものが多いのですが、これはそうでもありませんでした。さて、今日も冷え込む一日でしたが、雪の為に通行止めになっている所があるかと思えば、南国高知では、桜の開花予報がされたそうです。おかしな天気ですが、転変地異の前触れでなければ良いのですけどね。・・

おかしなと言えば某掲示板では、未だに自己責任論を主張されている方多く見掛けます。馬鹿らしくて書き込む気もしないのですが、何処までいけば、お気付きになられるのでしょうかね。・・何時も不思議な気持ちで見ています。自助努力が必要なのは判りますが、それとこれとは別物だと何故気がつかないのでしょうか。。と言うか平日の昼間から掲示板に書き込みしている方が自助努力されて結果を出されているとはとても思えないのですが・・

さて、今日のBGMはオフコースの忘れ雪です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/10 22:25】 | つぶやき
トラックバック(0) |

これ。。。
「み」
かっぱえびせん、わさびのり。。。
今、目の前にあります!
さて、開けようか、やめとこかと迷っているという状態です!

親こあらさんが美味しいとおっしゃっていたら、
食べようかと思ったのですが、
美味しいともまずいとも書いてないじゃないですかぁ~!!!

Re: これ。。。
oyakoala
「み」さん今晩は!

> かっぱえびせん、わさびのり。。。
> 今、目の前にあります!
> さて、開けようか、やめとこかと迷っているという状態です!

それは奇遇ですね。^^

> 親こあらさんが美味しいとおっしゃっていたら、
> 食べようかと思ったのですが、
> 美味しいともまずいとも書いてないじゃないですかぁ~!!!

申し訳ないです。個人的には美味しいと思うのですが
わさび味って結構、好き嫌いがないですか?


だからぁ。。。
「み」
やばいですって、
開けちゃいましたよ~!!!
美味しいです~♪
わさび味、大好きです^^

No title
ありんこbatan
ホントだ~
パッケージに
おもしろい形が描いてありますね
なるほど
定番かっぱえびせんの形がヒネってある~
それにしても
このパッケージは
パッと見
かっぱえびせんに思えませんね  (^-^;
自己責任と言われる方
それぞれの方の事情を
どれだけご存知なんですか?
ってことですよね
ワイドショーとか週刊誌の
興味本位の取材内容だけを眺めて
こんなのは......
って
勝手に決めつけてるんでしょうね
御自分の心の中だけならまだしも
わざわざ書き込みする理由が
マッタクわかりません
平日の昼間っから
ってことは
悠々とした生活をされる御身分なのでしょうか?
ヒマだと
つまんないことに時間を費やしてしまう
ってことなのでしょうか。。                              

Re: だからぁ。。。
oyakoala
「み」さん今晩は!

> やばいですって、
> 開けちゃいましたよ~!!!
> 美味しいです~♪
> わさび味、大好きです^^

味をお尋ねになられたから
私ももう一度食べてしまいました。・・


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ホントだ~
> パッケージに
> おもしろい形が描いてありますね
> なるほど
> 定番かっぱえびせんの形がヒネってある~
> それにしても
> このパッケージは
> パッと見
> かっぱえびせんに思えませんね  (^-^;

パッケージも味もカッパエビセンではないですよね。

> 自己責任と言われる方
> それぞれの方の事情を
> どれだけご存知なんですか?
> ってことですよね
> ワイドショーとか週刊誌の
> 興味本位の取材内容だけを眺めて
> こんなのは......
> って
> 勝手に決めつけてるんでしょうね
> 御自分の心の中だけならまだしも
> わざわざ書き込みする理由が
> マッタクわかりません
> 平日の昼間っから
> ってことは
> 悠々とした生活をされる御身分なのでしょうか?
> ヒマだと
> つまんないことに時間を費やしてしまう
> ってことなのでしょうか。。                              
事情とかご存知ないのでしょうね。・・勿論、私も
知りませんが、マスコミの報道を真に受けすぎですね・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ。。。
かっぱえびせん、わさびのり。。。
今、目の前にあります!
さて、開けようか、やめとこかと迷っているという状態です!

親こあらさんが美味しいとおっしゃっていたら、
食べようかと思ったのですが、
美味しいともまずいとも書いてないじゃないですかぁ~!!!
2010/03/10(Wed) 23:38 | URL  | 「み」 #-[ 編集]
Re: これ。。。
「み」さん今晩は!

> かっぱえびせん、わさびのり。。。
> 今、目の前にあります!
> さて、開けようか、やめとこかと迷っているという状態です!

それは奇遇ですね。^^

> 親こあらさんが美味しいとおっしゃっていたら、
> 食べようかと思ったのですが、
> 美味しいともまずいとも書いてないじゃないですかぁ~!!!

申し訳ないです。個人的には美味しいと思うのですが
わさび味って結構、好き嫌いがないですか?
2010/03/10(Wed) 23:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
だからぁ。。。
やばいですって、
開けちゃいましたよ~!!!
美味しいです~♪
わさび味、大好きです^^
2010/03/11(Thu) 00:21 | URL  | 「み」 #-[ 編集]
No title
ホントだ~
パッケージに
おもしろい形が描いてありますね
なるほど
定番かっぱえびせんの形がヒネってある~
それにしても
このパッケージは
パッと見
かっぱえびせんに思えませんね  (^-^;
自己責任と言われる方
それぞれの方の事情を
どれだけご存知なんですか?
ってことですよね
ワイドショーとか週刊誌の
興味本位の取材内容だけを眺めて
こんなのは......
って
勝手に決めつけてるんでしょうね
御自分の心の中だけならまだしも
わざわざ書き込みする理由が
マッタクわかりません
平日の昼間っから
ってことは
悠々とした生活をされる御身分なのでしょうか?
ヒマだと
つまんないことに時間を費やしてしまう
ってことなのでしょうか。。                              
2010/03/11(Thu) 04:10 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: だからぁ。。。
「み」さん今晩は!

> やばいですって、
> 開けちゃいましたよ~!!!
> 美味しいです~♪
> わさび味、大好きです^^

味をお尋ねになられたから
私ももう一度食べてしまいました。・・
2010/03/11(Thu) 20:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ホントだ~
> パッケージに
> おもしろい形が描いてありますね
> なるほど
> 定番かっぱえびせんの形がヒネってある~
> それにしても
> このパッケージは
> パッと見
> かっぱえびせんに思えませんね  (^-^;

パッケージも味もカッパエビセンではないですよね。

> 自己責任と言われる方
> それぞれの方の事情を
> どれだけご存知なんですか?
> ってことですよね
> ワイドショーとか週刊誌の
> 興味本位の取材内容だけを眺めて
> こんなのは......
> って
> 勝手に決めつけてるんでしょうね
> 御自分の心の中だけならまだしも
> わざわざ書き込みする理由が
> マッタクわかりません
> 平日の昼間っから
> ってことは
> 悠々とした生活をされる御身分なのでしょうか?
> ヒマだと
> つまんないことに時間を費やしてしまう
> ってことなのでしょうか。。                              
事情とかご存知ないのでしょうね。・・勿論、私も
知りませんが、マスコミの報道を真に受けすぎですね・・・
2010/03/11(Thu) 20:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
