温故知新~昨日があるから明日がある~

hakatame.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「ベビースター博多明太子チップス(辛子明太子味)」です。明太子自体がすきなのですが、これはどうなのでしょうかね。少し食べたのですが、ポテトチップではなく、海老せんべいのような食感で、後から明太子の辛さが伝わって来ます。美味しいのですが、数は食べれそうにないです。お酒のあてとかには良いかも知れませんね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


<高速道路>ガソリンスタンド減でガス欠に注意 「空白地帯」最長140キロ

高速道路は便利ですけど、何かあった時には後戻りも出来ないし、有事の際には怖い場所でもありますよね。今日は妻の実家のお墓参りに行って来たのですが、法事をされる所も多いのか、お坊様の姿も見受けられました。お医者様、お坊様、弁護士は忙しく無い方が平和では良いのですが、世の中大変なようです。今日は、八十八夜でもあるので、今日のBGMはNSPの「八十八夜」にしようかとも思ったのですが、岸田智史さんの歌にも同名異曲があるようです。色々考えたのですが、ベビースター博多明太子チップス(辛子明太子味)を取上げたので今日のBGMはチューリップの「博多っ子純情」にしました。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/02 19:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
選曲
いろいろ悩まれて
「博多」に行きましたましたか~
明太子
人気ですよね
このお菓子
後から辛さが・・なら
子どもは要注意ですね (^-^;
ガソリンスタンド
こちらでも
どんどん閉鎖
しばらく通ってなかった道で
たしかあの辺にあったから そこで....

思っていると
ない!
土地だけが簡単な塀で囲まれていたりします
さっさと買収されて
なにか別のお店
っていうことにもならない
不景気なんですねぇ
高速道路
1000円ポッキリ
まだやってたんだ~
縁がないので
気にしてませんでした (*゜ー゜)ゞ  
みなさんがマイカーでお出かけ
それも渋滞
エコには
ほど遠い....ですね
お給料があんまり
ですから
ありがたい
と言えば
ありがたいんですけど。。
こういうニュースを耳にするたび
思うlことは
便利さに慣れ過ぎて
自分で気をつける
っことを忘れてる
ちょっと発展しますけど.....
いろんな訴訟事件みてると
管理者を訴える
これが当然の世の中になったら
おそろしや~



しのちゃん
親こあらさん
こんにちは~(^-^)
お久しぶりです。
それからモバで
日記コメントありがとうございましたぁ☆
近々、mixiも
復活しようと考えて
いますので。
復活した時には
マイミクになって下さいね。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 選曲
> いろいろ悩まれて
> 「博多」に行きましたましたか~
> 明太子
> 人気ですよね
> このお菓子
> 後から辛さが・・なら
> 子どもは要注意ですね (^-^;


お子様が召し上がるには厳しいものが
あるかも知れませんね。

> ガソリンスタンド
> こちらでも
> どんどん閉鎖
> しばらく通ってなかった道で
> たしかあの辺にあったから そこで....
> と
> 思っていると
> ない!
> 土地だけが簡単な塀で囲まれていたりします
> さっさと買収されて
> なにか別のお店
> っていうことにもならない
> 不景気なんですねぇ
> 高速道路
> 1000円ポッキリ
> まだやってたんだ~
> 縁がないので
> 気にしてませんでした (*゜ー゜)ゞ  
> みなさんがマイカーでお出かけ
> それも渋滞
> エコには
> ほど遠い....ですね
> お給料があんまり
> ですから
> ありがたい
> と言えば
> ありがたいんですけど。。
> こういうニュースを耳にするたび
> 思うlことは
> 便利さに慣れ過ぎて
> 自分で気をつける
> っことを忘れてる
> ちょっと発展しますけど.....
> いろんな訴訟事件みてると
> 管理者を訴える
> これが当然の世の中になったら
> おそろしや~

