温故知新~昨日があるから明日がある~

mokusei.jpg



上の画像は、私の 木精占い の結果です。余り、と言うか殆ど当たっていないような気がしますが・・当たるも八卦当たらぬも八卦とも言いますから、当たらない場合は、きのせい ということで・・



SQ Life 木精占い

今日最後のBGMは、細坪基佳さんの「ひとりの君へ」です。




FC2blog テーマ:占い - ジャンル:

【2010/04/14 20:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |

くるみ
「み」
全然当たってないです。
きのせい、ですね^^

Re: くるみ
oyakoala
「み」さんどうもです。

> 全然当たってないです。
> きのせい、ですね^^

あたっているのは、くるみの「ミ」だけでしょうか・・


木精
はるのひ
こんばんは
またいろんな占いがあるものですね…
私もやってみましたが、うーん当たってないかもしれませんが
なんとなく、励まされる文面でした。^^
きのせい とは おあとがよろしいようで。。笑
木精つながりで細坪さんも懐かしい曲です。

No title
ありんこbatan
モミ
でした
>気品のある身のこなしと、洗練された態度で人々を魅了します
大笑い~!
>あなたは結構気まぐれで
はいはい!
>集団の中にいても、孤独に陥りがち
う~ん
結構
浮いてる時が
あるかも
>専門的な仕事で成功する可能性を秘めている
ないない!
>もっと自分を信じてください
信じてやれません~!
お誕生日が同じ人
同じ結果なんですよねぇ
中森明菜さん
中山千夏さん
いかがですか~ (;´▽`A`  

やってみました。
-
なかなかふ~んと思ったりしました。私のは。
カエデだったんですけど。秋生まれなもので・・・
もしかして見られました?

ニレは慈愛の樹なんですね。カエデは喝采の樹とありました。

「高い要求をする」というのはあさがおさんの間違いを指摘して許さないところ?なんか割と当たってたりなんかするんじゃないでしょうか・・・

楽しめましたよ。どうもありがとうございました♪



Re: 木精
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> またいろんな占いがあるものですね…
> 私もやってみましたが、うーん当たってないかもしれませんが
> なんとなく、励まされる文面でした。^^


お遊びですが励まされたなら良かったですね。

> きのせい とは おあとがよろしいようで。。笑
> 木精つながりで細坪さんも懐かしい曲です。

何にしようかと思ったのですが、こちらもお遊びで^^

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> モミ
> でした
> >気品のある身のこなしと、洗練された態度で人々を魅了します
> 大笑い~!
> >あなたは結構気まぐれで
> はいはい!
> >集団の中にいても、孤独に陥りがち
> う~ん
> 結構
> 浮いてる時が
> あるかも
> >専門的な仕事で成功する可能性を秘めている
> ないない!
> >もっと自分を信じてください
> 信じてやれません~!

と言う事は当たっている面もあるということですね。


> お誕生日が同じ人
> 同じ結果なんですよねぇ
> 中森明菜さん
> 中山千夏さん
> いかがですか~ (;´▽`A`  

中山千夏さんもそうなのですね。お3人の共通点やいかに^^


Re: やってみました。
oyakoala
どうもです^^

> なかなかふ~んと思ったりしました。私のは。
> カエデだったんですけど。秋生まれなもので・・・
> もしかして見られました?
>
> ニレは慈愛の樹なんですね。カエデは喝采の樹とありました。
>
> 「高い要求をする」というのはあさがおさんの間違いを指摘して許さないところ?なんか割と当たってたりなんかするんじゃないでしょうか・・・
>
> 楽しめましたよ。どうもありがとうございました♪

そんなに「高い要求」はしたつもりはないのですが・・
受け取る側の気持ちにもよるでしょうね。・・

No title
あさがお
まだ、やってません。
さて、「こだまうらない」と読まれた方、
わたしのほかにはいませんか?
もしいらっしゃいましたら、
まんぼうねたで、かたりませう。。。

