温故知新~昨日があるから明日がある~

meronnpan.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『モッチメロンパンサンド』です。普通のメロンパンではなく、メロンクリームがサンドされています。普通のメロンパンを食べた時、メロンパンなのにどうしてメロンが入っていないのだろうと思っていました。考えてみれば、今でこそ安いメロンもありますが、昔は高級品で口に入る事も滅多にありませんでした。加工技術や、流通の問題もあったのでしょうね。時代は変われば変わるものです。

jiyashi1.jpg


で、こちらは、昨日取上げさせて頂いた『マルタイ 即席冷し中華』作ってみました。左が茹でて冷した状態で、右がトッピングしたモノです。作ったスープと別にして冷蔵庫で冷しているのですが、お味の方はどうなのでしょうかね。。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気・シェアハウスは平成の下宿

部屋は6畳一間で、台所とお風呂、トイレは共有。

 昔なら下宿か安アパートかと思うが、今は共有スペースを分け合う「シェアハウス」のこと。個室でプライバシーが守られる一方、リビングやキッチンでは住人同士で「ご近所づき合い」を楽しめる。20~30歳代に人気で、空いた社宅を転用する企業も出始めた。

 東京・北青山にある「シェアハウス銀杏(いちょう)」。5階建てビルの3~5階に様々な広さの個室と共有リビング、キッチンがあり、23~35歳の女性5人が暮らす。

 「しゃべられへんかったら死ぬわー」。住人の神堀由依さん(33)は、隣人とのおしゃべりが楽しみだ。生粋の関西人だが、一昨年の4月、転勤で生まれて初めて東京へ。昨年9月にオープン直後の銀杏に移った。何が魅力か尋ねると、「一人暮らしでは得られない刺激」と即答だった。

 大みそかの晩は、入居者の一人、志賀有希子さん(35)が経営する四谷のバーで、常連客らとグラスを傾けた。バレンタイン前には、みんなでキッチンに立ちチョコ作り。週1回様子を見に来る運営会社社長兼管理人の竜田胤徳(つぐのり)さん(41)にプレゼントした。

 もちろん、一人になりたい時もある。そんな時は部屋に閉じこもればいい。

 月々の負担は共益費込みで10万円前後。大型テレビ、足を伸ばせる湯船、有名ブランドの鍋、ケーキを焼けるガスオーブンも備える。

 隣人にも恵まれる居心地の良さは偶然ではない。

 銀杏には、入浴後は各自が浴槽を洗い流す、男性の知人は午後8時には帰ってもらう――など、他人同士が円滑に暮らすためのルールがある。

 入居希望者の内覧には竜田さんが付き添い、他の人とうまくやっていけるかどうか、細かいしぐさや話しぶりをさりげなく見る。おめがねにかなわないと、丁重にお断りするという。

 「おとなしすぎてはダメ。マナーを守れないのはもっとダメ。コミュニケーションが取れないと、シェアハウスに暮らすのは無理です」と竜田さん。気遣いは必須なのだ。

 男女が「一つ屋根の下」で暮らす物件もある。さいたま市のJR浦和駅に近い「シェアプレイス浦和」には、二十数人の男女が入居する。夜や週末は自然と集まり、一緒に料理。缶ビールをあけて楽しむ。

 結婚観が話題に上ることも。第一条件はイケメンで高収入……。そんな女性陣の願望を聞かされると、三浦宗晃(ひろあき)さん(28)は内心、「そんな男いるわけないよ」とは思うが、話を合わせる。

 海外勤務から帰国後、友達が欲しくて入居、願いはかなって男友達はできた。入居者に女性の友人を紹介されることもあるが、「あくまで住む場所だから、恋愛は別です」という。

 このハウスは、東京電力の関連不動産会社「リビタ」(東京・渋谷区)が運営する。同社は2006年3月から、企業の社宅や独身寮などをシェアハウスに改装し、管理・運営する事業に乗り出した。現在は6棟259室がほぼ満室状態という。

 シェアハウスの紹介サイトを運営する「ひつじ不動産」(渋谷区)によると、4月末現在、こうした物件は首都圏で約600棟。入居者は20歳代後半が多く、7割が女性という。

