温故知新~昨日があるから明日がある~

shiowasabi.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ポテトチップス 塩わさび』です。わさび系も美味しいですね。わさび系ではありますが、舌には残らず美味しかったです。さて、ニュ-スを見ているとこんなのを見ました。


1人2400万円の和解金を=JR不採用問題で-連立与党・公明

こんな事が裁判になっていたのですね。・・金額が高い、安いは別にして、これが通るなら、社会保険庁の民営化に際しても、採用されなかった方も同じ位貰えるのでしょうか?民営化が良い様に言われていますが、知らぬ間に民営化されていた旧住宅金融公庫が民営化後に良くなったとは全然思わないのですが。。と言うより保険料が上がって困っているんですけど・・サービスが低下したり、利用者が大変になる事をどうして平気でするのか理解出来ません。旧国鉄様の借金って税金からひかれているのですよね。やはり、ゴネタ者勝ちと言う事なのでしょうか・・

今日のBGMは、ふきのとうの『 春雷』です。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/18 21:39】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
わさび味のお菓子
好きです♪
いろんなスパイスを使ったお菓子がありますが
その中でも
一番好きかな・・
思いついた人
エライッ☆
民営化
知らないうちにあちらこちら
郵便局は
あれだけの大騒ぎになったからか
さすがに
細かい接客態度とかは
改善されたような気がするんですが
(そこここで大きく違うでしょうけどウチの最寄のところは・・)
制度の変化そのものは
????ですねぇ
あとのところは
郵便局のカゲにかくれて
こそっと変身
の感
大声でアピールできないからなのでしょうね
ゴネタ者勝ちというと
いわゆる「すべりどめ」の
私立の高校や大学に
本命の合格発表の前に払い込むお金
自分のときは
親に申し訳ない気持ちで出してもらいましたが
同じ年代の人で
「返せ!」がとおったという話に
ウッソー!
それも
この頃はあたり前の話みたいな。。
もう
ワケわかりません。。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんこんにちは!

> わさび味のお菓子
> 好きです♪
> いろんなスパイスを使ったお菓子がありますが
> その中でも
> 一番好きかな・・
> 思いついた人
> エライッ☆

他のものに比べて日本人の口に合うのでしょうか?
美味しいですよね。

> 民営化
> 知らないうちにあちらこちら
> 郵便局は
> あれだけの大騒ぎになったからか
> さすがに
> 細かい接客態度とかは
> 改善されたような気がするんですが
> (そこここで大きく違うでしょうけどウチの最寄のところは・・)
> 制度の変化そのものは
> ????ですねぇ
> あとのところは
> 郵便局のカゲにかくれて
> こそっと変身
> の感
> 大声でアピールできないからなのでしょうね

不思議なのですよね。確かに郵便局ほどは多くの方が利用されないと
言うのは判るのですが、ここでも騙された感は否めないです。


> ゴネタ者勝ちというと
> いわゆる「すべりどめ」の
> 私立の高校や大学に
> 本命の合格発表の前に払い込むお金
> 自分のときは
> 親に申し訳ない気持ちで出してもらいましたが
> 同じ年代の人で
> 「返せ!」がとおったという話に
> ウッソー!
> それも
> この頃はあたり前の話みたいな。。
> もう
> ワケわかりません。。

大学はそうですよね。今はどうなのか判りませんが
私の頃は、公立高校の合格発表の翌日が私立の
締め切りでしたから高校はそんな問題はなかったですが
都会だと違うのでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
わさび味のお菓子
好きです♪
いろんなスパイスを使ったお菓子がありますが
その中でも
一番好きかな・・
思いついた人
エライッ☆
民営化
知らないうちにあちらこちら
郵便局は
あれだけの大騒ぎになったからか
さすがに
細かい接客態度とかは
改善されたような気がするんですが
(そこここで大きく違うでしょうけどウチの最寄のところは・・)
制度の変化そのものは
????ですねぇ
あとのところは
郵便局のカゲにかくれて
こそっと変身
の感
大声でアピールできないからなのでしょうね
ゴネタ者勝ちというと
いわゆる「すべりどめ」の
私立の高校や大学に
本命の合格発表の前に払い込むお金
自分のときは
親に申し訳ない気持ちで出してもらいましたが
同じ年代の人で
「返せ!」がとおったという話に
ウッソー!
それも
この頃はあたり前の話みたいな。。
もう
ワケわかりません。。
2010/03/19(Fri) 04:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんこんにちは!

> わさび味のお菓子
> 好きです♪
> いろんなスパイスを使ったお菓子がありますが
> その中でも
> 一番好きかな・・
> 思いついた人
> エライッ☆

他のものに比べて日本人の口に合うのでしょうか?
美味しいですよね。

> 民営化
> 知らないうちにあちらこちら
> 郵便局は
> あれだけの大騒ぎになったからか
> さすがに
> 細かい接客態度とかは
> 改善されたような気がするんですが
> (そこここで大きく違うでしょうけどウチの最寄のところは・・)
> 制度の変化そのものは
> ????ですねぇ
> あとのところは
> 郵便局のカゲにかくれて
> こそっと変身
> の感
> 大声でアピールできないからなのでしょうね

不思議なのですよね。確かに郵便局ほどは多くの方が利用されないと
言うのは判るのですが、ここでも騙された感は否めないです。


> ゴネタ者勝ちというと
> いわゆる「すべりどめ」の
> 私立の高校や大学に
> 本命の合格発表の前に払い込むお金
> 自分のときは
> 親に申し訳ない気持ちで出してもらいましたが
> 同じ年代の人で
> 「返せ!」がとおったという話に
> ウッソー!
> それも
> この頃はあたり前の話みたいな。。
> もう
> ワケわかりません。。

大学はそうですよね。今はどうなのか判りませんが
私の頃は、公立高校の合格発表の翌日が私立の
締め切りでしたから高校はそんな問題はなかったですが
都会だと違うのでしょうね。
2010/03/19(Fri) 14:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
