温故知新~昨日があるから明日がある~

mc119.jpg



上の画像は、カタバミ8691さんの所で見つけた『人間取扱説明書』の私の結果です。当たっている当たっていないは別にして面白いですよね。で、書かれているドヤ顔の意味が判らなかったので調べてみると『自慢ばなしなどをしたあとにしてる『どうや』って感じの得意そうな顔』と書かれていました。自分では判りませんが、そんな表情をしているのでしょうかね。

腹部が一番受けてしまいました。そうなのですよね。。食欲には勝てない私です。今日のBGMは、かぐや姫 の『遥かなる想い』です。










FC2blog テーマ:占い - ジャンル:

【2010/04/23 19:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
カタバミ
スキンが変わって右側が切れずに入ってますね。
コメントを書いて直す途中にうっかり前の画面に戻ってしまってまた来たら画面がわ~・・・眩しくなってました^^

ドヤ街なら聞いた事ありますがドヤ顔なんて誰が作った言葉なんでしょう・・・
これ見よがしな顔を縮めて言ってるんでしょうが何か日本語の乱れもかなりの所まで来てますね・・・

フォロー上手な親こあらさんはブログ上でも空気を読んでいらっしゃるようです・・・^^

空腹はお菓子でちょこちょこと補給していらっしゃるのでしょうか・・・^^


Re: No title
oyakoala
カタバミさん今晩は!

> スキンが変わって右側が切れずに入ってますね。
> コメントを書いて直す途中にうっかり前の画面に戻ってしまってまた来たら画面がわ~・・・眩しくなってました^^

切れてしまったので、変えてみました。これ以上小さくすると読み難そうですから・・


> ドヤ街なら聞いた事ありますがドヤ顔なんて誰が作った言葉なんでしょう・・・
> これ見よがしな顔を縮めて言ってるんでしょうが何か日本語の乱れもかなりの所まで来てますね・・・

関西弁が発祥みたいですが、初めて聞きました。


> フォロー上手な親こあらさんはブログ上でも空気を読んでいらっしゃるようです・・・^^

そうでもなかったりしますが・・

> 空腹はお菓子でちょこちょこと補給していらっしゃるのでしょうか・・・^^

食べる事もありますが、基本的には我慢してますね。



No title
ありんこbatan
ハウンド・ドッグの♪POPCORN
ありがとうございました!
消えないうちに
くりかえし楽しませていただきます
あぁ感動です~!
『人間取扱説明書』
やってみました
♪POPCORN に酔ってしまって
あまり考えずにやったら
なんと
よく当たってる~!
>覚悟を決めたら腹がすわってきます
>季節を問わず足先が冷えています
ドンピシャ☆ですよ~
ドヤ顔
そんな意味なんですか
ドヤ街に住んでるおじさん
のような顔のことかと
思いました
(よくわかんないけど)
この
かぐや姫の映像もいいなぁ
歳を重ねていい顔になってるミュージシャンって
ホントにステキ!
こうせつさんの声って
変らない
どころか
ますます
やさしくなってる気がします            

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ハウンド・ドッグの♪POPCORN
> ありがとうございました!
> 消えないうちに
> くりかえし楽しませていただきます
> あぁ感動です~!

初めて聞きましたが良い楽曲ですね。


> 『人間取扱説明書』
> やってみました
> ♪POPCORN に酔ってしまって
> あまり考えずにやったら
> なんと
> よく当たってる~!
> >覚悟を決めたら腹がすわってきます
> >季節を問わず足先が冷えています
> ドンピシャ☆ですよ~
> ドヤ顔
> そんな意味なんですか
> ドヤ街に住んでるおじさん
> のような顔のことかと
> 思いました
> (よくわかんないけど)

『ど~や』と言う関西弁?から来ているみたいですが
変ですよね。


> この
> かぐや姫の映像もいいなぁ
> 歳を重ねていい顔になってるミュージシャンって
> ホントにステキ!
> こうせつさんの声って
> 変らない
> どころか
> ますます
> やさしくなってる気がします            

そうですね。声が出難くなる話は聞きますが
こうせつさんは違いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
スキンが変わって右側が切れずに入ってますね。
コメントを書いて直す途中にうっかり前の画面に戻ってしまってまた来たら画面がわ~・・・眩しくなってました^^

ドヤ街なら聞いた事ありますがドヤ顔なんて誰が作った言葉なんでしょう・・・
これ見よがしな顔を縮めて言ってるんでしょうが何か日本語の乱れもかなりの所まで来てますね・・・

フォロー上手な親こあらさんはブログ上でも空気を読んでいらっしゃるようです・・・^^

空腹はお菓子でちょこちょこと補給していらっしゃるのでしょうか・・・^^
2010/04/23(Fri) 22:12 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
カタバミさん今晩は!

> スキンが変わって右側が切れずに入ってますね。
> コメントを書いて直す途中にうっかり前の画面に戻ってしまってまた来たら画面がわ~・・・眩しくなってました^^

切れてしまったので、変えてみました。これ以上小さくすると読み難そうですから・・


> ドヤ街なら聞いた事ありますがドヤ顔なんて誰が作った言葉なんでしょう・・・
> これ見よがしな顔を縮めて言ってるんでしょうが何か日本語の乱れもかなりの所まで来てますね・・・

関西弁が発祥みたいですが、初めて聞きました。


> フォロー上手な親こあらさんはブログ上でも空気を読んでいらっしゃるようです・・・^^

そうでもなかったりしますが・・

> 空腹はお菓子でちょこちょこと補給していらっしゃるのでしょうか・・・^^

食べる事もありますが、基本的には我慢してますね。

2010/04/23(Fri) 22:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ハウンド・ドッグの♪POPCORN
ありがとうございました!
消えないうちに
くりかえし楽しませていただきます
あぁ感動です~!
『人間取扱説明書』
やってみました
♪POPCORN に酔ってしまって
あまり考えずにやったら
なんと
よく当たってる~!
>覚悟を決めたら腹がすわってきます
>季節を問わず足先が冷えています
ドンピシャ☆ですよ~
ドヤ顔
そんな意味なんですか
ドヤ街に住んでるおじさん
のような顔のことかと
思いました
(よくわかんないけど)
この
かぐや姫の映像もいいなぁ
歳を重ねていい顔になってるミュージシャンって
ホントにステキ!
こうせつさんの声って
変らない
どころか
ますます
やさしくなってる気がします            
2010/04/24(Sat) 05:07 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ハウンド・ドッグの♪POPCORN
> ありがとうございました!
> 消えないうちに
> くりかえし楽しませていただきます
> あぁ感動です~!

初めて聞きましたが良い楽曲ですね。


> 『人間取扱説明書』
> やってみました
> ♪POPCORN に酔ってしまって
> あまり考えずにやったら
> なんと
> よく当たってる~!
> >覚悟を決めたら腹がすわってきます
> >季節を問わず足先が冷えています
> ドンピシャ☆ですよ~
> ドヤ顔
> そんな意味なんですか
> ドヤ街に住んでるおじさん
> のような顔のことかと
> 思いました
> (よくわかんないけど)

『ど~や』と言う関西弁?から来ているみたいですが
変ですよね。


> この
> かぐや姫の映像もいいなぁ
> 歳を重ねていい顔になってるミュージシャンって
> ホントにステキ!
> こうせつさんの声って
> 変らない
> どころか
> ますます
> やさしくなってる気がします            

そうですね。声が出難くなる話は聞きますが
こうせつさんは違いますね。
2010/04/24(Sat) 18:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