 若者文化に詳しい法政大の稲増龍夫教授(社会心理学)は、「会社の寮や社宅ではオンとオフの切り替えが難しいし、アパートでは近所づきあいに踏み出しにくい。シェアハウスは若者の人間関係づくりの新たなきっかけになっている」と話している。(渡辺光彦)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




女性限定のシェアハウスのようなのですが、記事にある「シェアハウス銀杏(いちょう)」は、こんな感じの物件みたいです。下宿と言えば学生時代を思い出しますが、これも現在では時代が変わり、大学生はワンルームマンションとかに住まわれている方が多いのでしょうね。私が学生時代の時は、大学から徒歩圏内に幾つもの下宿がありました。私が住んでいた所は下宿と言うよりはアパートに近かったでしょうか・・六畳一間で、トイレが共同、一応、共同風呂もありましたが、曜日が決まっていて毎日は入れず、隣町の銭湯に行く事もありました。他の学生が住んでいた下宿は朝晩の食事付きの所が多かったように記憶しています。

男性の場合は、下宿に住む事が多かったようですが、女性の場合は、寮に住まわれていた方が多かったです。他大学に進学した同級生の一人の女性は大学の敷地内にある寮に住んでいました。遊びに行った事があるのですが、女子寮ですから、中まで入る事は出来ませんでしたが、敷地内まで行き、寮のフェンスを乗り越えて外へ出た事がありました。フェンスを乗り越える必要は無かったのですが、彼女がどうしてもと言うので、一緒に乗り越えた記憶があります。そこは日曜日でも守衛さんが居られたのですが、何も言われる事はなく出られました。私はドキドキものでしたが、女性は大胆な一面がありますよね。

その時の彼女も、大学を卒業して20代前半でご結婚され、お子様も3人生まれたと聞きました。その後の事は存じないのですが、年齢で言えばお子様達も大学を出て就職されている位か、現在大学生位になるのでしょうか・・お子様のご結婚が早ければお婆ちゃんと呼ばれているかも知れないですね。。。19歳、フェンスを乗り越える彼女の白いワンピースが眩しかったそんな時代でした。今日のBGMは村下孝蔵.さんの 「下宿部屋」です。





追記を閉じる▲
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気・シェアハウスは平成の下宿

部屋は6畳一間で、台所とお風呂、トイレは共有。

 昔なら下宿か安アパートかと思うが、今は共有スペースを分け合う「シェアハウス」のこと。個室でプライバシーが守られる一方、リビングやキッチンでは住人同士で「ご近所づき合い」を楽しめる。20~30歳代に人気で、空いた社宅を転用する企業も出始めた。

 東京・北青山にある「シェアハウス銀杏(いちょう)」。5階建てビルの3~5階に様々な広さの個室と共有リビング、キッチンがあり、23~35歳の女性5人が暮らす。

 「しゃべられへんかったら死ぬわー」。住人の神堀由依さん(33)は、隣人とのおしゃべりが楽しみだ。生粋の関西人だが、一昨年の4月、転勤で生まれて初めて東京へ。昨年9月にオープン直後の銀杏に移った。何が魅力か尋ねると、「一人暮らしでは得られない刺激」と即答だった。

 大みそかの晩は、入居者の一人、志賀有希子さん(35)が経営する四谷のバーで、常連客らとグラスを傾けた。バレンタイン前には、みんなでキッチンに立ちチョコ作り。週1回様子を見に来る運営会社社長兼管理人の竜田胤徳(つぐのり)さん(41)にプレゼントした。

 もちろん、一人になりたい時もある。そんな時は部屋に閉じこもればいい。

 月々の負担は共益費込みで10万円前後。大型テレビ、足を伸ばせる湯船、有名ブランドの鍋、ケーキを焼けるガスオーブンも備える。

 隣人にも恵まれる居心地の良さは偶然ではない。

 銀杏には、入浴後は各自が浴槽を洗い流す、男性の知人は午後8時には帰ってもらう――など、他人同士が円滑に暮らすためのルールがある。

 入居希望者の内覧には竜田さんが付き添い、他の人とうまくやっていけるかどうか、細かいしぐさや話しぶりをさりげなく見る。おめがねにかなわないと、丁重にお断りするという。

