温故知新~昨日があるから明日がある~

lool13.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『ルック(サーティワン) 』です。今回で第三弾目となるようです。サーティワンさんも割りと近くに2つありますが、季節とか関係ないのですね。私が子供の頃は、季節は夏場で、買うお店は近所の駄菓子屋さんでした。今はスーパ-やコンビニでも年中売られていますよね。考えられない時代になりました。便利な世の中になりましたが、その為に、我慢とか辛抱と言うのが足りなくなっているような気がするのは私だけなのでしょうか・・

我慢や辛抱が偉い訳ではないですが、それも限度問題のような気がします。今日のBGMは高田渡さんの『アイスクリーム』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/17 22:29】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
アイス
ホントに
季節問わないおやつに
なりましたね
子どもの頃は
クリスマスのアイスケーキくらいが
冬アイスだったような気がします。。
漢方的な「食と健康」みたいな本を読んだら
子どもの頃から
冬に冷たいデザートを食べさせるから
身体がおかしくなる
特に女の子にその影響は深刻
と書かれていました
確かにそうかもしれません
今の子育て年代の方々
すでに夏アイスがあたりまえで育ちましたから
当然
わが子に
小さいうちから食べさせていることでしょう
おそろしや~
お店とかで
我慢や辛抱のできない子どもも
見なくなりました
どこの
親御さん」も
子どもの言いなり
なんでしょうか。。             

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> アイス
> ホントに
> 季節問わないおやつに
> なりましたね
> 子どもの頃は
> クリスマスのアイスケーキくらいが
> 冬アイスだったような気がします。。

ありましたね。一度食べましたが余り美味しいように
思いませんでした。

> 漢方的な「食と健康」みたいな本を読んだら
> 子どもの頃から
> 冬に冷たいデザートを食べさせるから
> 身体がおかしくなる
> 特に女の子にその影響は深刻
> と書かれていました
> 確かにそうかもしれません
> 今の子育て年代の方々
> すでに夏アイスがあたりまえで育ちましたから
> 当然
> わが子に
> 小さいうちから食べさせていることでしょう
> おそろしや~

それはあるでしょうね。・・心配になります。

> お店とかで
> 我慢や辛抱のできない子どもも
> 見なくなりました
> どこの
> 親御さん」も
> 子どもの言いなり
> なんでしょうか。。             

駄々こねる子供みなくなりましたよね。
どうなのでしょうかね。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
アイス
ホントに
季節問わないおやつに
なりましたね
子どもの頃は
クリスマスのアイスケーキくらいが
冬アイスだったような気がします。。
漢方的な「食と健康」みたいな本を読んだら
子どもの頃から
冬に冷たいデザートを食べさせるから
身体がおかしくなる
特に女の子にその影響は深刻
と書かれていました
確かにそうかもしれません
今の子育て年代の方々
すでに夏アイスがあたりまえで育ちましたから
当然
わが子に
小さいうちから食べさせていることでしょう
おそろしや~
お店とかで
我慢や辛抱のできない子どもも
見なくなりました
どこの
親御さん」も
子どもの言いなり
なんでしょうか。。             
2010/03/18(Thu) 04:50 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> アイス
> ホントに
> 季節問わないおやつに
> なりましたね
> 子どもの頃は
> クリスマスのアイスケーキくらいが
> 冬アイスだったような気がします。。

ありましたね。一度食べましたが余り美味しいように
思いませんでした。

> 漢方的な「食と健康」みたいな本を読んだら
> 子どもの頃から
> 冬に冷たいデザートを食べさせるから
> 身体がおかしくなる
> 特に女の子にその影響は深刻
> と書かれていました
> 確かにそうかもしれません
> 今の子育て年代の方々
> すでに夏アイスがあたりまえで育ちましたから
> 当然
> わが子に
> 小さいうちから食べさせていることでしょう
> おそろしや~

それはあるでしょうね。・・心配になります。

> お店とかで
> 我慢や辛抱のできない子どもも
> 見なくなりました
> どこの
> 親御さん」も
> 子どもの言いなり
> なんでしょうか。。             

駄々こねる子供みなくなりましたよね。
どうなのでしょうかね。。。
2010/03/18(Thu) 21:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
