温故知新~昨日があるから明日がある~

miyakokonbu.jpg


上の画像は、昨日、購入した『中野の都こんぶ味 コーンチップス 』です。食べていませんが、やはり同じ味がするのでしょうね。オリジナル商品の方が好きではないので、食べませんでした。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

ビックリしました。・・子ども手当に関しては、様々な指摘がなされてきましたが、ここまで極端だと、反対派の差し金ではないかとも思ってしまいます。554人は、極端ですが、50人までは大丈夫なような事がこちらに書かれていました。・・よくテレビで大家族と言うドキュメントがありますが、流石に、日本人では居られないのではないでしょうかね。私の親の兄弟でも12人とか13人とかそれ位ですから・・・こんな抜け穴の多いものを作る位なら、他に方法とかありそうな気がするのですよね。・・掲示板等では生活保護に関しても云々言われている方が居られます。確かに不正受給されている方居られるようですが、逆に貰えず、その結果、他界された方も居られました・・不正受給される方が一番悪いのですが、職員にも問題はあるでしょうね。・・調べる事で事務経費が嵩むのであれば、別のやり方を考えないといけないのかも知れません。

結婚が安心弁ではないし、結婚したからと言っても良い事ばかりではないですが、少子化が進み、やがて他民族国家になってしまうのでしょうかね。・・でも、社会自体に問題があるとすれば、幾ら移民を受け入れても問題解決にはならないですよね。・・今日のBGMは村下孝蔵さんの「結婚式」です。







FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/24 18:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
都こんぶ
なつかしい~
子どもの頃
よく食べてました
でも
美味しいからじゃなくて
大人が
こういうものがいい

薦めてたから
だったような ( ̄* ̄;)  
う~ん
これが目に前にあっても
なかなか手を出さない
かも。。
子ども手当て
ねぼけマナコで
5人か~ 多いな~

思ったら
554人~?!
なんですかコレ!
たしかに「こちら」を読んだら
これでも
もらえる可能性はあるんだ~
ちょっと~!
タイヘンなことしちゃいましたね 鳩山さん
先日
「私はおろかだったかもしれない」と
この件じゃないですけど
おっしゃってた....
おろかです!
財政が苦しいといって
何考えてるんですか~!
子ども手当てなんて
子どもがいるというラッキーで
国からお小遣いもらえる
それだけの話じゃないですか
昨今の詐欺事件からわかるように
架空の親子関係
絶対
出て来ますって!
選挙前のゴキゲンとり
かえって
国民の不信感
つのられせちゃったんじゃ
ないですか~?                     

No title
カタバミ
おはようございます。
都こんぶコーンチップス・・・ぃやー、キてますねぇ。
酸っぱいんでしょうか・・・
サワーヨーグルト味ポテチならプリングルスで食べたことありますが、これは・・・食べてみたいような、そうでないような・・・

子供手当てはむしろ外国人が殺到してるみたいですね。
今のままだと日本にさえ住んでれば母国の子供に送金するのもいいだとか母国発行の真贋も分からない証明書等々盲点だらけですよね。
554人じゃなくて49人だったら通ってたのか、なんてありましたが・・・
この方、もらえるのなら貰おう、っていう意欲を市の担当者が感じたくらいだそうですし、反対派と云うよりはドサクサ紛れに制度の盲点を突いて、もらっちゃおうという感じではないでしょうかね・・・

以前帰国した際に神奈川テレビを見て企業が外国人家族のために学校まで建てて運営しているような場面をチラッと見ましたが外国人受け入れには官公ともに積極的な反面、この制度は曖昧で行く末が心配ですよね。
ハト山さん、どうするんでしょう・・・


Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> 都こんぶ
> なつかしい~
> 子どもの頃
> よく食べてました
> でも
> 美味しいからじゃなくて
> 大人が
> こういうものがいい
> と
> 薦めてたから
> だったような ( ̄* ̄;)  
> う~ん
> これが目に前にあっても
> なかなか手を出さない
> かも。。