 「おとなしすぎてはダメ。マナーを守れないのはもっとダメ。コミュニケーションが取れないと、シェアハウスに暮らすのは無理です」と竜田さん。気遣いは必須なのだ。

 男女が「一つ屋根の下」で暮らす物件もある。さいたま市のJR浦和駅に近い「シェアプレイス浦和」には、二十数人の男女が入居する。夜や週末は自然と集まり、一緒に料理。缶ビールをあけて楽しむ。

 結婚観が話題に上ることも。第一条件はイケメンで高収入……。そんな女性陣の願望を聞かされると、三浦宗晃(ひろあき)さん(28)は内心、「そんな男いるわけないよ」とは思うが、話を合わせる。

 海外勤務から帰国後、友達が欲しくて入居、願いはかなって男友達はできた。入居者に女性の友人を紹介されることもあるが、「あくまで住む場所だから、恋愛は別です」という。

 このハウスは、東京電力の関連不動産会社「リビタ」(東京・渋谷区)が運営する。同社は2006年3月から、企業の社宅や独身寮などをシェアハウスに改装し、管理・運営する事業に乗り出した。現在は6棟259室がほぼ満室状態という。

 シェアハウスの紹介サイトを運営する「ひつじ不動産」(渋谷区)によると、4月末現在、こうした物件は首都圏で約600棟。入居者は20歳代後半が多く、7割が女性という。

 若者文化に詳しい法政大の稲増龍夫教授(社会心理学)は、「会社の寮や社宅ではオンとオフの切り替えが難しいし、アパートでは近所づきあいに踏み出しにくい。シェアハウスは若者の人間関係づくりの新たなきっかけになっている」と話している。(渡辺光彦)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




女性限定のシェアハウスのようなのですが、記事にある「シェアハウス銀杏(いちょう)」は、こんな感じの物件みたいです。下宿と言えば学生時代を思い出しますが、これも現在では時代が変わり、大学生はワンルームマンションとかに住まわれている方が多いのでしょうね。私が学生時代の時は、大学から徒歩圏内に幾つもの下宿がありました。私が住んでいた所は下宿と言うよりはアパートに近かったでしょうか・・六畳一間で、トイレが共同、一応、共同風呂もありましたが、曜日が決まっていて毎日は入れず、隣町の銭湯に行く事もありました。他の学生が住んでいた下宿は朝晩の食事付きの所が多かったように記憶しています。

男性の場合は、下宿に住む事が多かったようですが、女性の場合は、寮に住まわれていた方が多かったです。他大学に進学した同級生の一人の女性は大学の敷地内にある寮に住んでいました。遊びに行った事があるのですが、女子寮ですから、中まで入る事は出来ませんでしたが、敷地内まで行き、寮のフェンスを乗り越えて外へ出た事がありました。フェンスを乗り越える必要は無かったのですが、彼女がどうしてもと言うので、一緒に乗り越えた記憶があります。そこは日曜日でも守衛さんが居られたのですが、何も言われる事はなく出られました。私はドキドキものでしたが、女性は大胆な一面がありますよね。

その時の彼女も、大学を卒業して20代前半でご結婚され、お子様も3人生まれたと聞きました。その後の事は存じないのですが、年齢で言えばお子様達も大学を出て就職されている位か、現在大学生位になるのでしょうか・・お子様のご結婚が早ければお婆ちゃんと呼ばれているかも知れないですね。。。19歳、フェンスを乗り越える彼女の白いワンピースが眩しかったそんな時代でした。今日のBGMは村下孝蔵.さんの 「下宿部屋」です。




FC2blog テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/05/17 20:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
長七
シエアハウス、いいとだとおもいます、
若いときは、みんなと語るべきですが
変なやつがいてはこまりますね


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> シエアハウス、いいとだとおもいます、
> 若いときは、みんなと語るべきですが
> 変なやつがいてはこまりますね

そうなのですよね。そこが難しい所なのですよね。。。


はるのひ
こんばんは
私はワンルームのマンション…ではありませんがコーポラスに住んでいました。
寮には入りませんでした。。
後できくと掃除当番や門限があり、やっぱり自分にはムリだったかな。
こういうのが、今は人気なのですね。

冷し中華のトッピングが目にも鮮やかですね~^^
もう召し上がったのですか?

