温故知新~昨日があるから明日がある~

kcya.jpg

上の画像は、昨日、近所のスーパ-で購入した『あしたのジョー クロスカウンター焼そば』です。画像にもあるように『醤油トンコツ味』とありますので、普通のソ-ス焼きそばとは味が違います。味が味ですから、焼きそばと言うよりは、汁なしラ-メンに近いでしょうか。。それにして、カップ焼きそば考えた方は凄いですよね。と言うか焼いていないのですから、焼きそばではないですよね。

さて、あしたのジョーと言えば、現在でも人気がある漫画ですが、原作は1968(昭和43)年1月1日号(発売日は1967(昭和42)年12月15日)から、テレビアニメは1970(昭和45)年4月1日にスタートしたようです。40年は長いと言うか素晴らしいですよね。個人的には好きではありませんでした。子供の頃から、所謂、スポ根モノと言うのは好きではありませんでした。特にボクシングとかプロレスが好きではありませんでしたから。

スポーツの世界と言えば、正々堂々とか、実力主義的な言い方をされる事が多いのですが、現実には違うような気がしてなりません。スポーツに限らず他の世界でも同じ事が言えますよね。今日のBGMは『傷だらけの栄光』です。




FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2010/03/20 20:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
カップ焼きそば
そうですよね
考えてみたら
焼いてない!
してみると
あの匂いとかに
魅力があって
そこをしっかり再現する研究で
進化させてきているのでしょうねぇ
スポ根モノ
一時はホントにブームでしたね
巨人の星は再放送までしっかり観ました
バレーボールとか水泳とかは
ドラマでも楽しみました
あとは・・
そうですね
ボクシングとかプロレス
マッタク拒否でした。。
ホント
スポーツでアピールされる正々堂々
違う違う
だんだんわかってきちゃいますね
所詮
かけひき
知恵比べ・・
プロの世界だと
お金が動くこともある
オリンピックのために
ロボット化されてしまう選手もある
純な気持ちで汗を流せるのは
せいぜい
小学生どまりなんでしょううか
さみしい~     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> カップ焼きそば
> そうですよね
> 考えてみたら
> 焼いてない!
> してみると
> あの匂いとかに
> 魅力があって
> そこをしっかり再現する研究で
> 進化させてきているのでしょうねぇ

そうだと思います。麺も具もよく考えられて
いるものですよね。

> スポ根モノ
> 一時はホントにブームでしたね
> 巨人の星は再放送までしっかり観ました
> バレーボールとか水泳とかは
> ドラマでも楽しみました
> あとは・・
> そうですね
> ボクシングとかプロレス
> マッタク拒否でした。。
> ホント
> スポーツでアピールされる正々堂々
> 違う違う
> だんだんわかってきちゃいますね
> 所詮
> かけひき
> 知恵比べ・・
> プロの世界だと
> お金が動くこともある
> オリンピックのために
> ロボット化されてしまう選手もある
> 純な気持ちで汗を流せるのは
> せいぜい
> 小学生どまりなんでしょううか
> さみしい~     

そうかも知れませんね。・・
最近はその辺りが露骨だから
人気とかないのかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
カップ焼きそば
そうですよね
考えてみたら
焼いてない!
してみると
あの匂いとかに
魅力があって
そこをしっかり再現する研究で
進化させてきているのでしょうねぇ
スポ根モノ
一時はホントにブームでしたね
巨人の星は再放送までしっかり観ました
バレーボールとか水泳とかは
ドラマでも楽しみました
あとは・・
そうですね
ボクシングとかプロレス
マッタク拒否でした。。
ホント
スポーツでアピールされる正々堂々
違う違う
だんだんわかってきちゃいますね
所詮
かけひき
知恵比べ・・
プロの世界だと
お金が動くこともある
オリンピックのために
ロボット化されてしまう選手もある
純な気持ちで汗を流せるのは
せいぜい
小学生どまりなんでしょううか
さみしい~     
2010/03/21(Sun) 05:24 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> カップ焼きそば
> そうですよね
> 考えてみたら
> 焼いてない!
> してみると
> あの匂いとかに
> 魅力があって
> そこをしっかり再現する研究で
> 進化させてきているのでしょうねぇ

そうだと思います。麺も具もよく考えられて
いるものですよね。

> スポ根モノ
> 一時はホントにブームでしたね
> 巨人の星は再放送までしっかり観ました
> バレーボールとか水泳とかは
> ドラマでも楽しみました
> あとは・・
> そうですね
> ボクシングとかプロレス
> マッタク拒否でした。。
> ホント
> スポーツでアピールされる正々堂々
> 違う違う
> だんだんわかってきちゃいますね
> 所詮
> かけひき
> 知恵比べ・・
> プロの世界だと
> お金が動くこともある
> オリンピックのために
> ロボット化されてしまう選手もある
> 純な気持ちで汗を流せるのは
> せいぜい
> 小学生どまりなんでしょううか
> さみしい~     

そうかも知れませんね。・・
最近はその辺りが露骨だから
人気とかないのかも知れませんね。
2010/03/21(Sun) 16:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
