温故知新~昨日があるから明日がある~

gcp.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『ガルボチップスホワイト&ココア』です。チョコと言うとそんなに食べれないものですが、このお菓子はあっさりとしていて食べ易かったです。さて、今日は昨日とうって変わって、穏やかな一日でした。今月の28日が、私の父の13回忌になるのですが、丁度、その日は、お寺が行事があると言う事で、今日母や姉達とお寺に行き、家族だけでシンプルに法要を済ませました。その後、母達は母の親類周り、私達は、妻の実家、私の家のお墓を参り、昨年暮れに他界された義叔父の所へも行ったのですが、叔母がまだ帰っていなかったので、お供えだけ置いて帰宅しました。

私の地元のお墓では、時間帯的なものもあったのでしょうが、多くの方が来られていました。そんな風景も時代とともに変わって来るのは仕方がない事ですが、10年先、20年先、私の故里や日本全体はどう変わってしまっているのでしょうかね。・・・今日のBGMは、クラフトの『僕にまかせてください』です。本当は自分でギタ-弾き語りの動画を撮影しようかと思っていたのですが、時間がとれませんでした。戸建とは言え、近所の事を考えると思い切り歌うのも難しいものがありますね。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/03/22 20:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
法事は
葬儀と違って
おだやかに故人をしのぶことができますよね
時間のおかげ
でしょうねぇ
家族でひっそりやれば充分でしょう
この頃は
ウチの親戚も
ホントの内々で法事をすませるようになり
出席する機会は減りました
どこもそんなカンジなのでしょう
親こあらさんのギタ-弾き語りの動画
拝見したいですよ~!
ご近所に聞こえることが御心配....
う~ん
わかります
ウチは
殆ど隣....保育園
なので
園児さん&保育士さんの声が賑やか
そして
朝からカラオケしてるご近所さんもありますよ
誰も何も言いません
一方
スグそこの
中学校近隣にお住まいの
どなたか
中学生の
学校周りのランニングの音に抗議なさった
とかで
以来
部活でのランニングトレーニングは
自粛
だそうです
時代は変わりましたね~      

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 法事は
> 葬儀と違って
> おだやかに故人をしのぶことができますよね
> 時間のおかげ
> でしょうねぇ
> 家族でひっそりやれば充分でしょう
> この頃は
> ウチの親戚も
> ホントの内々で法事をすませるようになり
> 出席する機会は減りました
> どこもそんなカンジなのでしょう

そうなのでしょうね。・・前々からそんな話はありましたが
招かれているから・・と言うのがあって一度にやめるのも
難しいですよね。

> 親こあらさんのギタ-弾き語りの動画
> 拝見したいですよ~!
> ご近所に聞こえることが御心配....
> う~ん
> わかります
> ウチは
> 殆ど隣....保育園
> なので
> 園児さん&保育士さんの声が賑やか
> そして
> 朝からカラオケしてるご近所さんもありますよ
> 誰も何も言いません
> 一方
> スグそこの
> 中学校近隣にお住まいの
> どなたか
> 中学生の
> 学校周りのランニングの音に抗議なさった
> とかで
> 以来
> 部活でのランニングトレーニングは
> 自粛
> だそうです
> 時代は変わりましたね~      

中学でそんな風になってますか・・
暮らし難い時代になりましたよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
法事は
葬儀と違って
おだやかに故人をしのぶことができますよね
時間のおかげ
でしょうねぇ
家族でひっそりやれば充分でしょう
この頃は
ウチの親戚も
ホントの内々で法事をすませるようになり
出席する機会は減りました
どこもそんなカンジなのでしょう
親こあらさんのギタ-弾き語りの動画
拝見したいですよ~!
ご近所に聞こえることが御心配....
う~ん
わかります
ウチは
殆ど隣....保育園
なので
園児さん&保育士さんの声が賑やか
そして
朝からカラオケしてるご近所さんもありますよ
誰も何も言いません
一方
スグそこの
中学校近隣にお住まいの
どなたか
中学生の
学校周りのランニングの音に抗議なさった
とかで
以来
部活でのランニングトレーニングは
自粛
だそうです
時代は変わりましたね~      
2010/03/23(Tue) 04:02 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 法事は
> 葬儀と違って
> おだやかに故人をしのぶことができますよね
> 時間のおかげ
> でしょうねぇ
> 家族でひっそりやれば充分でしょう
> この頃は
> ウチの親戚も
> ホントの内々で法事をすませるようになり
> 出席する機会は減りました
> どこもそんなカンジなのでしょう

そうなのでしょうね。・・前々からそんな話はありましたが
招かれているから・・と言うのがあって一度にやめるのも
難しいですよね。

> 親こあらさんのギタ-弾き語りの動画
> 拝見したいですよ~!
> ご近所に聞こえることが御心配....
> う~ん
> わかります
> ウチは
> 殆ど隣....保育園
> なので
> 園児さん&保育士さんの声が賑やか
> そして
> 朝からカラオケしてるご近所さんもありますよ
> 誰も何も言いません
> 一方
> スグそこの
> 中学校近隣にお住まいの
> どなたか
> 中学生の
> 学校周りのランニングの音に抗議なさった
> とかで
> 以来
> 部活でのランニングトレーニングは
> 自粛
> だそうです
> 時代は変わりましたね~      

中学でそんな風になってますか・・
暮らし難い時代になりましたよね。
2010/03/23(Tue) 21:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