昔のお菓子は種類は多くなかったですが天然素材のものとか
多かったですよね。


> 子ども手当て
> ねぼけマナコで
> 5人か~ 多いな~
> と
> 思ったら
> 554人~?!
> なんですかコレ!
> たしかに「こちら」を読んだら
> これでも
> もらえる可能性はあるんだ~
> ちょっと~!
> タイヘンなことしちゃいましたね 鳩山さん
> 先日
> 「私はおろかだったかもしれない」と
> この件じゃないですけど
> おっしゃってた....
> おろかです!
> 財政が苦しいといって
> 何考えてるんですか~!
> 子ども手当てなんて
> 子どもがいるというラッキーで
> 国からお小遣いもらえる
> それだけの話じゃないですか
> 昨今の詐欺事件からわかるように
> 架空の親子関係
> 絶対
> 出て来ますって!
> 選挙前のゴキゲンとり
> かえって
> 国民の不信感
> つのられせちゃったんじゃ
> ないですか~?                     

何を基準に50人なのか判らないですよね。断られた男性は
裁判を起すのでしょうかね・・・


Re: No title
oyakoala
カタバさん今晩は!

> おはようございます。
> 都こんぶコーンチップス・・・ぃやー、キてますねぇ。
> 酸っぱいんでしょうか・・・
> サワーヨーグルト味ポテチならプリングルスで食べたことありますが、これは・・・食べてみたいような、そうでないような・・・

オリジナルが好きではないですから食べていませんが
想像すると少し怖いかも知れませんね。

> 子供手当てはむしろ外国人が殺到してるみたいですね。
> 今のままだと日本にさえ住んでれば母国の子供に送金するのもいいだとか母国発行の真贋も分からない証明書等々盲点だらけですよね。
> 554人じゃなくて49人だったら通ってたのか、なんてありましたが・・・
> この方、もらえるのなら貰おう、っていう意欲を市の担当者が感じたくらいだそうですし、反対派と云うよりはドサクサ紛れに制度の盲点を突いて、もらっちゃおうという感じではないでしょうかね・・・

そう言うケース増える可能性は充分あるでしょうね。
で、断られたら裁判になる可能性も・・考え方が基本的に
違うのでしょうね。・・


> 以前帰国した際に神奈川テレビを見て企業が外国人家族のために学校まで建てて運営しているような場面をチラッと見ましたが外国人受け入れには官公ともに積極的な反面、この制度は曖昧で行く末が心配ですよね。
> ハト山さん、どうするんでしょう・・・

友愛で受け入れるのでしょうか・・
ポケットマネーでお願いしたいところですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
都こんぶ
なつかしい~
子どもの頃
よく食べてました
でも
美味しいからじゃなくて
大人が
こういうものがいい

薦めてたから
だったような ( ̄* ̄;)  
う~ん
これが目に前にあっても
なかなか手を出さない
かも。。
子ども手当て
ねぼけマナコで
5人か~ 多いな~

思ったら
554人~?!
なんですかコレ!
たしかに「こちら」を読んだら
これでも
もらえる可能性はあるんだ~
ちょっと~!
タイヘンなことしちゃいましたね 鳩山さん
先日
「私はおろかだったかもしれない」と
この件じゃないですけど
おっしゃってた....
おろかです!
財政が苦しいといって
何考えてるんですか~!
子ども手当てなんて
子どもがいるというラッキーで
国からお小遣いもらえる
それだけの話じゃないですか
昨今の詐欺事件からわかるように
架空の親子関係
絶対
出て来ますって!
選挙前のゴキゲンとり
かえって
国民の不信感
つのられせちゃったんじゃ
ないですか~?                     
2010/04/25(Sun) 04:41 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
おはようございます。
都こんぶコーンチップス・・・ぃやー、キてますねぇ。
酸っぱいんでしょうか・・・
サワーヨーグルト味ポテチならプリングルスで食べたことありますが、これは・・・食べてみたいような、そうでないような・・・

