温故知新~昨日があるから明日がある~

rirakuma.jpg

上の画像は、今日、某コンビニで頂いたリラックマのクリアファイルです。勿論、ただで貰える筈もなく、対象商品2点で1枚頂けるので一番安い物を購入しました。

hs_20100315185438.jpg

こちらがハートスナック(チ-ズ味)で

caplico.jpg

こちらがカプリコです。でも、対象商品品物によると価格が何倍も違うものがあるのですよね。それなら、値段で200円以上とか言う方が公平なような気がするのですが、どうなのでしょうか?こんな不景気な世の中ですから有名キャラクタ-頼みの商品も多いですよね。某弁当チェーンがドラえもん商品を売り出すと聞いたのですがそれもどうなのでしょうか?以前、某お弁当のお店に行った時は30分以上待たされ、後から来たお客様はそんなに待つのならと、私が待っている間に5名来られて5名様とも買わずに帰られました。

出来て間もないから、間に合わない事もあるでしょうが、少々頂けないですよね。他社と同じようなサービスしか出来ないから価格競争をしないといけない訳で、そこには差別化が必要ですよね。高いお値段でもそれに見合うものであれば売れる筈だと思うのですが、その辺りに脆弱さを感じないでもないです。さて今日のBGMは中西保志さんの『Another Rain』です。この楽曲は 大ヒット曲『最後の雨』のアンサーソングで、歌詞からすると女性側の立場からの歌のようです。ここから聴けますが、私がイメージしていたものとは歌詞の内容が違っていました。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/15 19:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
対象商品買えばいただける
2点くらいなら
ちょちょっと選んでしまいますね
金額に関係なら
特にコレ☆がない場合
一番安いものになりますって~!
コレが欲しいっていうもの寄せたら
結構いい金額
ってときは
え~っ?
一番安くあげたときの倍以上の金額じゃん
とか
言いたくなる・・なる・・
この頃は
開店記念プレゼント
って言っても
お買い上げいくら以上で

増えましたね
不況の影響か
とも感じますが
いいことだと思います
明らかに
受け取るだけにいらしてる方
ありますもん
あげく
さっさとフリーマーケットで売ってたりして。。
お弁当屋さんでそんなに待たされるって
そんなの意味ないですよね
逃がした客は高かった
気づくのは
お店が傾いてから
かな?          

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!


>対象商品買えばいただける
> 2点くらいなら
> ちょちょっと選んでしまいますね
> 金額に関係なら
> 特にコレ☆がない場合
> 一番安いものになりますって~!
> コレが欲しいっていうもの寄せたら
> 結構いい金額
> ってときは
> え~っ?
> 一番安くあげたときの倍以上の金額じゃん
> とか
> 言いたくなる・・なる・・

そうなってしまいますよね。・・でも、買われる方多いのか
結構、無くなっていました。

> この頃は
> 開店記念プレゼント
> って言っても
> お買い上げいくら以上で
> が
> 増えましたね
> 不況の影響か
> とも感じますが
> いいことだと思います
> 明らかに
> 受け取るだけにいらしてる方
> ありますもん
> あげく
> さっさとフリーマーケットで売ってたりして。。

そうなのですよね。
フリマとかリサイクルショップで見かけると考えてしまいます。

> お弁当屋さんでそんなに待たされるって
> そんなの意味ないですよね
> 逃がした客は高かった
> 気づくのは
> お店が傾いてから
> かな?          

どこまで判られているのか判りませんが
そうだとすれば手遅れですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
対象商品買えばいただける
2点くらいなら
ちょちょっと選んでしまいますね
金額に関係なら
特にコレ☆がない場合
一番安いものになりますって~!
コレが欲しいっていうもの寄せたら
結構いい金額
ってときは
え~っ?
一番安くあげたときの倍以上の金額じゃん
とか
言いたくなる・・なる・・
この頃は
開店記念プレゼント
って言っても
お買い上げいくら以上で

増えましたね
不況の影響か
とも感じますが
いいことだと思います
明らかに
受け取るだけにいらしてる方
ありますもん
あげく
さっさとフリーマーケットで売ってたりして。。
お弁当屋さんでそんなに待たされるって
そんなの意味ないですよね
逃がした客は高かった
気づくのは
お店が傾いてから
かな?          
2010/03/16(Tue) 05:15 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!


>対象商品買えばいただける
> 2点くらいなら
> ちょちょっと選んでしまいますね
> 金額に関係なら
> 特にコレ☆がない場合
> 一番安いものになりますって~!
> コレが欲しいっていうもの寄せたら
> 結構いい金額
> ってときは
> え~っ?
> 一番安くあげたときの倍以上の金額じゃん
> とか
> 言いたくなる・・なる・・

そうなってしまいますよね。・・でも、買われる方多いのか
結構、無くなっていました。

> この頃は
> 開店記念プレゼント
> って言っても
> お買い上げいくら以上で
> が
> 増えましたね
> 不況の影響か
> とも感じますが
> いいことだと思います
> 明らかに
> 受け取るだけにいらしてる方
> ありますもん
> あげく
> さっさとフリーマーケットで売ってたりして。。

そうなのですよね。
フリマとかリサイクルショップで見かけると考えてしまいます。

> お弁当屋さんでそんなに待たされるって
> そんなの意味ないですよね
> 逃がした客は高かった
> 気づくのは
> お店が傾いてから
> かな?          

どこまで判られているのか判りませんが
そうだとすれば手遅れですよね。
2010/03/16(Tue) 20:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
