温故知新~昨日があるから明日がある~

yuzucdai1.jpg


上の画像は、昨日妻が会社の方からお土産で頂いた『ゆずくりーむ大福』です。不味くはないのですが、食感が大福と言うよりは、子供の頃に食べた肝油に似ているような気がします。餡である柚子が入ったクリ-ムは面白いアイデアだとは思うのですが、外側の生地が、他の地域のお土産物にもありがちがな商品なのが残念ですね。パッケージのデザインやネ-ミングも凝ってはいるのですが、中身が伴っていないような感じで残念です。さてニュ-スをご覧になられた方も居られるでしょうがこんな記事がありました。


「消費税率引き上げが必要」 前原国交相

上げるなとは言いませんが、順番が違いますよね。国家財政が大変だから税金を上げると言うのなら、まず最初に議員定数の削減、報酬の削減、公務員の削減、報酬の削減、最低でもそれだけを行ってからでないと誰も納得しないでしょう。。それと諸外国のように生活必需品や食品は無課税か、低いままでないと大変な事になってしまいますよ。過去二回、消費税が出来た時、上げた時の不況を憶えていないのでしょうか・・・国民目線と言いながら、民主党になって値上がりしたものは多いですが、公約のひとつでも果たせたでしょうか・・恰好が言い、話している内容がいい。。と言うだけで何ら国民の為にならない政治家なら要らないですよね。この国が破綻した某国のようになる日もそうも知れません。今日のBGMは中西保志さんで『もうひとつの土曜日』です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/08 17:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
でも肝油は知らないです。
う~ん┐(´~`;)┌
だけど
お土産って面白いですね。
こういうのもあるんだぁって
発見する機会にもなりますね。
見ていて面白いです。
ところでニュースのことですが
私も同感です。
一番無駄なところを
なくさないで
国民にばかり負担を
求めるなんて
順番が違います。
いずれは上げなければならないものだけど
やることをやらないで上げるので納得しません!
またおっしゃるように
私もあの国と同じように
いつ財政破綻しても
状況としては
おかしくないと思います。
それにしてもいつになったら
景気対策を講じるのかと思います。
優先順位が…。
と言ったところで…。どうしようもないけど…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> でも肝油は知らないです。
> う~ん┐(´~`;)┌
> だけど
> お土産って面白いですね。
> こういうのもあるんだぁって
> 発見する機会にもなりますね。
> 見ていて面白いです。

知らないお土産も多いですよね。そう云う意味でも
面白いですよね。

> ところでニュースのことですが
> 私も同感です。
> 一番無駄なところを
> なくさないで
> 国民にばかり負担を
> 求めるなんて
> 順番が違います。
> いずれは上げなければならないものだけど
> やることをやらないで上げるので納得しません!

やることやらないでおかしな事ばかりですよね。
でも、多分、通してしまうでしょう・・・

> またおっしゃるように
> 私もあの国と同じように
> いつ財政破綻しても
> 状況としては
> おかしくないと思います。
> それにしてもいつになったら
> 景気対策を講じるのかと思います。
> 優先順位が…。
> と言ったところで…。どうしようもないけど…。

お金持ちのことしか考えていませんから、何時になっても
経済対策などしないでしょうね。

No title
長七
ほんと、そうですよ、
ミンスもたかがしれてますね。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんと、そうですよ、
> ミンスもたかがしれてますね。

結局、誰がやっても同じと言う事なのでしょうかね。・・
だったら、議員数も現在ほどいらないですよね・・・

No title
ありんこbatan
ゆずくりーむ大福
イラスト
かわいいですね~♪
召し上がった感じ
肝油みたい....って
わかります!
お土産にありがちですよね
消費税を上げる
財政難を言われると
しかたないことなのかもしれませんけど
あんな
子ども手当てのバラマキ方しておいて
結局
ツケはこっちかよっ
の感は否めません
お金が無い無い
って言いながら
どんな努力をなさったんでしょう
消費税上げるなら
ナカミの見直しもしてほしいなぁ
税率は一律ではない....とか
でも
審議に入ると
また
時間もお金も
かかるんでしょうねぇ
近頃の総理
いつ拝見しても
目が「泳いでるような気がしてしょうがありません

