温故知新~昨日があるから明日がある~

cc_20100511201232.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『明治 チョコレートキャラメル』です。キャラメルと言えば子供の頃の定番商品だったのですが、一時期見なくなり、ここ数年の生キャラメルブ-ムのせいか普通のキャラメルも増えて来たような気がします。それにしてもお菓子の種類も増えましたよね。私が子供の頃は、仏壇に供えられたせんべいや饅頭のようなものが多かったように記憶しています。さて、ニュ-スを見ているとこんな記事を見つけました。


医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前


今までも何度か偽医者のニュ-スがありましたが、街の名医が実は医師免許を持っていなかった敵なものが多かったような記憶があるのですが、この方は何を思って医者を装うとしたのでしょうかね。。医師免許を持っていてもヤブ医者と呼ばれる方も居られますが、医者不足が叫ばれる現在ですが、この先はどうなってしまうのでしょうかね。。大変な時代になってしまったものです。今日のBGMはさださんの『風に立つライオン』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/11 20:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
こんばんわ

本とひどいひどいはなし。
免許もないのに医療行為を
しようとしていたのか。。

No title
ありんこbatan
風に立つライオン
大好きな曲です!
ドラマが見えてくる....
メッセージが響く....
いつ聴いても
心打たれます
お菓子
ホントに
どんだけの種類あるんでしょうねぇ
スーパーでは
どれを仕入れて店頭販売するか
お客さまの反応を見つつ
業者さんとの「しがらみ」
タイヘンでしょうねぇ
医師免許を持っていないのに
診療にあたったお医者さま
過去には
名医さん....
患者さんからの絶大な支持を受けられた方もあったようですが
今は
ひとたび
んん??があると
医師免許持ってるの?
ソク
確認ですよね
調べてみて
ちゃんとお持ちだったとなると
免許って何なんだろう
運転がどんなに下手でも
車の免許がいただける
それを考えたら
あぁそんなもんなのか....
この事件
採用決定後に
厚生労働大臣の印がないいことに気づいた
雇う側も
そんなもんなんですね
医療のイロハもわからない人であったとすれば
未然に防げて
やれやれでした~              


しのちゃん
おはようございます(^-^)
チョコレートキャラメル
気になりますねぇ。
おっしゃる通り
キャラメルの種類が
増えているけど
オーソドックスの
キャラメルも
増えてきましたよね。
改めて、キャラメルの
おいしさを見直す
機会になったのかなぁと
思いますぅ☆

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> こんばんわ
>
> 本とひどいひどいはなし。
> 免許もないのに医療行為を
> しようとしていたのか。。

どうなのでしょうかね。。判らないと思ってたのか
不思議で仕方がないです。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 風に立つライオン
> 大好きな曲です!
> ドラマが見えてくる....
> メッセージが響く....
> いつ聴いても
> 心打たれます

実話を元にした歌ですから尚更ですよね。

> お菓子
> ホントに
> どんだけの種類あるんでしょうねぇ
> スーパーでは
> どれを仕入れて店頭販売するか
> お客さまの反応を見つつ
> 業者さんとの「しがらみ」
> タイヘンでしょうねぇ

仕入れる方も大変でしょうね。・・
売れ筋とはあっても並べるだけでも
手間ですよね・・・

> 医師免許を持っていないのに
> 診療にあたったお医者さま
> 過去には
> 名医さん....
> 患者さんからの絶大な支持を受けられた方もあったようですが
> 今は
> ひとたび
> んん??があると
> 医師免許持ってるの?
> ソク
> 確認ですよね
> 調べてみて
> ちゃんとお持ちだったとなると
> 免許って何なんだろう
> 運転がどんなに下手でも
> 車の免許がいただける
> それを考えたら
> あぁそんなもんなのか....
> この事件
> 採用決定後に
> 厚生労働大臣の印がないいことに気づいた
> 雇う側も
> そんなもんなんですね
> 医療のイロハもわからない人であったとすれば
> 未然に防げて
> やれやれでした~              

