温故知新~昨日があるから明日がある~

シンジのうましお



上の画像は、今日コンビニで購入した『エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ポテトチップ シンジのうましお味』です。以前からエヴァンゲリヲンとのコラボで商品がコンビニに並んでいましたが、人気があるのですね。エヴァンゲリヲンと言えばこんなニュ-スがありました。

富士急ハイランドに実物大エヴァ!


実物大と言えば鉄人28号とか、ガンダムもありましたが、いずれも、根強いファンをお持ちのようです。個人的には、鉄人28号辺りだと、懐かしいと言う気持ちはあるのですが、他のモノに関しては興味すらありません。それぞれの趣味の問題ですから、人に迷惑を掛けなければそれで良いのではないかと思います。様々なニュ-スが飛び交っていますが、明るいニュ-スばかりではないですよね。


自殺原因「生活苦」が大幅増

,企業「消滅」、2万7000件

この手のニュ-スが一番心が痛みます。バブルが崩壊した時の時代の事が思い出されます。かと言って自分自身が何も出来ていない訳であれですが、やはり、人によっては自己責任を言われるのでしょうかね。。日本人の自己責任論が一番の自殺の原因のように思います。今日のBGMはやしきたかじんさんの『エゴイズム』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/13 18:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これ知ってま~す☆
まだ買って食べていないだけで…。
エヴァ人気は
スゴイ!ですよね。
やはりアニメファンの
人気はとても
根強い物をカンジます。
でもってニュース
私もブログに
書こうかと思ったんですけど…。
辞めました。
ただ、気持ちはわかるとだけ
書いておきます。
そしてこういう状況に
したのは
一体、誰のせいなの?
とつけ加えておきます。
今は、まだ詳しくは
話したくないので。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これ知ってま~す☆
> まだ買って食べていないだけで…。
> エヴァ人気は
> スゴイ!ですよね。
> やはりアニメファンの
> 人気はとても
> 根強い物をカンジます。

本当にそうですよね。根強い人気です。

> でもってニュース
> 私もブログに
> 書こうかと思ったんですけど…。
> 辞めました。
> ただ、気持ちはわかるとだけ
> 書いておきます。
> そしてこういう状況に
> したのは
> 一体、誰のせいなの?
> とつけ加えておきます。
> 今は、まだ詳しくは
> 話したくないので。

誰のかははっきりしてますよね。でも、
認めることはないと思います。

No title
長七
なかなか難しいもの大です
格差というものは
実に罪ですね

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> なかなか難しいもの大です
> 格差というものは
> 実に罪ですね

そうなのですよね。・・このままでは
国自体が無くなるかも知れないですよね。

No title
ありんこbatan
ヱヴァンゲリヲン
聞いたことはあるのですが
何のことやら....
人型兵器なんですか
サーカス関連かと思ってました
これだから
人と
まともな会話ができないんだな (*゜ー゜)ゞ
自殺は
必ず他人に迷惑をかける
曽野綾子さんが書いていらっしゃいますが
ホント
そうだと思います
現場で
誰かを巻き込んでしまうこともあるし
ご本人が逝ってしまわれた後
親しかった方は
悲しい思いをされるだけでなく
自分があのときこうしていれば....
なんて
心に傷を負ったりする
ご家族は
これが元で
結婚するハズだったのに破談....とか
失職....引越し....
いろんな想定外人生の展開だったりする
そう言うけど
じゃぁ
ご本人の
死にたいホドのお悩み
どう解決すればいいのか
といえば
どうすればいいの??
実際
「自殺」という手段をとってしまわれた方は
やはり心の病
オカルト的ではありますが
悪霊に支配されたのでしょう
であれば
亡くなった後も
苦しみから救われることはないんじゃないかな
ただ
若年層の場合
マスコミの報道を見聞きして
興味本位
試してみたくなった
それが
やってみたら
実現してしまった!
のであれば
これは大モンダイでしょうねぇ。。
企業消滅
会社倒産とは違うんですね
法的なこと?
よくわかりませんが
働かれていた方が
自分が心血注いだもの消滅か~
では
なんとも
悲しい気がしますね    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ヱヴァンゲリヲン
> 聞いたことはあるのですが
> 何のことやら....

