温故知新~昨日があるから明日がある~

cyokokorone.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『式波・アスカ・ラングレーの特製チョココロネ』です。少し食べましたが、オレンジ果汁入りと言う事で、さっぱりした味に感じられました。良く知らないのですが、新世紀エヴァンゲリオンのキャラ商品も最近多いですね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


第81回メーデー 「誰もが希望と安心が持てる社会を」

記事には『 長妻厚生労働相は、「格差が少なく、何歳になっても働きたい人が働けて、安心して子どもが産め、健康に長寿を迎えられる社会を目指す」と訴えた。 』と書かれていますが、無理でしょうね。・・

嘗て、私が在籍していた企業の労働組合もここに入っているのですが、労働組合の役割は果たしていませんでした。給与天引きで組合費は引かれていたのですが、入る入らないの選択肢も無ければ、組合TOP=経営者でしたから・・・サビ残は当たり前。。1ヶ月の残業時間は、軽く100時間越えていましたが、残業代は頂いたことはありませんから・・他にも問題が多い会社でしたから、死ぬ前に辞めて正解だった思います。他の大企業の組合も知っていますが、労働者の為になっているとは思えない状況でした。・・本来の役割を果たしていない組合の連合会にそんな事が出来るとは到底思えないのですが・・

そもそもメーデー(May Day)と言うのは、直訳すれば「5月の日」と言う意味だそうです。と言うかまだ、4月なんですけどね。・・5月になれば海外にでも行かれるのでしょうね。・・お金持ちが多いでしょうから・・・今日のBGMはふきのとうの「5月(May Song)」です。




FC2blog テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/04/29 19:55】 | つぶやき
トラックバック(0) |

いつのまにか、しょうじょは・・・
あさがお
あれ、あすかちゃん、苗字がかわったのね?
なんで?

Re: いつのまにか、しょうじょは・・・
oyakoala
あさ・がおさん今晩は!

> あれ、あすかちゃん、苗字がかわったのね?
> なんで?


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に初登場するアスカは、日本姓が「式波」と改められたそうです。理由は判りません。・・

No title
ありんこbatan
チョココロネ
なつかし~!
子どもの頃よく食べました
最近は
ほかのシャレた製品にかくれてしまっているのか
姿を見かけなくなったような。。
長妻厚生労働相の弁
>無理でしょうね
あはは~
あっさり!
労働組合
夫の会社にはありません
それで
ボーナス支給日が直前までわからない
とか言ってますが
どう関係するのかなぁ
残業もシコタマやって
残業代
いただけなかったワケではありませんでしたが
かなりのサバ読み
何人かの奥さまが団結して
出るところに出ますよ!

殴りこみ(?)をかけたという話も
あったそうです
労働組合があっても
残業の実態は
そうなんですね
組合TOP=経営者?
そんなこともあるんですか~?
労働組合って
何なんでしょうねぇ
5月になれば海外
センセー方は
公費でご旅行
政府専用機で
ゆったりラクラク
それで庶民感覚を理解せよ
と言ったって
無理無理~!      


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> チョココロネ
> なつかし~!
> 子どもの頃よく食べました
> 最近は
> ほかのシャレた製品にかくれてしまっているのか
> 姿を見かけなくなったような。。

見かけないですよね。私も久し振りにみたような気がします。

> 長妻厚生労働相の弁
> >無理でしょうね
> あはは~
> あっさり!
> 労働組合
> 夫の会社にはありません
> それで
> ボーナス支給日が直前までわからない
> とか言ってますが
> どう関係するのかなぁ
> 残業もシコタマやって
> 残業代
> いただけなかったワケではありませんでしたが
> かなりのサバ読み
> 何人かの奥さまが団結して
> 出るところに出ますよ!
> と
> 殴りこみ(?)をかけたという話も
> あったそうです
> 労働組合があっても
> 残業の実態は
> そうなんですね
> 組合TOP=経営者?
> そんなこともあるんですか~?
> 労働組合って
> 何なんでしょうねぇ

元々、労働組合のTOPだった人物が経営側にまわっているから
おかしくなるのですよね。・・組合幹部の利益の為にあるのなら
必要ないですよね。・・


> 5月になれば海外
> センセー方は
> 公費でご旅行
> 政府専用機で
> ゆったりラクラク
> それで庶民感覚を理解せよ
> と言ったって
> 無理無理~!      

そうなのですよね。・・その辺から考えないと
いけないのですが、無理でしょうね。・・


めんね。。。
あさがお
「破」って、まだ公開されたないんだって。。。
知らなかったの、あたち。
でぇも、ときはながれぇて、
いつか、コタエがきまぁる、
だから、せめて、せめてー、ねがいをー、こめてー
めんねー、めんねー、
いつまでぇーも、・・・・。

謎解きのコタエは、まだ確定してないんだな。
コタエのないしつもんして、めんね。


Re: めんね。。。
oyakoala
あさがおさん今晩は!

