温故知新~昨日があるから明日がある~

marugame.jpg


上の画像は、今日撮影した丸亀城の写真です。桜もほころびかけてきました。城内の駐車場に停めようとしたのですが、満杯で入る事が出来ませんでした。平日ですが、他県ナンバーのお車もちらほらと・・不思議なのですよね。私は地元で、少しのあいた時間で・・と言う感じなのですが他の方はそうでもなさそうです。・・さて、丸亀城と言うとこんな記事がありました。


丸亀城、完全復元へ最後の期待

時代が時代ですから、ありそうでないのでしょうね。・・私もお城好きの一人ではありますが、財政が厳しい中、何故、今なのかこれも不思議のひとつです。・・工事が出来れば、地元の土木業者が・・文化保存云々よりそちらの方が目的ではないかと思う事が多くなりました。今日のBGMはさださんの『城のある町』です。これに関しましては、以前の楽天ブログで説明を書いたのですが、こちらも更新していないまま、リンクがきれていたりします。




FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/03/30 14:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |

お城
はるのひ
こんばんは。
久しぶりに「レトロ館」訪ねてみました^^
市制100周年記念に、さださんに作っていただいた曲なのですね
曲をきいたのは初めてです
ほんわか~とした印象です^^

No title
ありんこbatan
平日の昼間っから
駐車場満杯なんて
ホント
どういうことなんでしょうねぇ
サービス業で
平日にお休みって人なのかなぁ
丸亀城
聞いたことはあるのですが
そういう話は知りませんでした
ほかの歴史的建造物って
写真がない時代のものでも
設計図や見取り図っぽいものが
残ってたりして
かなり詳しくわかってるのに
そこには無いんですね
天皇一行に同行されたカメラマンさんがあったのなら
宮内庁の方に問い合わせるのが早いと思うんですけど
そんなことは
もう
されたのかな??
財政が厳しい中、何故、今なのか
たしかにそうですね
なんとか
地域興しにつなげようという策
なのかなぁ
地元の方々は
それより
住人の生活の改善かんがえてくれー
って
おっしゃってるかも
しれませんね (^-^;    
懸賞金の額についても
いろいろ言われてることでしょう。。       

Re: お城
oyakoala
はるのひさん今日は!

> こんばんは。
> 久しぶりに「レトロ館」訪ねてみました^^
> 市制100周年記念に、さださんに作っていただいた曲なのですね
> 曲をきいたのは初めてです
> ほんわか~とした印象です^^

記事の内容も少し変えないといけないし、また
新たにぺージを作ろうと思っているのですが
時間がとれずにいます。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 平日の昼間っから
> 駐車場満杯なんて
> ホント
> どういうことなんでしょうねぇ
> サービス業で
> 平日にお休みって人なのかなぁ

私も不思議なのですが、聞く訳にもいきませんよね。・・

> 丸亀城
> 聞いたことはあるのですが
> そういう話は知りませんでした
> ほかの歴史的建造物って
> 写真がない時代のものでも
> 設計図や見取り図っぽいものが
> 残ってたりして
> かなり詳しくわかってるのに
> そこには無いんですね
> 天皇一行に同行されたカメラマンさんがあったのなら
> 宮内庁の方に問い合わせるのが早いと思うんですけど
> そんなことは
> もう
> されたのかな??

行かれた時期が、再建を考えている建物が消失した後なので
皇室にはないのではないでしょうかね。・・・


> 財政が厳しい中、何故、今なのか
> たしかにそうですね
> なんとか
> 地域興しにつなげようという策
> なのかなぁ
> 地元の方々は
> それより
> 住人の生活の改善かんがえてくれー
> って
> おっしゃってるかも
> しれませんね (^-^;    
> 懸賞金の額についても
> いろいろ言われてることでしょう。。       

何かが間違っていると思うのですが、それに関しては
言っても無理なのでしょうね。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お城
こんばんは。
久しぶりに「レトロ館」訪ねてみました^^
市制100周年記念に、さださんに作っていただいた曲なのですね
曲をきいたのは初めてです
ほんわか~とした印象です^^
2010/03/31(Wed) 00:08 | URL  | はるのひ #-[ 編集]
No title
平日の昼間っから
駐車場満杯なんて
ホント
どういうことなんでしょうねぇ
サービス業で
平日にお休みって人なのかなぁ
丸亀城
聞いたことはあるのですが
そういう話は知りませんでした
ほかの歴史的建造物って
写真がない時代のものでも
設計図や見取り図っぽいものが
残ってたりして
かなり詳しくわかってるのに
そこには無いんですね
天皇一行に同行されたカメラマンさんがあったのなら
宮内庁の方に問い合わせるのが早いと思うんですけど
そんなことは
もう
されたのかな??
財政が厳しい中、何故、今なのか
たしかにそうですね
なんとか
地域興しにつなげようという策
なのかなぁ
地元の方々は
それより
住人の生活の改善かんがえてくれー
って
おっしゃってるかも
しれませんね (^-^;    
懸賞金の額についても
いろいろ言われてることでしょう。。       
2010/03/31(Wed) 03:44 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: お城
はるのひさん今日は!

> こんばんは。
> 久しぶりに「レトロ館」訪ねてみました^^
> 市制100周年記念に、さださんに作っていただいた曲なのですね
> 曲をきいたのは初めてです
> ほんわか~とした印象です^^

記事の内容も少し変えないといけないし、また
新たにぺージを作ろうと思っているのですが
時間がとれずにいます。
2010/03/31(Wed) 13:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> 平日の昼間っから
> 駐車場満杯なんて
> ホント
> どういうことなんでしょうねぇ
> サービス業で
> 平日にお休みって人なのかなぁ

私も不思議なのですが、聞く訳にもいきませんよね。・・

> 丸亀城
> 聞いたことはあるのですが
> そういう話は知りませんでした
> ほかの歴史的建造物って
> 写真がない時代のものでも
> 設計図や見取り図っぽいものが
> 残ってたりして
> かなり詳しくわかってるのに
> そこには無いんですね
> 天皇一行に同行されたカメラマンさんがあったのなら
> 宮内庁の方に問い合わせるのが早いと思うんですけど
> そんなことは
> もう
> されたのかな??

行かれた時期が、再建を考えている建物が消失した後なので
皇室にはないのではないでしょうかね。・・・


> 財政が厳しい中、何故、今なのか
> たしかにそうですね
> なんとか
> 地域興しにつなげようという策
> なのかなぁ
> 地元の方々は
> それより
> 住人の生活の改善かんがえてくれー
> って
> おっしゃってるかも
> しれませんね (^-^;    
> 懸賞金の額についても
> いろいろ言われてることでしょう。。       

何かが間違っていると思うのですが、それに関しては
言っても無理なのでしょうね。・・・
2010/03/31(Wed) 13:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