何処までの知識があったのかは判りませんが
間抜けですよね。・・


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> チョコレートキャラメル
> 気になりますねぇ。
> おっしゃる通り
> キャラメルの種類が
> 増えているけど
> オーソドックスの
> キャラメルも
> 増えてきましたよね。
> 改めて、キャラメルの
> おいしさを見直す
> 機会になったのかなぁと
> 思いますぅ☆

そうかも知れませんね。ある意味
見直されているのかもしれないですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ

本とひどいひどいはなし。
免許もないのに医療行為を
しようとしていたのか。。
2010/05/12(Wed) 02:06 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
風に立つライオン
大好きな曲です!
ドラマが見えてくる....
メッセージが響く....
いつ聴いても
心打たれます
お菓子
ホントに
どんだけの種類あるんでしょうねぇ
スーパーでは
どれを仕入れて店頭販売するか
お客さまの反応を見つつ
業者さんとの「しがらみ」
タイヘンでしょうねぇ
医師免許を持っていないのに
診療にあたったお医者さま
過去には
名医さん....
患者さんからの絶大な支持を受けられた方もあったようですが
今は
ひとたび
んん??があると
医師免許持ってるの?
ソク
確認ですよね
調べてみて
ちゃんとお持ちだったとなると
免許って何なんだろう
運転がどんなに下手でも
車の免許がいただける
それを考えたら
あぁそんなもんなのか....
この事件
採用決定後に
厚生労働大臣の印がないいことに気づいた
雇う側も
そんなもんなんですね
医療のイロハもわからない人であったとすれば
未然に防げて
やれやれでした~              
2010/05/12(Wed) 04:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
チョコレートキャラメル
気になりますねぇ。
おっしゃる通り
キャラメルの種類が
増えているけど
オーソドックスの
キャラメルも
増えてきましたよね。
改めて、キャラメルの
おいしさを見直す
機会になったのかなぁと
思いますぅ☆
2010/05/12(Wed) 09:40 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> こんばんわ
>
> 本とひどいひどいはなし。
> 免許もないのに医療行為を
> しようとしていたのか。。

どうなのでしょうかね。。判らないと思ってたのか
不思議で仕方がないです。
2010/05/12(Wed) 17:54 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 風に立つライオン
> 大好きな曲です!
> ドラマが見えてくる....
> メッセージが響く....
> いつ聴いても
> 心打たれます

実話を元にした歌ですから尚更ですよね。

> お菓子
> ホントに
> どんだけの種類あるんでしょうねぇ
> スーパーでは
> どれを仕入れて店頭販売するか
> お客さまの反応を見つつ
> 業者さんとの「しがらみ」
> タイヘンでしょうねぇ

仕入れる方も大変でしょうね。・・
売れ筋とはあっても並べるだけでも
手間ですよね・・・

> 医師免許を持っていないのに
> 診療にあたったお医者さま
> 過去には
> 名医さん....
> 患者さんからの絶大な支持を受けられた方もあったようですが
> 今は
> ひとたび
> んん??があると
> 医師免許持ってるの?
> ソク
> 確認ですよね
> 調べてみて
> ちゃんとお持ちだったとなると
> 免許って何なんだろう
> 運転がどんなに下手でも
> 車の免許がいただける
> それを考えたら
> あぁそんなもんなのか....
> この事件
> 採用決定後に
> 厚生労働大臣の印がないいことに気づいた
> 雇う側も
> そんなもんなんですね
> 医療のイロハもわからない人であったとすれば
> 未然に防げて
> やれやれでした~              

何処までの知識があったのかは判りませんが
間抜けですよね。・・
2010/05/12(Wed) 17:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> チョコレートキャラメル
> 気になりますねぇ。
> おっしゃる通り
> キャラメルの種類が
> 増えているけど
> オーソドックスの
> キャラメルも
> 増えてきましたよね。
> 改めて、キャラメルの
> おいしさを見直す
> 機会になったのかなぁと
> 思いますぅ☆

そうかも知れませんね。ある意味
見直されているのかもしれないですね。
2010/05/12(Wed) 18:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