> 「破」って、まだ公開されたないんだって。。。
> 知らなかったの、あたち。
> でぇも、ときはながれぇて、
> いつか、コタエがきまぁる、
> だから、せめて、せめてー、ねがいをー、こめてー
> めんねー、めんねー、
> いつまでぇーも、・・・・。
>
> 謎解きのコタエは、まだ確定してないんだな。
> コタエのないしつもんして、めんね。

そうみたいですね。公開前のコラボと言うのも
凄いと言うか・・・
あさ・がおさんの謎も確定していないですね。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつのまにか、しょうじょは・・・
あれ、あすかちゃん、苗字がかわったのね?
なんで?
2010/04/29(Thu) 20:59 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: いつのまにか、しょうじょは・・・
あさ・がおさん今晩は!

> あれ、あすかちゃん、苗字がかわったのね?
> なんで?


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に初登場するアスカは、日本姓が「式波」と改められたそうです。理由は判りません。・・
2010/04/29(Thu) 21:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
チョココロネ
なつかし~!
子どもの頃よく食べました
最近は
ほかのシャレた製品にかくれてしまっているのか
姿を見かけなくなったような。。
長妻厚生労働相の弁
>無理でしょうね
あはは~
あっさり!
労働組合
夫の会社にはありません
それで
ボーナス支給日が直前までわからない
とか言ってますが
どう関係するのかなぁ
残業もシコタマやって
残業代
いただけなかったワケではありませんでしたが
かなりのサバ読み
何人かの奥さまが団結して
出るところに出ますよ!

殴りこみ(?)をかけたという話も
あったそうです
労働組合があっても
残業の実態は
そうなんですね
組合TOP=経営者?
そんなこともあるんですか~?
労働組合って
何なんでしょうねぇ
5月になれば海外
センセー方は
公費でご旅行
政府専用機で
ゆったりラクラク
それで庶民感覚を理解せよ
と言ったって
無理無理~!      
2010/04/30(Fri) 03:21 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> チョココロネ
> なつかし~!
> 子どもの頃よく食べました
> 最近は
> ほかのシャレた製品にかくれてしまっているのか
> 姿を見かけなくなったような。。

見かけないですよね。私も久し振りにみたような気がします。

> 長妻厚生労働相の弁
> >無理でしょうね
> あはは~
> あっさり!
> 労働組合
> 夫の会社にはありません
> それで
> ボーナス支給日が直前までわからない
> とか言ってますが
> どう関係するのかなぁ
> 残業もシコタマやって
> 残業代
> いただけなかったワケではありませんでしたが
> かなりのサバ読み
> 何人かの奥さまが団結して
> 出るところに出ますよ!
> と
> 殴りこみ(?)をかけたという話も
> あったそうです
> 労働組合があっても
> 残業の実態は
> そうなんですね
> 組合TOP=経営者?
> そんなこともあるんですか~?
> 労働組合って
> 何なんでしょうねぇ

元々、労働組合のTOPだった人物が経営側にまわっているから
おかしくなるのですよね。・・組合幹部の利益の為にあるのなら
必要ないですよね。・・


> 5月になれば海外
> センセー方は
> 公費でご旅行
> 政府専用機で
> ゆったりラクラク
> それで庶民感覚を理解せよ
> と言ったって
> 無理無理~!      

そうなのですよね。・・その辺から考えないと
いけないのですが、無理でしょうね。・・
2010/04/30(Fri) 19:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
めんね。。。
「破」って、まだ公開されたないんだって。。。
知らなかったの、あたち。
でぇも、ときはながれぇて、
いつか、コタエがきまぁる、
だから、せめて、せめてー、ねがいをー、こめてー
めんねー、めんねー、
いつまでぇーも、・・・・。

謎解きのコタエは、まだ確定してないんだな。
コタエのないしつもんして、めんね。
2010/05/03(Mon) 01:47 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: めんね。。。
あさがおさん今晩は!

> 「破」って、まだ公開されたないんだって。。。
> 知らなかったの、あたち。
> でぇも、ときはながれぇて、
> いつか、コタエがきまぁる、
> だから、せめて、せめてー、ねがいをー、こめてー
> めんねー、めんねー、
> いつまでぇーも、・・・・。
>
> 謎解きのコタエは、まだ確定してないんだな。
> コタエのないしつもんして、めんね。

そうみたいですね。公開前のコラボと言うのも
凄いと言うか・・・
あさ・がおさんの謎も確定していないですね。・・・
2010/05/03(Mon) 21:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