Re: No title
oyakoala
あさがおさんどうもです。

> まだ、やってません。
> さて、「こだまうらない」と読まれた方、
> わたしのほかにはいませんか?
> もしいらっしゃいましたら、
> まんぼうねたで、かたりませう。。。

辞書で『こだま』をひくと

小玉、木霊、谺、木魂、児玉等の漢字が出て来ますが
木精では出ないと思うのですよね。
因みにあさがおさんの木精はナナカマドだそうです。


ナナカマド(霊感の樹)

ペパーミントグリーンの葉が、いっせいに芽吹くころに生まれたあなた。

「白い女神を咲かせる」といわれる、その白い花のように、繊細で清らかな印象を与えます。

突然、身にふりかかった出来事も、すべて愛そうとします。悲しい裏切りや、取り返しの付かない失敗、大切な人との別れなど、どんな人生の荒波にも立ち向かおうとします。

ナナカマドは、それらの出来事を予知する能力も、あなたに与えています。危険を察知でき、進むべき道はおのずと分かるはずですから、成功を焦らないこと。心優しいあなたですが、不必要な詮索によって、大事な友人をなくしかねません。

ナナカマドは「人を許しなさい」と諭します。怒りや悲しみが静まるまで時を待ち、縁を再びつないでください。傷ついた時間もまた、新しい幸せをつかむためのナナカマドからの贈り物です。

●相性のいい樹木・・・ポプラ、カエデ、サンザシ、ナナカマド


No title
あさがお
えーと、
実話、「木精(こだま)」は、北杜夫さんの、
小説のタイトルです。

Re: No title
oyakoala
あさがおさん今晩は!

> えーと、
> 実話、「木精(こだま)」は、北杜夫さんの、
> 小説のタイトルです。

確かにそうですね。木霊と書くのが正しいのでしょうが
イメージ全然違いますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くるみ
全然当たってないです。
きのせい、ですね^^
2010/04/14(Wed) 22:00 | URL  | 「み」 #-[ 編集]
Re: くるみ
「み」さんどうもです。

> 全然当たってないです。
> きのせい、ですね^^

あたっているのは、くるみの「ミ」だけでしょうか・・
2010/04/14(Wed) 22:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
木精
こんばんは
またいろんな占いがあるものですね…
私もやってみましたが、うーん当たってないかもしれませんが
なんとなく、励まされる文面でした。^^
きのせい とは おあとがよろしいようで。。笑
木精つながりで細坪さんも懐かしい曲です。
2010/04/15(Thu) 02:39 | URL  | はるのひ #-[ 編集]
No title
モミ
でした
>気品のある身のこなしと、洗練された態度で人々を魅了します
大笑い~!
>あなたは結構気まぐれで
はいはい!
>集団の中にいても、孤独に陥りがち
う~ん
結構
浮いてる時が
あるかも
>専門的な仕事で成功する可能性を秘めている
ないない!
>もっと自分を信じてください
信じてやれません~!
お誕生日が同じ人
同じ結果なんですよねぇ
中森明菜さん
中山千夏さん
いかがですか~ (;´▽`A`  
2010/04/15(Thu) 04:28 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
やってみました。
なかなかふ~んと思ったりしました。私のは。
カエデだったんですけど。秋生まれなもので・・・
もしかして見られました?

