温故知新~昨日があるから明日がある~

cc_20100425213112.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した『チェルシー チョコレート』です。少し、食べましたが、チョコの味が強く、チェルシー自体の味が良く判りませんでした。チョコが一緒になっているものは別ですが、コラボ商品でチョコと一途と言うのは難しいものがありますよね。さて、ニュースを見ているとこんなのがありました。


「対象限定を」「すべてで」ライター規制で火花

事故が連続しましたから、判らなくもないのですが、どうなのでしょうかね。・・記事の中に

ライターの場合、米国で1994年から義務化されると、5年間で火災による子どもの死傷事故がほぼ半減した。とは、書かれていますが、半減が本当に効果があった結果なのかは、疑問です。今日のBGMは、沢たまきさんの『 ベッドで煙草を吸わないで』です。  



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/04/25 21:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
チェルシー
ヨーグルト味が好きです
バタースカッチは食べたことないけど
人気商品なだけに
味のイメージが強くて
何かと合わせるのは
難しいんじゃないかな
っていうより
必要ないかも。。
ライターの改良
子どもによる事故多発
を受けて
でしょうけど
まずは
大人の管理責任・・でしょうねぇ
家庭にあっては
子どもの手の届くところに置かない
コンビニとかで簡単に買えるのであれば
そこんとこ検討してみる
って
どうなんでしょう
それから
製品コストの問題ですが
目先の採算考えてケチってみても
訴訟→多額の賠償金
って発展する可能性も
ないとは言えない
規制以上の安全を考えた方が
結局は
お得なのかもしれませんよね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> チェルシー
> ヨーグルト味が好きです
> バタースカッチは食べたことないけど
> 人気商品なだけに
> 味のイメージが強くて
> 何かと合わせるのは
> 難しいんじゃないかな
> っていうより
> 必要ないかも。。

面白いけど必要ないかも知れませんね。


> ライターの改良
> 子どもによる事故多発
> を受けて
> でしょうけど
> まずは
> 大人の管理責任・・でしょうねぇ
> 家庭にあっては
> 子どもの手の届くところに置かない
> コンビニとかで簡単に買えるのであれば
> そこんとこ検討してみる
> って
> どうなんでしょう

それが先決ですよね。。


> それから
> 製品コストの問題ですが
> 目先の採算考えてケチってみても
> 訴訟→多額の賠償金
> って発展する可能性も
> ないとは言えない
> 規制以上の安全を考えた方が
> 結局は
> お得なのかもしれませんよね

そうですよね。最近はなんでも訴訟ですから
時代も変わりましたよね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
チェルシー
ヨーグルト味が好きです
バタースカッチは食べたことないけど
人気商品なだけに
味のイメージが強くて
何かと合わせるのは
難しいんじゃないかな
っていうより
必要ないかも。。
ライターの改良
子どもによる事故多発
を受けて
でしょうけど
まずは
大人の管理責任・・でしょうねぇ
家庭にあっては
子どもの手の届くところに置かない
コンビニとかで簡単に買えるのであれば
そこんとこ検討してみる
って
どうなんでしょう
それから
製品コストの問題ですが
目先の採算考えてケチってみても
訴訟→多額の賠償金
って発展する可能性も
ないとは言えない
規制以上の安全を考えた方が
結局は
お得なのかもしれませんよね
2010/04/26(Mon) 04:22 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> チェルシー
> ヨーグルト味が好きです
> バタースカッチは食べたことないけど
> 人気商品なだけに
> 味のイメージが強くて
> 何かと合わせるのは
> 難しいんじゃないかな
> っていうより
> 必要ないかも。。

面白いけど必要ないかも知れませんね。


> ライターの改良
> 子どもによる事故多発
> を受けて
> でしょうけど
> まずは
> 大人の管理責任・・でしょうねぇ
> 家庭にあっては
> 子どもの手の届くところに置かない
> コンビニとかで簡単に買えるのであれば
> そこんとこ検討してみる
> って
> どうなんでしょう

それが先決ですよね。。


> それから
> 製品コストの問題ですが
> 目先の採算考えてケチってみても
> 訴訟→多額の賠償金
> って発展する可能性も
> ないとは言えない
> 規制以上の安全を考えた方が
> 結局は
> お得なのかもしれませんよね

そうですよね。最近はなんでも訴訟ですから
時代も変わりましたよね。・・
2010/04/26(Mon) 19:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