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> 私はワンルームのマンション…ではありませんがコーポラスに住んでいました。
> 寮には入りませんでした。。
> 後できくと掃除当番や門限があり、やっぱり自分にはムリだったかな。
> こういうのが、今は人気なのですね。

コーポラス。。一時期良く目にしましたね。アパートだけど新しくてワンルームとの中間的なイメージがあります。

> 冷し中華のトッピングが目にも鮮やかですね~^^
> もう召し上がったのですか?

食べました。美味しかったです。

No title
ありんこbatan
メロンパン
思ってました!
どこがメロンなんだろう??
最初の頃のものは
外側が
ねっちょりしてて甘過ぎで
中の方は
パサついてて
ちっとも美味しいと思いませんでした
子どもが好んで食べるので
味見してみたら....
進化してて
あぁそういえばメロン?て気もしました
冷やし中華
ちゃんと冷蔵庫で冷やされるなんて
しかも
トッピング美味しそう♪
お心遣いが感じられます
奥さま
お幸せ~♪
シェアハウス
共同部分が多いってことは
料金お安い?
と思ったら
10万円~?!
高額の感覚なんですけど
東京で
完全な個室アパートの賃りること考えたら
お安いのでしょうか??
こんな感じの物件....
うわ 豪華だわ~!
でも
共同部分あり
好みが別れるところですよね
悪い面を挙げると
派閥ができやすい
仲良しグループもできるけど
仲間はずれにされてる感を持つ人もある
ワルクチ言われてるんじゃないかと
気になったりもして。。
おつきあいをうっとおしいと思う人もありますよね
例えば
この記事の
みんなでキッチンに立ちチョコ作り
参加したくないけど渋々....の人もあったんじゃないかな
お風呂共有だと
自由な時間に入れない
マナーが悪い人の後では気分が悪い
キッチン共有もしかり
インスタントものばっかりでは
よからぬ噂がたちそう
見栄をはって
ムリして高級食材を使ってる人
あるかも。。
大勢の人が喜んでとびつく
とは
ちょっと
思えません
親こあらさんのお友だち
ワンピースで
フェンス乗り越えられたんですか?
この頃聞かれなくなった言葉
オテンバさん
ですね (^-^*   


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
メロンパンの種類
増えましたよねぇ。
でも私は
オーソドックスのが
好きです。
あっ。
でもメロンパンに
あんこがサンドされているのが
気になります…。
ところで冷やし中華
おいしかったですか?
っておいしかったですよね。
今日も暑いので
冷やし中華が
ピッタリですよね☆

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> メロンパン
> 思ってました!
> どこがメロンなんだろう??
> 最初の頃のものは
> 外側が
> ねっちょりしてて甘過ぎで
> 中の方は
> パサついてて
> ちっとも美味しいと思いませんでした
> 子どもが好んで食べるので
> 味見してみたら....
> 進化してて
> あぁそういえばメロン?て気もしました

昔のメロンパンとでは、随分変わりましたよね。同じような思いをされていた方が
考えられたのかも知れませんね。

> 冷やし中華
> ちゃんと冷蔵庫で冷やされるなんて
> しかも
> トッピング美味しそう♪
> お心遣いが感じられます
> 奥さま
> お幸せ~♪

幸せかどうかは判りませんが、喜んで食べていましたから
それでよしとしましょうか・・・

> シェアハウス
> 共同部分が多いってことは
> 料金お安い?
> と思ったら
> 10万円~?!
> 高額の感覚なんですけど
> 東京で
> 完全な個室アパートの賃りること考えたら
> お安いのでしょうか??

