温故知新~昨日があるから明日がある~

mp_20100422223033.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『ミルキーポップコーン』です。ひとつ食べましたが、濃厚なミルクの味がして不思議な感覚です。普通のポップコーンより柔らかでした。さて、ニュースを見ているとこんな記事がありました。


長引く不況で節約に疲れた? “巣ごもリッチ”急増のワケ

確かに記事で書かれている事はある意味当たっているのかも知れませんね。我慢するにも、目標とか目的がなければ、中々、長続きしないものです。消費者としては安くて良いものが一番ではありますが、それも限度がありますよね。それと、記事に書かれているのは、首都圏だからと言うのがあるのかも知れません。・・景気が悪いと言っても賃金は地方とでは随分違いますよね。・・私もそうですが、そうしたくても出来ない方の方が現実は多いのではないでしょうか・・今日のBGMは甲斐バンドの『 ポップコーンをほおばって』です。





FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/22 22:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
カタバミ
右下に見える図解をよく見てみたかったです。
あまぁい味がしそうですね。
キャラメルポップコーンと発想的には似ているのでしょうか・・・


Re: No title
oyakoala
カタバミさんどうもです。

> 右下に見える図解をよく見てみたかったです。
> あまぁい味がしそうですね。
> キャラメルポップコーンと発想的には似ているのでしょうか・・・

大した説明書きではないのですが、ボケているから気になりますよね。
味覚は違いますが、発想は同じでしょうね。

No title
ありんこbatan
ミルキーポップコーン
名前でだいたい想像はつきますが
ペコちゃんのイラストの持っていき方が
あっぱれ!
すごく美味しそうに見えますもん
ポップコーンというと
ハウンド・ドッグの♪POPCORN
大好きです!
以前YouTubeで見つけたんですけど
消えてしまいました~(泣)
巣ごもリッチ
なるほど~
外食すると
つくづく
これくらいのものなら
家でできる
しかも
もっとお安くて
量も調節できる
とか思ってしまうんですよね
たしかに
不況とはいっても
安ければ売れる
という時代ではないでしょう
激安スーパーでも
中国から入ってくる
安い野菜や冷凍食品というと
あまり売れないみたいです
服とかも
安ければそれだけのものだと
もう
みなさん
わかってきたみたいで
近所のお店でも
安価モノ山積みコーナーは
このごろ
人が群がってないです
節約に疲れてしまったというのも
あるでしょうが
見る目が肥えてきた
買うとき多少高くても
長持ちして飽きもこないなら
かえってお得
って
気づjかれた人が多いのでしょう

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ミルキーポップコーン
> 名前でだいたい想像はつきますが
> ペコちゃんのイラストの持っていき方が
> あっぱれ!
> すごく美味しそうに見えますもん

本当にデザイン良いですよね。

> ポップコーンというと
> ハウンド・ドッグの♪POPCORN
> 大好きです!
> 以前YouTubeで見つけたんですけど
> 消えてしまいました~(泣)

http://www.youtube.com/watch?v=LPYWi-5DaVo


これですよね。また消されるかも知れませんが・・


> 巣ごもリッチ
> なるほど~
> 外食すると
> つくづく
> これくらいのものなら
> 家でできる
> しかも
> もっとお安くて
> 量も調節できる
> とか思ってしまうんですよね
> たしかに
> 不況とはいっても
> 安ければ売れる
> という時代ではないでしょう
> 激安スーパーでも
> 中国から入ってくる
> 安い野菜や冷凍食品というと
> あまり売れないみたいです
> 服とかも
> 安ければそれだけのものだと
> もう
> みなさん
> わかってきたみたいで
> 近所のお店でも
> 安価モノ山積みコーナーは
> このごろ
> 人が群がってないです
> 節約に疲れてしまったというのも
> あるでしょうが
> 見る目が肥えてきた
> 買うとき多少高くても
> 長持ちして飽きもこないなら
> かえってお得
> って
> 気づjかれた人が多いのでしょう

多分、そうだと思います。安かろう悪かろうでは
限界がありますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
右下に見える図解をよく見てみたかったです。
あまぁい味がしそうですね。
キャラメルポップコーンと発想的には似ているのでしょうか・・・
2010/04/22(Thu) 22:57 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさんどうもです。

> 右下に見える図解をよく見てみたかったです。
> あまぁい味がしそうですね。
> キャラメルポップコーンと発想的には似ているのでしょうか・・・

大した説明書きではないのですが、ボケているから気になりますよね。
味覚は違いますが、発想は同じでしょうね。
2010/04/23(Fri) 00:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ミルキーポップコーン
名前でだいたい想像はつきますが
ペコちゃんのイラストの持っていき方が
あっぱれ!
すごく美味しそうに見えますもん
ポップコーンというと
ハウンド・ドッグの♪POPCORN
大好きです!
以前YouTubeで見つけたんですけど
消えてしまいました~(泣)
巣ごもリッチ
なるほど~
外食すると
つくづく
これくらいのものなら
家でできる
しかも
もっとお安くて
量も調節できる
とか思ってしまうんですよね
たしかに
不況とはいっても
安ければ売れる
という時代ではないでしょう
激安スーパーでも
中国から入ってくる
安い野菜や冷凍食品というと
あまり売れないみたいです
服とかも
安ければそれだけのものだと
もう
みなさん
わかってきたみたいで
近所のお店でも
安価モノ山積みコーナーは
このごろ
人が群がってないです
節約に疲れてしまったというのも
あるでしょうが
見る目が肥えてきた
買うとき多少高くても
長持ちして飽きもこないなら
かえってお得
って
気づjかれた人が多いのでしょう
2010/04/23(Fri) 04:50 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ミルキーポップコーン
> 名前でだいたい想像はつきますが
> ペコちゃんのイラストの持っていき方が
> あっぱれ!
> すごく美味しそうに見えますもん

本当にデザイン良いですよね。

> ポップコーンというと
> ハウンド・ドッグの♪POPCORN
> 大好きです!
> 以前YouTubeで見つけたんですけど
> 消えてしまいました~(泣)

http://www.youtube.com/watch?v=LPYWi-5DaVo


これですよね。また消されるかも知れませんが・・


> 巣ごもリッチ
> なるほど~
> 外食すると
> つくづく
> これくらいのものなら
> 家でできる
> しかも
> もっとお安くて
> 量も調節できる
> とか思ってしまうんですよね
> たしかに
> 不況とはいっても
> 安ければ売れる
> という時代ではないでしょう
> 激安スーパーでも
> 中国から入ってくる
> 安い野菜や冷凍食品というと
> あまり売れないみたいです
> 服とかも
> 安ければそれだけのものだと
> もう
> みなさん
> わかってきたみたいで
> 近所のお店でも
> 安価モノ山積みコーナーは
> このごろ
> 人が群がってないです
> 節約に疲れてしまったというのも
> あるでしょうが
> 見る目が肥えてきた
> 買うとき多少高くても
> 長持ちして飽きもこないなら
> かえってお得
> って
> 気づjかれた人が多いのでしょう

多分、そうだと思います。安かろう悪かろうでは
限界がありますよね。
2010/04/23(Fri) 18:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
