温故知新~昨日があるから明日がある~

kouyama1.jpg


上の画像は、善通寺市弘田町にある標高87.2mの甲山です。こちらもご多分に漏れず、昔お城があった所です。詳細は、私の作った甲山城をご覧下さい。

kouyama2.jpg


こちらは、甲山の麓?にある第七十四番札所甲山寺です。近年、門とかを新築されたようですが、違和感を感じないでもないです。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


<新党>「たちあがれ日本」多難な船出…10日発足

名前は恰好良いのですが、略するのが難しい党名ですよね。で、メンバーはこんな方達です。

中川義雄参院議員(72),与謝野馨元財務相(71),平沼赳夫元経済産業相(70)


因みに、日本人の平均寿命は、男性79歳、女性85歳だそうです。・・別に高年齢の方が働くのが悪いと言っている訳ではないのです。でも、普通の一般社会では有り得ないですよね。・・それだけ楽な仕事なのでしょうか?それだけ美味しい仕事なのでしょうか?一般社会では35歳を越えると転職さえ難しい訳ですが、政治家サン達の世界では違うのでしょうね・・何方もベテラン議員さんですが、どう日本を立ち上げたいのでしょうか?今まで何をされていたのでしょうか??経験を生かすなら無報酬のアドバイザーで充分ではないでしょうか・・沢山の年金が頂けるのですよね・・

選挙があるからお金が絡む、利権が絡む。。。時代は少子高齢化。。ネットや双方向性放送もある訳ですから、現在のような議員制度って不要なのではないでしょうかね。・・


今日のBGMは吉田拓郎さんの「イメージの詩」です。





FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/04/08 20:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
甲山寺
なんだか整然とし過ぎていて
いわれのあるお寺というより
新興宗教の基地
のような気が
しないでも。。
(スイマセン・・ウチの近くにそういうのがあるもんですから)
たちあがれ日本
これが政党名になるのでしょうか
たちあがれ
でなく
たちあがりましたボクたち
なんじゃないかと思うんですけど。。
う~ん
政治家さんの世界
まだまだ平均年齢高いですね~
無報酬のアドバイザー
それですよ!
結局
お金がからむ故の
悪で
志はりっぱでも
あれれ?の方向に行ってしまうワケですからね  


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 甲山寺
> なんだか整然とし過ぎていて
> いわれのあるお寺というより
> 新興宗教の基地
> のような気が
> しないでも。。
> (スイマセン・・ウチの近くにそういうのがあるもんですから)

本堂とか建物は古いままなのですが、門だけ新しくなって
仰せになられるように、怪しい感じですよね。
かなり、ぼろぼろでしたから、新しく作り直す方が
お安かったのでしょうか・・・

> たちあがれ日本
> これが政党名になるのでしょうか
> たちあがれ
> でなく
> たちあがりましたボクたち
> なんじゃないかと思うんですけど。。

そうですよね。・・東京都知事の命名だそうです。・・
闘え日本でなくて良かったかも知れません。。
立ち枯れ日本。。と言う方も居られたとか・・

> う~ん
> 政治家さんの世界
> まだまだ平均年齢高いですね~
> 無報酬のアドバイザー
> それですよ!
> 結局
> お金がからむ故の
> 悪で
> 志はりっぱでも
> あれれ?の方向に行ってしまうワケですからね  

そうなのですよね。・・利権が絡めばお金が絡む。。
結局、お金持ちだけが得する政策になるでしょうね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
甲山寺
なんだか整然とし過ぎていて
いわれのあるお寺というより
新興宗教の基地
のような気が
しないでも。。
(スイマセン・・ウチの近くにそういうのがあるもんですから)
たちあがれ日本
これが政党名になるのでしょうか
たちあがれ
でなく
たちあがりましたボクたち
なんじゃないかと思うんですけど。。
う~ん
政治家さんの世界
まだまだ平均年齢高いですね~
無報酬のアドバイザー
それですよ!
結局
お金がからむ故の
悪で
志はりっぱでも
あれれ?の方向に行ってしまうワケですからね  
2010/04/09(Fri) 04:49 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 甲山寺
> なんだか整然とし過ぎていて
> いわれのあるお寺というより
> 新興宗教の基地
> のような気が
> しないでも。。
> (スイマセン・・ウチの近くにそういうのがあるもんですから)

本堂とか建物は古いままなのですが、門だけ新しくなって
仰せになられるように、怪しい感じですよね。
かなり、ぼろぼろでしたから、新しく作り直す方が
お安かったのでしょうか・・・

> たちあがれ日本
> これが政党名になるのでしょうか
> たちあがれ
> でなく
> たちあがりましたボクたち
> なんじゃないかと思うんですけど。。

そうですよね。・・東京都知事の命名だそうです。・・
闘え日本でなくて良かったかも知れません。。
立ち枯れ日本。。と言う方も居られたとか・・

> う~ん
> 政治家さんの世界
> まだまだ平均年齢高いですね~
> 無報酬のアドバイザー
> それですよ!
> 結局
> お金がからむ故の
> 悪で
> 志はりっぱでも
> あれれ?の方向に行ってしまうワケですからね  

そうなのですよね。・・利権が絡めばお金が絡む。。
結局、お金持ちだけが得する政策になるでしょうね。・・
2010/04/09(Fri) 18:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