ニレは慈愛の樹なんですね。カエデは喝采の樹とありました。

「高い要求をする」というのはあさがおさんの間違いを指摘して許さないところ?なんか割と当たってたりなんかするんじゃないでしょうか・・・

楽しめましたよ。どうもありがとうございました♪

2010/04/15(Thu) 14:52 | URL  |  #t50BOgd.[ 編集]
Re: 木精
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> またいろんな占いがあるものですね…
> 私もやってみましたが、うーん当たってないかもしれませんが
> なんとなく、励まされる文面でした。^^


お遊びですが励まされたなら良かったですね。

> きのせい とは おあとがよろしいようで。。笑
> 木精つながりで細坪さんも懐かしい曲です。

何にしようかと思ったのですが、こちらもお遊びで^^
2010/04/15(Thu) 19:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> モミ
> でした
> >気品のある身のこなしと、洗練された態度で人々を魅了します
> 大笑い~!
> >あなたは結構気まぐれで
> はいはい!
> >集団の中にいても、孤独に陥りがち
> う~ん
> 結構
> 浮いてる時が
> あるかも
> >専門的な仕事で成功する可能性を秘めている
> ないない!
> >もっと自分を信じてください
> 信じてやれません~!

と言う事は当たっている面もあるということですね。


> お誕生日が同じ人
> 同じ結果なんですよねぇ
> 中森明菜さん
> 中山千夏さん
> いかがですか~ (;´▽`A`  

中山千夏さんもそうなのですね。お3人の共通点やいかに^^
2010/04/15(Thu) 19:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: やってみました。
どうもです^^

> なかなかふ~んと思ったりしました。私のは。
> カエデだったんですけど。秋生まれなもので・・・
> もしかして見られました?
>
> ニレは慈愛の樹なんですね。カエデは喝采の樹とありました。
>
> 「高い要求をする」というのはあさがおさんの間違いを指摘して許さないところ?なんか割と当たってたりなんかするんじゃないでしょうか・・・
>
> 楽しめましたよ。どうもありがとうございました♪

そんなに「高い要求」はしたつもりはないのですが・・
受け取る側の気持ちにもよるでしょうね。・・
2010/04/15(Thu) 19:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
まだ、やってません。
さて、「こだまうらない」と読まれた方、
わたしのほかにはいませんか?
もしいらっしゃいましたら、
まんぼうねたで、かたりませう。。。
2010/04/20(Tue) 21:16 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: No title
あさがおさんどうもです。

> まだ、やってません。
> さて、「こだまうらない」と読まれた方、
> わたしのほかにはいませんか?
> もしいらっしゃいましたら、
> まんぼうねたで、かたりませう。。。

辞書で『こだま』をひくと

小玉、木霊、谺、木魂、児玉等の漢字が出て来ますが
木精では出ないと思うのですよね。
因みにあさがおさんの木精はナナカマドだそうです。


ナナカマド(霊感の樹)

ペパーミントグリーンの葉が、いっせいに芽吹くころに生まれたあなた。

「白い女神を咲かせる」といわれる、その白い花のように、繊細で清らかな印象を与えます。

突然、身にふりかかった出来事も、すべて愛そうとします。悲しい裏切りや、取り返しの付かない失敗、大切な人との別れなど、どんな人生の荒波にも立ち向かおうとします。

ナナカマドは、それらの出来事を予知する能力も、あなたに与えています。危険を察知でき、進むべき道はおのずと分かるはずですから、成功を焦らないこと。心優しいあなたですが、不必要な詮索によって、大事な友人をなくしかねません。

ナナカマドは「人を許しなさい」と諭します。怒りや悲しみが静まるまで時を待ち、縁を再びつないでください。傷ついた時間もまた、新しい幸せをつかむためのナナカマドからの贈り物です。

●相性のいい樹木・・・ポプラ、カエデ、サンザシ、ナナカマド
2010/04/21(Wed) 17:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
えーと、
実話、「木精(こだま)」は、北杜夫さんの、
小説のタイトルです。
2010/04/24(Sat) 18:47 | URL  | あさがお #-[ 編集]
Re: No title
あさがおさん今晩は!

> えーと、
> 実話、「木精(こだま)」は、北杜夫さんの、
> 小説のタイトルです。

確かにそうですね。木霊と書くのが正しいのでしょうが
イメージ全然違いますよね。
2010/04/24(Sat) 19:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
