温故知新~昨日があるから明日がある~

gw5.jpg

上の画像は、今日帰る時に、助手席の妻に撮影して貰った瀬戸大橋です。そんなにスピードは出していないのですが、やはり、動いているので、良く判らない写真になりました。この時期ですから、宿泊先を決めずに走ったので、とんぼ返りの旅で、一日で約600キロ近くの走行になったでしょうか・・・お昼ご飯はこちらで購入してパーキングで頂きました。

gw1.jpg

地図は頭に入れていたのですが、迷う事しばし・・この川、この小学校の跡地。。車を停める所がなく、うろうろしているとブログで拝見した風景がありました。店に行き、注文をした時はご不在だったので、お弁当を買い帰ろうと思っていた所へ配達から帰られました。勿論、実際にはお会いした事がなかったので、声を掛けようかどうしようか悩んだ挙句、声を掛けさせて頂きました。でも、ご本名は存じないので、長七さんと呼んだのですが、判る筈もないですよね。私の本名もお知らせしていないので「親こあら」です。・・と名乗りましたが、間抜けな話ですよね。


gw2.jpg


で、こちらが、私がいただきましたから揚げ弁当です。もっと豪華なお弁当も沢山あったのですが、貧乏なもので、お安いお弁当にしましたが、正直美味しかったです。おかずの唐揚げは勿論、サラダにせよご飯にせよ、味の好みはあるでしょうが、その辺の弁当屋さんでは食べれない味だと思いました。ご近所の方、そちら方面に行かれる方、一度ご賞味下さい。私がこんな事を言うのは正直珍しいです。

べんとや 長七食堂

神戸市兵庫区石井町4-3-6(地図

gw3.jpg

で、私達は何処へ行ったかと言うと・・上の画像でお判り頂けますでしょうか?極秘のミッション?を完遂してとんぼ帰りをしたのです。

gw4.jpg


上の画像は、帰りのパーキングで購入した地域限定商品です。今日のBGMはさださんの「春告鳥 」です。




先ほど、長七さんのブログを拝見すると、あさ・がおさんと勘違いされていたようです。私はそんなに2枚ではないのですけどね・・・寧ろ、対極の顔だちだと思うのですが・・・と言うか全てが対極だと思うのですが・・・



追記を閉じる▲
gw1.jpg

地図は頭に入れていたのですが、迷う事しばし・・この川、この小学校の跡地。。車を停める所がなく、うろうろしているとブログで拝見した風景がありました。店に行き、注文をした時はご不在だったので、お弁当を買い帰ろうと思っていた所へ配達から帰られました。勿論、実際にはお会いした事がなかったので、声を掛けようかどうしようか悩んだ挙句、声を掛けさせて頂きました。でも、ご本名は存じないので、長七さんと呼んだのですが、判る筈もないですよね。私の本名もお知らせしていないので「親こあら」です。・・と名乗りましたが、間抜けな話ですよね。


gw2.jpg


で、こちらが、私がいただきましたから揚げ弁当です。もっと豪華なお弁当も沢山あったのですが、貧乏なもので、お安いお弁当にしましたが、正直美味しかったです。おかずの唐揚げは勿論、サラダにせよご飯にせよ、味の好みはあるでしょうが、その辺の弁当屋さんでは食べれない味だと思いました。ご近所の方、そちら方面に行かれる方、一度ご賞味下さい。私がこんな事を言うのは正直珍しいです。

べんとや 長七食堂

神戸市兵庫区石井町4-3-6(地図

gw3.jpg

で、私達は何処へ行ったかと言うと・・上の画像でお判り頂けますでしょうか?極秘のミッション?を完遂してとんぼ帰りをしたのです。

gw4.jpg


上の画像は、帰りのパーキングで購入した地域限定商品です。今日のBGMはさださんの「春告鳥 」です。




先ほど、長七さんのブログを拝見すると、あさ・がおさんと勘違いされていたようです。私はそんなに2枚ではないのですけどね・・・寧ろ、対極の顔だちだと思うのですが・・・と言うか全てが対極だと思うのですが・・・


FC2blog テーマ:神戸の話題&情報 - ジャンル:地域情報

【2010/05/04 00:04】 | ちょっとおでかけ
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
最初の写真
すごくステキ~!
光の線が
なんとも幻想的です♪
神戸に行かれたんですね
長七食堂ご訪問ですか!
うわ~
楽しいご対面でしたね  (^-^*
ハンドルネームどおし
本名わかってたとしても
やっぱり
初めてのときは
ハンドルネーム名乗りますよ~
お弁当
美味しくてよかったですね
いつも画像だけ拝見してますけど
手づくりっぽさがよく感じられます
雨は降らなかったようですが
渋滞は大丈夫でしたか?
600キロ走行
100キロで走っても6時間
50キロ平均として12時間
間をとっても9時間(.... もう いいって)
これは
お疲れになったことでしょう
お仕事がはじまるまでに
疲労回復なさってくださいね!


