温故知新~昨日があるから明日がある~

syusakaji1.jpg

上の画像は、善通寺市にある、第七十三番札所我拝師山 求聞持院 出釈迦寺の山門です。ここも山門を始め何箇所か新しくなっているみたいです。修理が必要だったのでしょうが、どうも、ご利益まで少なくなるように感じるのは私だけなのでしょうかね。


syuttsakaji2.jpg

こちらは、奥の院である捨身ヶ嶽禅定の説明です。時間が無かったのでそこまでは行きませんでしたが、本来はそちらへ行くのが筋なのかも知れません。桜も随分、葉桜になりました。今日のBGMはさださんの「桜散る」です。


 


FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/04/11 16:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ご利益まで少なくなるような・・
そうですよねぇ
なんでも
さっぱり割りきって
簡素化していく世の中を
反映してるみたいですね
お祓いも
値段設定がしっかりしてて
1万円コースくらいだと
神主さんの声が
カセットテープで流されるだけ
とか聞きます
それって
有効なの?
って気がしますよねぇ
そんなこと思い出しちゃいました
捨身ヶ嶽禅定
名前が
ドッキリ★
全身全霊を仏さまに捧げる
ということなんですね
パッと見
東尋坊あたりの景色が
ちらり・・シツレイ! ( ̄* ̄;)           

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> ご利益まで少なくなるような・・
> そうですよねぇ
> なんでも
> さっぱり割りきって
> 簡素化していく世の中を
> 反映してるみたいですね
> お祓いも
> 値段設定がしっかりしてて
> 1万円コースくらいだと
> 神主さんの声が
> カセットテープで流されるだけ
> とか聞きます
> それって
> 有効なの?
> って気がしますよねぇ
> そんなこと思い出しちゃいました

そう言うの最近多いですよね。便利なんだか
不便なんだか訳がわからないですよね。

> 捨身ヶ嶽禅定
> 名前が
> ドッキリ★
> 全身全霊を仏さまに捧げる
> ということなんですね
> パッと見
> 東尋坊あたりの景色が
> ちらり・・シツレイ! ( ̄* ̄;) 

確かにビックリしますよね。空海さんとは言え
7歳の時の話となると何処まで真実なのか
考えてしまいますが・・・
          


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ご利益まで少なくなるような・・
そうですよねぇ
なんでも
さっぱり割りきって
簡素化していく世の中を
反映してるみたいですね
お祓いも
値段設定がしっかりしてて
1万円コースくらいだと
神主さんの声が
カセットテープで流されるだけ
とか聞きます
それって
有効なの?
って気がしますよねぇ
そんなこと思い出しちゃいました
捨身ヶ嶽禅定
名前が
ドッキリ★
全身全霊を仏さまに捧げる
ということなんですね
パッと見
東尋坊あたりの景色が
ちらり・・シツレイ! ( ̄* ̄;)           
2010/04/12(Mon) 03:57 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> ご利益まで少なくなるような・・
> そうですよねぇ
> なんでも
> さっぱり割りきって
> 簡素化していく世の中を
> 反映してるみたいですね
> お祓いも
> 値段設定がしっかりしてて
> 1万円コースくらいだと
> 神主さんの声が
> カセットテープで流されるだけ
> とか聞きます
> それって
> 有効なの?
> って気がしますよねぇ
> そんなこと思い出しちゃいました

そう言うの最近多いですよね。便利なんだか
不便なんだか訳がわからないですよね。

> 捨身ヶ嶽禅定
> 名前が
> ドッキリ★
> 全身全霊を仏さまに捧げる
> ということなんですね
> パッと見
> 東尋坊あたりの景色が
> ちらり・・シツレイ! ( ̄* ̄;) 

確かにビックリしますよね。空海さんとは言え
7歳の時の話となると何処まで真実なのか
考えてしまいますが・・・
          
2010/04/12(Mon) 19:59 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
