温故知新~昨日があるから明日がある~

tkagen1.jpg


お隣の町の桃の産地では、桃の花が咲き始めています。近くの運動公園では、気の早い花見客がちらほらと・・・毎年花見の季節になると平日なのに沢山の方がお花見を楽しまれているのが不思議です。


toukagen2.jpg

桃の花も綺麗ですが、ここで採れる桃は、果物そのままでも美味しいし、ソフトクリームとかにもなって販売されるのも楽しみの一つだったりします。


toukagen3.jpg



お菓子ネタが先行しているので、お菓子ブログと勘違いされている方も居られるので、今日はわざとお菓子ネタはやめておきました。今日のBGMは、さださんの『桃花源』です。



FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/03/28 17:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
お菓子ネタ
そうですか
それで紹介する方もありますしね~ (^-^*
桃の花
梅・桜・・
パッと見
区別しにくいですよね
実がなってはじめて判明するものもあります。。
平日なのに
お花見お盛んですか
シニアでもなく
こじんまりの家族連れでもなく
だとすれば
平日お休みの会社の方々
でしょうか
今は
会社休日に
会社のリクリエーションに参加するため出てくる人
あんまりないような・・
お仕事日に
お花見されているのであれば
新人研修のひとつ
って名目でしょうか
新人さんに好印象を与えるお花見
でありますように。。        

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> お菓子ネタ
> そうですか
> それで紹介する方もありますしね~ (^-^*

そんなブログありますよね。それはそれで
統一がとれていて良いのでしょうね。


> 桃の花
> 梅・桜・・
> パッと見
> 区別しにくいですよね
> 実がなってはじめて判明するものもあります。。


確かに種類も色々あるから判り難いものありますよね。

> 平日なのに
> お花見お盛んですか
> シニアでもなく
> こじんまりの家族連れでもなく
> だとすれば
> 平日お休みの会社の方々
> でしょうか
> 今は
> 会社休日に
> 会社のリクリエーションに参加するため出てくる人
> あんまりないような・・
> お仕事日に
> お花見されているのであれば
> 新人研修のひとつ
> って名目でしょうか
> 新人さんに好印象を与えるお花見
> でありますように。。 

普通の服装だし、それが不思議なのですよね。
平日のパチンコ屋さんの盛況と同じくらい不思議です。       


実のなる桃ですね^^
「み」
さっき写真撮ってきました!
桃、ほとんど満開です!!
すんごく寒いですけど。。。



Re: 実のなる桃ですね^^
oyakoala
「み」さん今日は!

> さっき写真撮ってきました!
> 桃、ほとんど満開です!!
> すんごく寒いですけど。。。

「み」さんが撮影されたものと比べると私の方がピンクが強いのですが
品種の違いなのでしょうかね。こちらも冷えて来ました。

No title
あさがお
あしたのおやつは、
「ハーベスター・セサミ」では、いかがでしょう。。
親こあらさんに当てられたなら、
「お菓子のお家」もホンモウではないかなぁー、と。
枕の3日ぶんくらいにはなると、思いますが・・・・・。



Re: No title
oyakoala
あさがおさんお早う御座います。

> あしたのおやつは、
> 「ハーベスター・セサミ」では、いかがでしょう。。

それは妻に評判が悪く、買ったけれど没ネタにした商品です。・・


> 親こあらさんに当てられたなら、
> 「お菓子のお家」もホンモウではないかなぁー、と。
> 枕の3日ぶんくらいにはなると、思いますが・・・・・。

え?当てるって何をですか?


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お菓子ネタ
そうですか
それで紹介する方もありますしね~ (^-^*
桃の花
梅・桜・・
パッと見
区別しにくいですよね
実がなってはじめて判明するものもあります。。
平日なのに
お花見お盛んですか
シニアでもなく
こじんまりの家族連れでもなく
だとすれば
平日お休みの会社の方々
でしょうか
今は
会社休日に
会社のリクリエーションに参加するため出てくる人
あんまりないような・・
お仕事日に
お花見されているのであれば
新人研修のひとつ
って名目でしょうか
新人さんに好印象を与えるお花見
でありますように。。        
2010/03/29(Mon) 04:40 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> お菓子ネタ
> そうですか
> それで紹介する方もありますしね~ (^-^*

そんなブログありますよね。それはそれで
統一がとれていて良いのでしょうね。


> 桃の花
> 梅・桜・・
> パッと見
> 区別しにくいですよね
> 実がなってはじめて判明するものもあります。。


確かに種類も色々あるから判り難いものありますよね。

> 平日なのに
> お花見お盛んですか
> シニアでもなく
> こじんまりの家族連れでもなく
> だとすれば
> 平日お休みの会社の方々
> でしょうか
> 今は
> 会社休日に
> 会社のリクリエーションに参加するため出てくる人
> あんまりないような・・
> お仕事日に
> お花見されているのであれば
> 新人研修のひとつ
> って名目でしょうか
> 新人さんに好印象を与えるお花見
> でありますように。。 

普通の服装だし、それが不思議なのですよね。
平日のパチンコ屋さんの盛況と同じくらい不思議です。       
2010/03/29(Mon) 13:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
実のなる桃ですね^^
さっき写真撮ってきました!
桃、ほとんど満開です!!
すんごく寒いですけど。。。

2010/03/29(Mon) 13:38 | URL  | 「み」 #-[ 編集]
Re: 実のなる桃ですね^^
「み」さん今日は!

> さっき写真撮ってきました!
> 桃、ほとんど満開です!!
> すんごく寒いですけど。。。

「み」さんが撮影されたものと比べると私の方がピンクが強いのですが
品種の違いなのでしょうかね。こちらも冷えて来ました。
2010/03/29(Mon) 15:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
あしたのおやつは、
「ハーベスター・セサミ」では、いかがでしょう。。
親こあらさんに当てられたなら、
「お菓子のお家」もホンモウではないかなぁー、と。
枕の3日ぶんくらいにはなると、思いますが・・・・・。

2010/03/29(Mon) 21:57 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: No title
あさがおさんお早う御座います。

> あしたのおやつは、
> 「ハーベスター・セサミ」では、いかがでしょう。。

それは妻に評判が悪く、買ったけれど没ネタにした商品です。・・


> 親こあらさんに当てられたなら、
> 「お菓子のお家」もホンモウではないかなぁー、と。
> 枕の3日ぶんくらいにはなると、思いますが・・・・・。

え?当てるって何をですか?
2010/03/30(Tue) 04:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(Tue) 21:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(Tue) 21:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