子供手当てはむしろ外国人が殺到してるみたいですね。
今のままだと日本にさえ住んでれば母国の子供に送金するのもいいだとか母国発行の真贋も分からない証明書等々盲点だらけですよね。
554人じゃなくて49人だったら通ってたのか、なんてありましたが・・・
この方、もらえるのなら貰おう、っていう意欲を市の担当者が感じたくらいだそうですし、反対派と云うよりはドサクサ紛れに制度の盲点を突いて、もらっちゃおうという感じではないでしょうかね・・・

以前帰国した際に神奈川テレビを見て企業が外国人家族のために学校まで建てて運営しているような場面をチラッと見ましたが外国人受け入れには官公ともに積極的な反面、この制度は曖昧で行く末が心配ですよね。
ハト山さん、どうするんでしょう・・・
2010/04/25(Sun) 10:01 | URL  | カタバミ #t50BOgd.[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> 都こんぶ
> なつかしい~
> 子どもの頃
> よく食べてました
> でも
> 美味しいからじゃなくて
> 大人が
> こういうものがいい
> と
> 薦めてたから
> だったような ( ̄* ̄;)  
> う~ん
> これが目に前にあっても
> なかなか手を出さない
> かも。。

昔のお菓子は種類は多くなかったですが天然素材のものとか
多かったですよね。


> 子ども手当て
> ねぼけマナコで
> 5人か~ 多いな~
> と
> 思ったら
> 554人~?!
> なんですかコレ!
> たしかに「こちら」を読んだら
> これでも
> もらえる可能性はあるんだ~
> ちょっと~!
> タイヘンなことしちゃいましたね 鳩山さん
> 先日
> 「私はおろかだったかもしれない」と
> この件じゃないですけど
> おっしゃってた....
> おろかです!
> 財政が苦しいといって
> 何考えてるんですか~!
> 子ども手当てなんて
> 子どもがいるというラッキーで
> 国からお小遣いもらえる
> それだけの話じゃないですか
> 昨今の詐欺事件からわかるように
> 架空の親子関係
> 絶対
> 出て来ますって!
> 選挙前のゴキゲンとり
> かえって
> 国民の不信感
> つのられせちゃったんじゃ
> ないですか~?                     

何を基準に50人なのか判らないですよね。断られた男性は
裁判を起すのでしょうかね・・・
2010/04/25(Sun) 18:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
カタバさん今晩は!

> おはようございます。
> 都こんぶコーンチップス・・・ぃやー、キてますねぇ。
> 酸っぱいんでしょうか・・・
> サワーヨーグルト味ポテチならプリングルスで食べたことありますが、これは・・・食べてみたいような、そうでないような・・・

オリジナルが好きではないですから食べていませんが
想像すると少し怖いかも知れませんね。

> 子供手当てはむしろ外国人が殺到してるみたいですね。
> 今のままだと日本にさえ住んでれば母国の子供に送金するのもいいだとか母国発行の真贋も分からない証明書等々盲点だらけですよね。
> 554人じゃなくて49人だったら通ってたのか、なんてありましたが・・・
> この方、もらえるのなら貰おう、っていう意欲を市の担当者が感じたくらいだそうですし、反対派と云うよりはドサクサ紛れに制度の盲点を突いて、もらっちゃおうという感じではないでしょうかね・・・

そう言うケース増える可能性は充分あるでしょうね。
で、断られたら裁判になる可能性も・・考え方が基本的に
違うのでしょうね。・・


> 以前帰国した際に神奈川テレビを見て企業が外国人家族のために学校まで建てて運営しているような場面をチラッと見ましたが外国人受け入れには官公ともに積極的な反面、この制度は曖昧で行く末が心配ですよね。
> ハト山さん、どうするんでしょう・・・

友愛で受け入れるのでしょうか・・
ポケットマネーでお願いしたいところですよね。
2010/04/25(Sun) 18:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