東京でも場所が場所ですからね。・・同じ地域のワンルームマンションの
家賃が8万位ですから。。安いと言えば安いのかも知れませんね。

> こんな感じの物件....
> うわ 豪華だわ~!
> でも
> 共同部分あり
> 好みが別れるところですよね
> 悪い面を挙げると
> 派閥ができやすい
> 仲良しグループもできるけど
> 仲間はずれにされてる感を持つ人もある
> ワルクチ言われてるんじゃないかと
> 気になったりもして。。
> おつきあいをうっとおしいと思う人もありますよね
> 例えば
> この記事の
> みんなでキッチンに立ちチョコ作り
> 参加したくないけど渋々....の人もあったんじゃないかな
> お風呂共有だと
> 自由な時間に入れない
> マナーが悪い人の後では気分が悪い
> キッチン共有もしかり
> インスタントものばっかりでは
> よからぬ噂がたちそう
> 見栄をはって
> ムリして高級食材を使ってる人
> あるかも。。
> 大勢の人が喜んでとびつく
> とは
> ちょっと
> 思えません


人間関係が難しい所ですが、そこは良し悪しでしょうね・・

> 親こあらさんのお友だち
> ワンピースで
> フェンス乗り越えられたんですか?
> この頃聞かれなくなった言葉
> オテンバさん
> ですね (^-^*   

普段はそんなタイプでは無かったので
意外でした。・・

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> メロンパンの種類
> 増えましたよねぇ。
> でも私は
> オーソドックスのが
> 好きです。
> あっ。
> でもメロンパンに
> あんこがサンドされているのが
> 気になります…。

あんこではなくメロンのクリームですね。
あんこと言うのもあうかも知れないですね。

> ところで冷やし中華
> おいしかったですか?
> っておいしかったですよね。
> 今日も暑いので
> 冷やし中華が
> ピッタリですよね☆

美味しかったです。今日はカレーライスにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
シエアハウス、いいとだとおもいます、
若いときは、みんなと語るべきですが
変なやつがいてはこまりますね
2010/05/17(Mon) 21:45 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> シエアハウス、いいとだとおもいます、
> 若いときは、みんなと語るべきですが
> 変なやつがいてはこまりますね

そうなのですよね。そこが難しい所なのですよね。。。
2010/05/17(Mon) 22:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは
私はワンルームのマンション…ではありませんがコーポラスに住んでいました。
寮には入りませんでした。。
後できくと掃除当番や門限があり、やっぱり自分にはムリだったかな。
こういうのが、今は人気なのですね。

冷し中華のトッピングが目にも鮮やかですね~^^
もう召し上がったのですか?
2010/05/18(Tue) 00:07 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> 私はワンルームのマンション…ではありませんがコーポラスに住んでいました。
> 寮には入りませんでした。。
> 後できくと掃除当番や門限があり、やっぱり自分にはムリだったかな。
> こういうのが、今は人気なのですね。

コーポラス。。一時期良く目にしましたね。アパートだけど新しくてワンルームとの中間的なイメージがあります。

> 冷し中華のトッピングが目にも鮮やかですね~^^
> もう召し上がったのですか?