しのちゃん
おはようございます(^-^)
京都に旅行
行かれたんですね。
お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
カプリコと京都タワーで
わかりましたよぉ。
それと
唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
昨日、Lチキ食べたけど…。
唐揚げ大好きなんで
唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
あぁ。
お腹すきましたm(__)m
というわけで
一旦寝ます。
おやすみなさい~(-_-)zzz

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> 最初の写真
> すごくステキ~!
> 光の線が
> なんとも幻想的です♪
> 神戸に行かれたんですね
> 長七食堂ご訪問ですか!
> うわ~
> 楽しいご対面でしたね  (^-^*
> ハンドルネームどおし
> 本名わかってたとしても
> やっぱり
> 初めてのときは
> ハンドルネーム名乗りますよ~

私が恥ずかしさの余り、早口になっていたので、聞き取れなかったようで
あさ・がおさんかと勘違いされていたようです。

> お弁当
> 美味しくてよかったですね
> いつも画像だけ拝見してますけど
> 手づくりっぽさがよく感じられます

正直美味しかったです。ご存知の方はご存知なのでしょうが
もっと、多くの方に食べて頂きたいですね。

> 雨は降らなかったようですが
> 渋滞は大丈夫でしたか?
> 600キロ走行
> 100キロで走っても6時間
> 50キロ平均として12時間
> 間をとっても9時間(.... もう いいって)
> これは
> お疲れになったことでしょう
> お仕事がはじまるまでに
> 疲労回復なさってくださいね!

お陰様で大した渋滞もなく無事帰宅出来ました。
有難う御座います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今日は!

> おはようございます(^-^)
> 京都に旅行
> 行かれたんですね。
> お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
> カプリコと京都タワーで
> わかりましたよぉ。

そうなのですよね。大阪と迷ったのですが
京都まで走ってみました。

> それと
> 唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
> 昨日、Lチキ食べたけど…。
> 唐揚げ大好きなんで
> 唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
> あぁ。
> お腹すきましたm(__)m
> というわけで
> 一旦寝ます。
> おやすみなさい~(-_-)zzz

美味しかったです。神戸方面に行かれる
機会があれば食べてみて下さいね。


ありがとうございました・
長七
どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。
ゆっくりと話もできず、残念でした。
香川のこともお話したかったんですがね。
丸亀城なつかしいですわ、


Re: ありがとうございました・
oyakoala
長七さん今晩は!

> どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
> どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
> 非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
> 店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。

こちらこそお忙しい時に申訳ありませんでした。正直、声を掛けるのを
迷っていたのですが、一応、ご挨拶と、ブログへの掲載許可を頂かないと
いけないと思い、お忙しい最中に話しかけさせて頂きました。

> ゆっくりと話もできず、残念でした。
> 香川のこともお話したかったんですがね。
> 丸亀城なつかしいですわ、

多分、お勤めになられて居た所にも行った事があるので
お会いしていたかも知れませんね。


長七食堂!
はるのひ
おひさしぶりです。
うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
私もいつかきっと行きたいと思っています。
香川へも。。
でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね

京都。。おつかれさまでした。^^

Re: 長七食堂!
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> おひさしぶりです。
> うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
> 私もいつかきっと行きたいと思っています。
> 香川へも。。

お久し振りです。そうなのですよね。一度行かれて下さい。


> でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね
>
> 京都。。おつかれさまでした。^^

有難う御座います。そうなのです。お忙しそうだったので
声を掛けるのは迷ったのですよね。

No title
長七
1988から1990にかけていましたよ。
栗林にも、丸亀はオープンから半年。
そこで店長になったのです。
観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

もう、ぜんぶ、が、になりましたがね

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!!

> 1988から1990にかけていましたよ。
> 栗林にも、丸亀はオープンから半年。
> そこで店長になったのです。
> 観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

その時期だったのですね。全部行っていますが、
そのタイミングなら、お会いしていないかも
知れませんね。

> もう、ぜんぶ、が、になりましたがね

変わってしまいましたね。。。私も今は無き
地元のファミレスに内定を頂いていましたが、
辞退しました。当時の内定者は私と
地元の国立大の学生の2名でしたから
大手さんとは全然違ったでしょうね。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
最初の写真
すごくステキ~!
光の線が
なんとも幻想的です♪
神戸に行かれたんですね
長七食堂ご訪問ですか!
うわ~
楽しいご対面でしたね  (^-^*
ハンドルネームどおし
本名わかってたとしても
やっぱり
初めてのときは
ハンドルネーム名乗りますよ~
お弁当
美味しくてよかったですね
いつも画像だけ拝見してますけど
手づくりっぽさがよく感じられます
雨は降らなかったようですが
渋滞は大丈夫でしたか?
600キロ走行
100キロで走っても6時間
50キロ平均として12時間
間をとっても9時間(.... もう いいって)
これは
お疲れになったことでしょう
お仕事がはじまるまでに
疲労回復なさってくださいね!
2010/05/04(Tue) 04:32 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
京都に旅行
行かれたんですね。
お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
カプリコと京都タワーで
わかりましたよぉ。
それと
唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
昨日、Lチキ食べたけど…。
唐揚げ大好きなんで
唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
あぁ。
お腹すきましたm(__)m
というわけで
一旦寝ます。
おやすみなさい~(-_-)zzz
2010/05/04(Tue) 04:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> 最初の写真
> すごくステキ~!
> 光の線が
> なんとも幻想的です♪
> 神戸に行かれたんですね
> 長七食堂ご訪問ですか!
> うわ~
> 楽しいご対面でしたね  (^-^*
> ハンドルネームどおし
> 本名わかってたとしても
> やっぱり
> 初めてのときは
> ハンドルネーム名乗りますよ~