慣れていない方が運転されるから尚更なのかも知れません。
人が移動する事によりお金が廻るわけで
それもなければもっと厳しいかも知れませんね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> 親こあらさん
> こんにちは~(^-^)
> お久しぶりです。
> それからモバで
> 日記コメントありがとうございましたぁ☆
> 近々、mixiも
> 復活しようと考えて
> いますので。
> 復活した時には
> マイミクになって下さいね。
> よろしくお願いしますm(__)m

お元気そうでなりよりです。こちらこそ
宜しくお願いしますね。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
選曲
いろいろ悩まれて
「博多」に行きましたましたか~
明太子
人気ですよね
このお菓子
後から辛さが・・なら
子どもは要注意ですね (^-^;
ガソリンスタンド
こちらでも
どんどん閉鎖
しばらく通ってなかった道で
たしかあの辺にあったから そこで....

思っていると
ない!
土地だけが簡単な塀で囲まれていたりします
さっさと買収されて
なにか別のお店
っていうことにもならない
不景気なんですねぇ
高速道路
1000円ポッキリ
まだやってたんだ~
縁がないので
気にしてませんでした (*゜ー゜)ゞ  
みなさんがマイカーでお出かけ
それも渋滞
エコには
ほど遠い....ですね
お給料があんまり
ですから
ありがたい
と言えば
ありがたいんですけど。。
こういうニュースを耳にするたび
思うlことは
便利さに慣れ過ぎて
自分で気をつける
っことを忘れてる
ちょっと発展しますけど.....
いろんな訴訟事件みてると
管理者を訴える
これが当然の世の中になったら
おそろしや~
2010/05/03(Mon) 03:52 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
親こあらさん
こんにちは~(^-^)
お久しぶりです。
それからモバで
日記コメントありがとうございましたぁ☆
近々、mixiも
復活しようと考えて
いますので。
復活した時には
マイミクになって下さいね。
よろしくお願いしますm(__)m
2010/05/03(Mon) 14:21 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 選曲
> いろいろ悩まれて
> 「博多」に行きましたましたか~
> 明太子
> 人気ですよね
> このお菓子
> 後から辛さが・・なら
> 子どもは要注意ですね (^-^;


お子様が召し上がるには厳しいものが
あるかも知れませんね。

> ガソリンスタンド
> こちらでも
> どんどん閉鎖
> しばらく通ってなかった道で
> たしかあの辺にあったから そこで....
> と
> 思っていると
> ない!
> 土地だけが簡単な塀で囲まれていたりします
> さっさと買収されて
> なにか別のお店
> っていうことにもならない
> 不景気なんですねぇ
> 高速道路
> 1000円ポッキリ
> まだやってたんだ~
> 縁がないので
> 気にしてませんでした (*゜ー゜)ゞ  
> みなさんがマイカーでお出かけ
> それも渋滞
> エコには
> ほど遠い....ですね
> お給料があんまり
> ですから
> ありがたい
> と言えば
> ありがたいんですけど。。
> こういうニュースを耳にするたび
> 思うlことは
> 便利さに慣れ過ぎて
> 自分で気をつける
> っことを忘れてる
> ちょっと発展しますけど.....
> いろんな訴訟事件みてると
> 管理者を訴える
> これが当然の世の中になったら
> おそろしや~

慣れていない方が運転されるから尚更なのかも知れません。
人が移動する事によりお金が廻るわけで
それもなければもっと厳しいかも知れませんね。
2010/05/03(Mon) 21:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> 親こあらさん
> こんにちは~(^-^)
> お久しぶりです。
> それからモバで
> 日記コメントありがとうございましたぁ☆
> 近々、mixiも
> 復活しようと考えて
> いますので。
> 復活した時には
> マイミクになって下さいね。
> よろしくお願いしますm(__)m

お元気そうでなりよりです。こちらこそ
宜しくお願いしますね。^^
2010/05/03(Mon) 21:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