Re: No title
oyakoala
ありんこbataさんお早う御座います。

> ゆずくりーむ大福
> イラスト
> かわいいですね~♪
> 召し上がった感じ
> 肝油みたい....って
> わかります!
> お土産にありがちですよね

よくあるパタ-ンのお菓子ですよね。
何時も不思議に思います。・・


> 消費税を上げる
> 財政難を言われると
> しかたないことなのかもしれませんけど
> あんな
> 子ども手当てのバラマキ方しておいて
> 結局
> ツケはこっちかよっ
> の感は否めません
> お金が無い無い
> って言いながら
> どんな努力をなさったんでしょう
> 消費税上げるなら
> ナカミの見直しもしてほしいなぁ
> 税率は一律ではない....とか
> でも
> 審議に入ると
> また
> 時間もお金も
> かかるんでしょうねぇ
> 近頃の総理
> いつ拝見しても
> 目が「泳いでるような気がしてしょうがありません

政権はとったものの矛盾に気が付かれたのでしょうね。
官僚を切るどころか掌で遊ばれているような感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
でも肝油は知らないです。
う~ん┐(´~`;)┌
だけど
お土産って面白いですね。
こういうのもあるんだぁって
発見する機会にもなりますね。
見ていて面白いです。
ところでニュースのことですが
私も同感です。
一番無駄なところを
なくさないで
国民にばかり負担を
求めるなんて
順番が違います。
いずれは上げなければならないものだけど
やることをやらないで上げるので納得しません!
またおっしゃるように
私もあの国と同じように
いつ財政破綻しても
状況としては
おかしくないと思います。
それにしてもいつになったら
景気対策を講じるのかと思います。
優先順位が…。
と言ったところで…。どうしようもないけど…。
2010/05/08(Sat) 20:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。
> でも肝油は知らないです。
> う~ん┐(´~`;)┌
> だけど
> お土産って面白いですね。
> こういうのもあるんだぁって
> 発見する機会にもなりますね。
> 見ていて面白いです。

知らないお土産も多いですよね。そう云う意味でも
面白いですよね。

> ところでニュースのことですが
> 私も同感です。
> 一番無駄なところを
> なくさないで
> 国民にばかり負担を
> 求めるなんて
> 順番が違います。
> いずれは上げなければならないものだけど
> やることをやらないで上げるので納得しません!

やることやらないでおかしな事ばかりですよね。
でも、多分、通してしまうでしょう・・・

> またおっしゃるように
> 私もあの国と同じように
> いつ財政破綻しても
> 状況としては
> おかしくないと思います。
> それにしてもいつになったら
> 景気対策を講じるのかと思います。
> 優先順位が…。
> と言ったところで…。どうしようもないけど…。

お金持ちのことしか考えていませんから、何時になっても
経済対策などしないでしょうね。
2010/05/08(Sat) 20:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ほんと、そうですよ、
ミンスもたかがしれてますね。
2010/05/09(Sun) 00:00 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ほんと、そうですよ、
> ミンスもたかがしれてますね。

結局、誰がやっても同じと言う事なのでしょうかね。・・
だったら、議員数も現在ほどいらないですよね・・・
2010/05/09(Sun) 00:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ゆずくりーむ大福
イラスト
かわいいですね~♪
召し上がった感じ
肝油みたい....って
わかります!
お土産にありがちですよね
消費税を上げる
財政難を言われると
しかたないことなのかもしれませんけど
あんな
子ども手当てのバラマキ方しておいて
結局
ツケはこっちかよっ
の感は否めません
お金が無い無い
って言いながら
どんな努力をなさったんでしょう
消費税上げるなら
ナカミの見直しもしてほしいなぁ
税率は一律ではない....とか
でも
審議に入ると
また
時間もお金も
かかるんでしょうねぇ
近頃の総理
いつ拝見しても
目が「泳いでるような気がしてしょうがありません
2010/05/09(Sun) 04:38 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbataさんお早う御座います。

> ゆずくりーむ大福
> イラスト
> かわいいですね~♪
> 召し上がった感じ
> 肝油みたい....って
> わかります!
> お土産にありがちですよね

よくあるパタ-ンのお菓子ですよね。
何時も不思議に思います。・・


> 消費税を上げる
> 財政難を言われると
> しかたないことなのかもしれませんけど
> あんな
> 子ども手当てのバラマキ方しておいて
> 結局
> ツケはこっちかよっ
> の感は否めません
> お金が無い無い
> って言いながら
> どんな努力をなさったんでしょう
> 消費税上げるなら
> ナカミの見直しもしてほしいなぁ
> 税率は一律ではない....とか
> でも
> 審議に入ると
> また
> 時間もお金も
> かかるんでしょうねぇ
> 近頃の総理
> いつ拝見しても
> 目が「泳いでるような気がしてしょうがありません

政権はとったものの矛盾に気が付かれたのでしょうね。
官僚を切るどころか掌で遊ばれているような感じです。
2010/05/09(Sun) 07:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
