温故知新~昨日があるから明日がある~

お城祭り1



今日は、昨日、今日と行われた丸亀お城まつり に行って来ました。去年と比べても、無料の駐車場もガラガラ状態でした。6月から高速料金が上がるので、皆さん少し遠出をされているのかも知れませんね。値上がりすれば、瀬戸大橋を渡るだけでも片道3000円になりますので、当然と言えば当然かも知れません。もし、値上げを言わなかったら、ガソリンも高騰しているので、渋滞も少なかったかも知れませんよね。昨年も1000円で行けた訳ですが、去年の丸亀お城まつり は、車を停めるだけでも大変でしたから・・・瀬戸大橋の往復だけで、現在、2000円で済むのが、6000円になる訳で、他の高速が倍の2000円だそうですから、私が四国以外に住んでいたなら、余程の事がない限り、四国ではなく、九州とか中国地方に行くと思います。・・


お城祭り2

今回の値上げはフェリーに配慮してとの事ですが、待ち時間を含めて時間のかかるフェリーに乗られる方が増えると思えないのですが。。1000円で渡れるから、普段、行こうと思わない方が行かれているだけだと思うのですよね・・・フェリー会社にも瀬戸大橋を管理している会社にも、四国の観光地にもメリットはないと思うのですが、それがお判りにならないのでしょうね。。。そんなに必要と思えない公共事業が減らないのだって、地元の市議会議員さんに地元の建設会社の関係者がなられている訳ですから、誰の為の・・と言うのは一目瞭然だと思うのですが・・本当に実力、能力が公平に判断でき、それが反映される社会ならそんな事はありえない話ですよね。。今日のBGMは、小林旭さんの「  さすらい 」です。






FC2blog テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2010/05/04 15:49】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
空いておられたなんて
珍しいですよね。
あぁ。
なるほどぉ
高速1000円が
今回で最後だから
より遠くへ
旅行されているんですね。
でもある意味
穴場なのかなとか
思いましたぁ。
こういう日があっても
良いですよね。
お疲れさまでしたm(__)m

高速料金
コックン
6月からあがる?ぼくは6月から平日も1000円になるとばかり思って楽観してました・・・。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 空いておられたなんて
> 珍しいですよね。
> あぁ。
> なるほどぉ
> 高速1000円が
> 今回で最後だから
> より遠くへ
> 旅行されているんですね。
> でもある意味
> 穴場なのかなとか
> 思いましたぁ。
> こういう日があっても
> 良いですよね。
> お疲れさまでしたm(__)m

本当の所は判らないですが、そうなのではないでしょうかね。・・
そうですね。駐車場待ちと言うのも結構厳しいものがありますよね。


Re: 高速料金
oyakoala
コックンさんどうもです。

> 6月からあがる?ぼくは6月から平日も1000円になるとばかり思って楽観してました・・・。


無料化は無理にしても、公約が無料なのですから
値上がりするなんて誰も思いませんよね。

No title
ありんこbatan
BGM
シブイッ!
小林旭さん
ときどき聴きたくなるます♪
瀬戸大橋
渡るだけで
そんなにかかるんですね~
高速料金
この審議(・・と言えるほど民主的でもないカンジですけど)
時間かけてますね~
やはり
癒着とか
圧力とか
そんな臭いプンプンです
ホント
地元でも
議員さんに
建設会社の関係者さん
多いです!


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今日は!

> BGM
> シブイッ!
> 小林旭さん
> ときどき聴きたくなるます♪

そうですよね。特徴があるよい声ですから

> 瀬戸大橋
> 渡るだけで
> そんなにかかるんですね~
> 高速料金
> この審議(・・と言えるほど民主的でもないカンジですけど)
> 時間かけてますね~
> やはり
> 癒着とか
> 圧力とか
> そんな臭いプンプンです

昔はもっと高かったのですよね。
片道5000円はしていたような記憶があります。・・


> ホント
> 地元でも
> 議員さんに
> 建設会社の関係者さん
> 多いです!

やはり、いずこも同じなのですよね。
だから、無くならないのでしょうね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
空いておられたなんて
珍しいですよね。
あぁ。
なるほどぉ
高速1000円が
今回で最後だから
より遠くへ
旅行されているんですね。
でもある意味
穴場なのかなとか
思いましたぁ。
こういう日があっても
良いですよね。
お疲れさまでしたm(__)m
2010/05/04(Tue) 16:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
高速料金
6月からあがる?ぼくは6月から平日も1000円になるとばかり思って楽観してました・・・。
2010/05/04(Tue) 17:16 | URL  | コックン #Vg6O9.cg[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 空いておられたなんて
> 珍しいですよね。
> あぁ。
> なるほどぉ
> 高速1000円が
> 今回で最後だから
> より遠くへ
> 旅行されているんですね。
> でもある意味
> 穴場なのかなとか
> 思いましたぁ。
> こういう日があっても
> 良いですよね。
> お疲れさまでしたm(__)m

本当の所は判らないですが、そうなのではないでしょうかね。・・
そうですね。駐車場待ちと言うのも結構厳しいものがありますよね。
2010/05/04(Tue) 17:16 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: 高速料金
コックンさんどうもです。

> 6月からあがる?ぼくは6月から平日も1000円になるとばかり思って楽観してました・・・。


無料化は無理にしても、公約が無料なのですから
値上がりするなんて誰も思いませんよね。
2010/05/04(Tue) 17:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
BGM
シブイッ!
小林旭さん
ときどき聴きたくなるます♪
瀬戸大橋
渡るだけで
そんなにかかるんですね~
高速料金
この審議(・・と言えるほど民主的でもないカンジですけど)
時間かけてますね~
やはり
癒着とか
圧力とか
そんな臭いプンプンです
ホント
地元でも
議員さんに
建設会社の関係者さん
多いです!
2010/05/05(Wed) 04:49 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今日は!

> BGM
> シブイッ!
> 小林旭さん
> ときどき聴きたくなるます♪

そうですよね。特徴があるよい声ですから

> 瀬戸大橋
> 渡るだけで
> そんなにかかるんですね~
> 高速料金
> この審議(・・と言えるほど民主的でもないカンジですけど)
> 時間かけてますね~
> やはり
> 癒着とか
> 圧力とか
> そんな臭いプンプンです

昔はもっと高かったのですよね。
片道5000円はしていたような記憶があります。・・


> ホント
> 地元でも
> 議員さんに
> 建設会社の関係者さん
> 多いです!

やはり、いずこも同じなのですよね。
だから、無くならないのでしょうね・・・
2010/05/05(Wed) 08:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