私が恥ずかしさの余り、早口になっていたので、聞き取れなかったようで
あさ・がおさんかと勘違いされていたようです。

> お弁当
> 美味しくてよかったですね
> いつも画像だけ拝見してますけど
> 手づくりっぽさがよく感じられます

正直美味しかったです。ご存知の方はご存知なのでしょうが
もっと、多くの方に食べて頂きたいですね。

> 雨は降らなかったようですが
> 渋滞は大丈夫でしたか?
> 600キロ走行
> 100キロで走っても6時間
> 50キロ平均として12時間
> 間をとっても9時間(.... もう いいって)
> これは
> お疲れになったことでしょう
> お仕事がはじまるまでに
> 疲労回復なさってくださいね!

お陰様で大した渋滞もなく無事帰宅出来ました。
有難う御座います。
2010/05/04(Tue) 15:14 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今日は!

> おはようございます(^-^)
> 京都に旅行
> 行かれたんですね。
> お帰りなさい&お疲れさまで~す(^O^)
> カプリコと京都タワーで
> わかりましたよぉ。

そうなのですよね。大阪と迷ったのですが
京都まで走ってみました。

> それと
> 唐揚げ弁当おいしそうですぅ。
> 昨日、Lチキ食べたけど…。
> 唐揚げ大好きなんで
> 唐揚げ食べたくなってきましたぁ☆
> あぁ。
> お腹すきましたm(__)m
> というわけで
> 一旦寝ます。
> おやすみなさい~(-_-)zzz

美味しかったです。神戸方面に行かれる
機会があれば食べてみて下さいね。
2010/05/04(Tue) 15:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ありがとうございました・
どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。
ゆっくりと話もできず、残念でした。
香川のこともお話したかったんですがね。
丸亀城なつかしいですわ、
2010/05/05(Wed) 21:28 | URL  | 長七 #BGlldUMQ[ 編集]
Re: ありがとうございました・
長七さん今晩は!

> どうも、ありがとうございました、目で挨拶されたので
> どこの人かな?と必死で思い出していたのですが、
> 非常に忙しいときで、山奥まで弁当を配達して
> 店はよめさん、と義理母でてんてこまいでした。

こちらこそお忙しい時に申訳ありませんでした。正直、声を掛けるのを
迷っていたのですが、一応、ご挨拶と、ブログへの掲載許可を頂かないと
いけないと思い、お忙しい最中に話しかけさせて頂きました。

> ゆっくりと話もできず、残念でした。
> 香川のこともお話したかったんですがね。
> 丸亀城なつかしいですわ、

多分、お勤めになられて居た所にも行った事があるので
お会いしていたかも知れませんね。
2010/05/05(Wed) 21:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
長七食堂!
おひさしぶりです。
うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
私もいつかきっと行きたいと思っています。
香川へも。。
でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね

京都。。おつかれさまでした。^^
2010/05/06(Thu) 17:46 | URL  | はるのひ #-[ 編集]
Re: 長七食堂!
はるのひさん今晩は!

> おひさしぶりです。
> うわぁ、長七さんのお弁当屋さんに行かれたんですね!
> 私もいつかきっと行きたいと思っています。
> 香川へも。。

お久し振りです。そうなのですよね。一度行かれて下さい。


> でも…初めて名乗るのは…きっと恥ずかしいものですよね
>
> 京都。。おつかれさまでした。^^

有難う御座います。そうなのです。お忙しそうだったので
声を掛けるのは迷ったのですよね。
2010/05/06(Thu) 18:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
1988から1990にかけていましたよ。
栗林にも、丸亀はオープンから半年。
そこで店長になったのです。
観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

もう、ぜんぶ、が、になりましたがね
2010/05/08(Sat) 00:45 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!!

> 1988から1990にかけていましたよ。
> 栗林にも、丸亀はオープンから半年。
> そこで店長になったのです。
> 観音寺にもいたし、坂出にもゆきました。

その時期だったのですね。全部行っていますが、
そのタイミングなら、お会いしていないかも
知れませんね。

> もう、ぜんぶ、が、になりましたがね

変わってしまいましたね。。。私も今は無き
地元のファミレスに内定を頂いていましたが、
辞退しました。当時の内定者は私と
地元の国立大の学生の2名でしたから
大手さんとは全然違ったでしょうね。・・
2010/05/08(Sat) 01:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
