温故知新~昨日があるから明日がある~

ebidashi.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した「ポテトチップス 海老だし醤油」です。2枚ほど頂きましたが、海老の味はそれほどしなかったように思います。上品な感じの味でした。さて、今日は冷え込む一日でした。ニュースを見ていると雪が降っている所もあったようです。桜の木に雪が積もると言う映像を初めてみました。中国では大きな地震があり、多くの被害者の方がでているみたいですが、何か大きな天災とかなければ良いのですが・・・

さて、私が住む自治体では、今期私が自治会長を務めさせて頂く事となりました。全部で10軒の小さな自治会ですが、歴史的に浅いので、1年交代で持ち回りをしています。本来は、昨年の予定だったのですが、お隣の方が2年連続で務めて頂いたので、今期は私が務める事となりました。前回は10年以上前なので、どうしていたのかも忘れている事も多いし、事情も随分変わって来ています。

時間が経つのは早いものですね。現在の家を購入したのが私が30歳の時でした。当時、想像していた未来とは随分違いますが、それでも何とか生きているだけましなのでしょうかね。。。建売で購入したので、自分で建てたと言うイメージはないのですが、今日のBGMは加藤和彦 さんの「家をつくるなら」です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/15 21:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
家をつくるなら
なつかしいですね~♪
加藤和彦さんの写真
若いっ!
ギター弾いてるのが
ジャケット
なんですか?
上半身ハダカにドッキリ☆
ヤセこけてるから
なんか
頼りないお姿ですねぇ  (^-^;
自治会長さん
1年間がんばってくださいね
ウチは3月まででした
とはいっても
14軒から成る班の
代表っていうだけで
それくらいの班がいくつも集まっての町内会
なので
会長さん副会長さんの指示どおりのことを
するだけで
何も考えることはありませんでした
輪番で10年以上ぶり
いろいろ変わったんだなぁ
も あれば
おいおい....今だにそれ?
も ありました
地元の長老さんが発言力を持っているのは
ある意味
いいことなんですが
時代的に??もありました
まぁ
1年間平和であって何よりでした。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 家をつくるなら
> なつかしいですね~♪
> 加藤和彦さんの写真
> 若いっ!
> ギター弾いてるのが
> ジャケット
> なんですか?

レコードは持っていないですが、この曲が収録された
アルバムのジャケットは違っていたような気がします。
何の写真なのでしょうかね。

> 上半身ハダカにドッキリ☆
> ヤセこけてるから
> なんか
> 頼りないお姿ですねぇ  (^-^;

そうですね。。何で上半身裸なのかよくわかりませんが・・

> 自治会長さん
> 1年間がんばってくださいね
> ウチは3月まででした
> とはいっても
> 14軒から成る班の
> 代表っていうだけで
> それくらいの班がいくつも集まっての町内会
> なので
> 会長さん副会長さんの指示どおりのことを
> するだけで
> 何も考えることはありませんでした
> 輪番で10年以上ぶり
> いろいろ変わったんだなぁ
> も あれば
> おいおい....今だにそれ?
> も ありました
> 地元の長老さんが発言力を持っているのは
> ある意味
> いいことなんですが
> 時代的に??もありました
> まぁ
> 1年間平和であって何よりでした。。

有難う御座います。
また、仕組みが違うのかも知れませんね。地元の長老さんばかりが
多いみたいなので、その辺は適当にさせて頂ければと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
家をつくるなら
なつかしいですね~♪
加藤和彦さんの写真
若いっ!
ギター弾いてるのが
ジャケット
なんですか?
上半身ハダカにドッキリ☆
ヤセこけてるから
なんか
頼りないお姿ですねぇ  (^-^;
自治会長さん
1年間がんばってくださいね
ウチは3月まででした
とはいっても
14軒から成る班の
代表っていうだけで
それくらいの班がいくつも集まっての町内会
なので
会長さん副会長さんの指示どおりのことを
するだけで
何も考えることはありませんでした
輪番で10年以上ぶり
いろいろ変わったんだなぁ
も あれば
おいおい....今だにそれ?
も ありました
地元の長老さんが発言力を持っているのは
ある意味
いいことなんですが
時代的に??もありました
まぁ
1年間平和であって何よりでした。。
2010/04/16(Fri) 03:48 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 家をつくるなら
> なつかしいですね~♪
> 加藤和彦さんの写真
> 若いっ!
> ギター弾いてるのが
> ジャケット
> なんですか?

レコードは持っていないですが、この曲が収録された
アルバムのジャケットは違っていたような気がします。
何の写真なのでしょうかね。

> 上半身ハダカにドッキリ☆
> ヤセこけてるから
> なんか
> 頼りないお姿ですねぇ  (^-^;

そうですね。。何で上半身裸なのかよくわかりませんが・・

> 自治会長さん
> 1年間がんばってくださいね
> ウチは3月まででした
> とはいっても
> 14軒から成る班の
> 代表っていうだけで
> それくらいの班がいくつも集まっての町内会
> なので
> 会長さん副会長さんの指示どおりのことを
> するだけで
> 何も考えることはありませんでした
> 輪番で10年以上ぶり
> いろいろ変わったんだなぁ
> も あれば
> おいおい....今だにそれ?
> も ありました
> 地元の長老さんが発言力を持っているのは
> ある意味
> いいことなんですが
> 時代的に??もありました
> まぁ
> 1年間平和であって何よりでした。。

有難う御座います。
また、仕組みが違うのかも知れませんね。地元の長老さんばかりが
多いみたいなので、その辺は適当にさせて頂ければと思っています。
2010/04/16(Fri) 17:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