食べました。美味しかったです。
2010/05/18(Tue) 00:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
メロンパン
思ってました!
どこがメロンなんだろう??
最初の頃のものは
外側が
ねっちょりしてて甘過ぎで
中の方は
パサついてて
ちっとも美味しいと思いませんでした
子どもが好んで食べるので
味見してみたら....
進化してて
あぁそういえばメロン?て気もしました
冷やし中華
ちゃんと冷蔵庫で冷やされるなんて
しかも
トッピング美味しそう♪
お心遣いが感じられます
奥さま
お幸せ~♪
シェアハウス
共同部分が多いってことは
料金お安い?
と思ったら
10万円~?!
高額の感覚なんですけど
東京で
完全な個室アパートの賃りること考えたら
お安いのでしょうか??
こんな感じの物件....
うわ 豪華だわ~!
でも
共同部分あり
好みが別れるところですよね
悪い面を挙げると
派閥ができやすい
仲良しグループもできるけど
仲間はずれにされてる感を持つ人もある
ワルクチ言われてるんじゃないかと
気になったりもして。。
おつきあいをうっとおしいと思う人もありますよね
例えば
この記事の
みんなでキッチンに立ちチョコ作り
参加したくないけど渋々....の人もあったんじゃないかな
お風呂共有だと
自由な時間に入れない
マナーが悪い人の後では気分が悪い
キッチン共有もしかり
インスタントものばっかりでは
よからぬ噂がたちそう
見栄をはって
ムリして高級食材を使ってる人
あるかも。。
大勢の人が喜んでとびつく
とは
ちょっと
思えません
親こあらさんのお友だち
ワンピースで
フェンス乗り越えられたんですか?
この頃聞かれなくなった言葉
オテンバさん
ですね (^-^*   
2010/05/18(Tue) 04:40 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
メロンパンの種類
増えましたよねぇ。
でも私は
オーソドックスのが
好きです。
あっ。
でもメロンパンに
あんこがサンドされているのが
気になります…。
ところで冷やし中華
おいしかったですか?
っておいしかったですよね。
今日も暑いので
冷やし中華が
ピッタリですよね☆
2010/05/18(Tue) 12:30 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> メロンパン
> 思ってました!
> どこがメロンなんだろう??
> 最初の頃のものは
> 外側が
> ねっちょりしてて甘過ぎで
> 中の方は
> パサついてて
> ちっとも美味しいと思いませんでした
> 子どもが好んで食べるので
> 味見してみたら....
> 進化してて
> あぁそういえばメロン?て気もしました

昔のメロンパンとでは、随分変わりましたよね。同じような思いをされていた方が
考えられたのかも知れませんね。

> 冷やし中華
> ちゃんと冷蔵庫で冷やされるなんて
> しかも
> トッピング美味しそう♪
> お心遣いが感じられます
> 奥さま
> お幸せ~♪

幸せかどうかは判りませんが、喜んで食べていましたから
それでよしとしましょうか・・・

> シェアハウス
> 共同部分が多いってことは
> 料金お安い?
> と思ったら
> 10万円~?!
> 高額の感覚なんですけど
> 東京で
> 完全な個室アパートの賃りること考えたら
> お安いのでしょうか??

東京でも場所が場所ですからね。・・同じ地域のワンルームマンションの
家賃が8万位ですから。。安いと言えば安いのかも知れませんね。

> こんな感じの物件....
> うわ 豪華だわ~!
> でも
> 共同部分あり
> 好みが別れるところですよね
> 悪い面を挙げると
> 派閥ができやすい
> 仲良しグループもできるけど
> 仲間はずれにされてる感を持つ人もある
> ワルクチ言われてるんじゃないかと
> 気になったりもして。。
> おつきあいをうっとおしいと思う人もありますよね
> 例えば
> この記事の
> みんなでキッチンに立ちチョコ作り
> 参加したくないけど渋々....の人もあったんじゃないかな
> お風呂共有だと
> 自由な時間に入れない
> マナーが悪い人の後では気分が悪い
> キッチン共有もしかり
> インスタントものばっかりでは
> よからぬ噂がたちそう
> 見栄をはって
> ムリして高級食材を使ってる人
> あるかも。。
> 大勢の人が喜んでとびつく
> とは
> ちょっと
> 思えません


人間関係が難しい所ですが、そこは良し悪しでしょうね・・

> 親こあらさんのお友だち
> ワンピースで
> フェンス乗り越えられたんですか?
> この頃聞かれなくなった言葉
> オテンバさん
> ですね (^-^*   

普段はそんなタイプでは無かったので
意外でした。・・
2010/05/18(Tue) 17:33 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> メロンパンの種類
> 増えましたよねぇ。
> でも私は
> オーソドックスのが
> 好きです。
> あっ。
> でもメロンパンに
> あんこがサンドされているのが
> 気になります…。

あんこではなくメロンのクリームですね。
あんこと言うのもあうかも知れないですね。

> ところで冷やし中華
> おいしかったですか?
> っておいしかったですよね。
> 今日も暑いので
> 冷やし中華が
> ピッタリですよね☆

美味しかったです。今日はカレーライスにしました。
2010/05/18(Tue) 17:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
