温故知新~昨日があるから明日がある~

uh1_20100404184813.jpg


今日は暖かいと言うより暑い位の気温の中、『第11回 歩天・うたづ「桜どおり」に行って来ました。

uh2_20100404185041.jpg


お天気が良かった事もあり、沢山の方で賑わっていました。露店も沢山出ていましたが、売られているものは、私が子供の頃とは随分、変わってしまった気がします。

uh3_20100404185447.jpg

上の画像は、普段は、近くの短大の駐車場なのですが、様々なイベントが行われる場所で、今年は踊りの連が、出番を待っていました。

uh4.jpg


こちらが、働く車を展示した場所で、自衛隊や警察、消防関係の車が展示されています。これは去年もありました。

uh5.jpg



上の画像は、某VIVLE前広場です。本来の祭りとかではないのですが、こんなイベントも必要なのかも知れませんね。今日のBGMは桑田佳祐さんの『祭りのあと』です。

 
 



追記を閉じる▲
uh3_20100404185447.jpg

上の画像は、普段は、近くの短大の駐車場なのですが、様々なイベントが行われる場所で、今年は踊りの連が、出番を待っていました。

uh4.jpg


こちらが、働く車を展示した場所で、自衛隊や警察、消防関係の車が展示されています。これは去年もありました。

uh5.jpg



上の画像は、某VIVLE前広場です。本来の祭りとかではないのですが、こんなイベントも必要なのかも知れませんね。今日のBGMは桑田佳祐さんの『祭りのあと』です。

 
 


FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/04/04 19:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
おぉ~
春イベントですね~
こちらの桜祭会場も
短大(四大に変わったんだったかな?)の殆ど隣です
警察や消防関係の車の展示もあります
おもしろい共通点ですね

違うのは
テント屋根の縞模様
緑&白
なんですか?
こちらでは
催し物といえば
まず
赤&白
が定番です
ときどき
テレビなんかでも
お葬式のとき(←タトエがよくなくてごめんなさい!)
水色&白の垂れ幕だったりして
黒&白しか知らないので
そこばっかりに気をとられてしまいます
そちらで
催し物とか伝統行事とか
どんな垂れ幕なんですか?

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> おぉ~
> 春イベントですね~
> こちらの桜祭会場も
> 短大(四大に変わったんだったかな?)の殆ど隣です
> 警察や消防関係の車の展示もあります
> おもしろい共通点ですね

面白いですね。全国的にそんなイベント多いのでしょうか。

> で
> 違うのは
> テント屋根の縞模様
> 緑&白
> なんですか?
> こちらでは
> 催し物といえば
> まず
> 赤&白
> が定番です
> ときどき
> テレビなんかでも
> お葬式のとき(←タトエがよくなくてごめんなさい!)
> 水色&白の垂れ幕だったりして
> 黒&白しか知らないので
> そこばっかりに気をとられてしまいます
> そちらで
> 催し物とか伝統行事とか
> どんな垂れ幕なんですか?

言われるまで気がつきませんでした。言われればそうですよね。。
テントに名前が書かれていたかどうかまでは判りませんが
他では見ないですね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~
春イベントですね~
こちらの桜祭会場も
短大(四大に変わったんだったかな?)の殆ど隣です
警察や消防関係の車の展示もあります
おもしろい共通点ですね

違うのは
テント屋根の縞模様
緑&白
なんですか?
こちらでは
催し物といえば
まず
赤&白
が定番です
ときどき
テレビなんかでも
お葬式のとき(←タトエがよくなくてごめんなさい!)
水色&白の垂れ幕だったりして
黒&白しか知らないので
そこばっかりに気をとられてしまいます
そちらで
催し物とか伝統行事とか
どんな垂れ幕なんですか?
2010/04/05(Mon) 04:55 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> おぉ~
> 春イベントですね~
> こちらの桜祭会場も
> 短大(四大に変わったんだったかな?)の殆ど隣です
> 警察や消防関係の車の展示もあります
> おもしろい共通点ですね

面白いですね。全国的にそんなイベント多いのでしょうか。

> で
> 違うのは
> テント屋根の縞模様
> 緑&白
> なんですか?
> こちらでは
> 催し物といえば
> まず
> 赤&白
> が定番です
> ときどき
> テレビなんかでも
> お葬式のとき(←タトエがよくなくてごめんなさい!)
> 水色&白の垂れ幕だったりして
> 黒&白しか知らないので
> そこばっかりに気をとられてしまいます
> そちらで
> 催し物とか伝統行事とか
> どんな垂れ幕なんですか?

言われるまで気がつきませんでした。言われればそうですよね。。
テントに名前が書かれていたかどうかまでは判りませんが
他では見ないですね。・・
2010/04/05(Mon) 18:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