私もさっぱりです。・・


> 自殺は
> 必ず他人に迷惑をかける
> 曽野綾子さんが書いていらっしゃいますが

> 「自殺」という手段をとってしまわれた方は
> やはり心の病
> オカルト的ではありますが
> 悪霊に支配されたのでしょう

そうでしょうね。。。ただ、理由が経済的なものであるとすれば
国が対策をしないと増えることはあってもなくなることはないでしょうね。


> 企業消滅
> 会社倒産とは違うんですね
> 法的なこと?
> よくわかりませんが
> 働かれていた方が
> 自分が心血注いだもの消滅か~
> では
> なんとも
> 悲しい気がしますね    

倒産手続きをするにもお金がかかる・・だから
夜逃げ、解散。。と言う事になるのでしょうか・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
これ知ってま~す☆
まだ買って食べていないだけで…。
エヴァ人気は
スゴイ!ですよね。
やはりアニメファンの
人気はとても
根強い物をカンジます。
でもってニュース
私もブログに
書こうかと思ったんですけど…。
辞めました。
ただ、気持ちはわかるとだけ
書いておきます。
そしてこういう状況に
したのは
一体、誰のせいなの?
とつけ加えておきます。
今は、まだ詳しくは
話したくないので。
2010/05/13(Thu) 20:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これ知ってま~す☆
> まだ買って食べていないだけで…。
> エヴァ人気は
> スゴイ!ですよね。
> やはりアニメファンの
> 人気はとても
> 根強い物をカンジます。

本当にそうですよね。根強い人気です。

> でもってニュース
> 私もブログに
> 書こうかと思ったんですけど…。
> 辞めました。
> ただ、気持ちはわかるとだけ
> 書いておきます。
> そしてこういう状況に
> したのは
> 一体、誰のせいなの?
> とつけ加えておきます。
> 今は、まだ詳しくは
> 話したくないので。

誰のかははっきりしてますよね。でも、
認めることはないと思います。
2010/05/13(Thu) 20:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
なかなか難しいもの大です
格差というものは
実に罪ですね
2010/05/13(Thu) 22:06 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> なかなか難しいもの大です
> 格差というものは
> 実に罪ですね

そうなのですよね。・・このままでは
国自体が無くなるかも知れないですよね。
2010/05/13(Thu) 22:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ヱヴァンゲリヲン
聞いたことはあるのですが
何のことやら....
人型兵器なんですか
サーカス関連かと思ってました
これだから
人と
まともな会話ができないんだな (*゜ー゜)ゞ
自殺は
必ず他人に迷惑をかける
曽野綾子さんが書いていらっしゃいますが
ホント
そうだと思います
現場で
誰かを巻き込んでしまうこともあるし
ご本人が逝ってしまわれた後
親しかった方は
悲しい思いをされるだけでなく
自分があのときこうしていれば....
なんて
心に傷を負ったりする
ご家族は
これが元で
結婚するハズだったのに破談....とか
失職....引越し....
いろんな想定外人生の展開だったりする
そう言うけど
じゃぁ
ご本人の
死にたいホドのお悩み
どう解決すればいいのか
といえば
どうすればいいの??
実際
「自殺」という手段をとってしまわれた方は
やはり心の病
オカルト的ではありますが
悪霊に支配されたのでしょう
であれば
亡くなった後も
苦しみから救われることはないんじゃないかな
ただ
若年層の場合
マスコミの報道を見聞きして
興味本位
試してみたくなった
それが
やってみたら
実現してしまった!
のであれば
これは大モンダイでしょうねぇ。。
企業消滅
会社倒産とは違うんですね
法的なこと?
よくわかりませんが
働かれていた方が
自分が心血注いだもの消滅か~
では
なんとも
悲しい気がしますね    
2010/05/14(Fri) 03:38 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ヱヴァンゲリヲン
> 聞いたことはあるのですが
> 何のことやら....

私もさっぱりです。・・


> 自殺は
> 必ず他人に迷惑をかける
> 曽野綾子さんが書いていらっしゃいますが

> 「自殺」という手段をとってしまわれた方は
> やはり心の病
> オカルト的ではありますが
> 悪霊に支配されたのでしょう

そうでしょうね。。。ただ、理由が経済的なものであるとすれば
国が対策をしないと増えることはあってもなくなることはないでしょうね。


> 企業消滅
> 会社倒産とは違うんですね
> 法的なこと?
> よくわかりませんが
> 働かれていた方が
> 自分が心血注いだもの消滅か~
> では
> なんとも
> 悲しい気がしますね    

倒産手続きをするにもお金がかかる・・だから
夜逃げ、解散。。と言う事になるのでしょうか・・・
2010/05/14(Fri) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
