温故知新~昨日があるから明日がある~

jyaga.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『じゃがりこSPICY CHEESE 』です。公式サイトには『3種のチーズがおりなすクリーミーなチーズ味に、粗挽き黒こしょうを加え、かむほどにピリッとした刺激が後引く味わいです。』と書かれていますが、辛い系と言うのは好みが分かれる所なので難しい所ですよね。多少の刺激なら良いですが、人生に於いては様々な事がありますよね。ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

「離婚式」で新たな門出 親類らに別れを披露


結婚式があるだから離婚式があってもおかしくはないですが、どうなのでしょうかね。。。離婚と聞くとマイナスイメージが強いですが、それがけじめになるなら、再出発するには良い事なのでしょうかね。。招待する方も勇気がいるでしょうが、招かれた方も勇気がいりますよね。・・今日のBGMは、コーヒーカラーの『人生に乾杯を!~別れの曲~』です。






FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/19 20:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
┐(´~`;)┌
おいしそうな
お菓子ですけど
辛そうです。
私には無理かな(苦笑)
離婚式聞いたことが
あります。
確かにおっしゃるように
結婚式があるから
離婚式があっても
おかしくはないですけど…。
双方が円満で
割りきらないと
なかなかできないですよね。
って独身の私が
言うのも何ですが(^-^;)
心が広くないと
できないと思います。
自分だったらと
想定しても無理ですね。
心が狭いので…。
と思いました。
それにしても
いろいろなことを
考えるものだなぁと
思いました。


No title
長七
ほんとうにわけのわからない
離婚しきだとか・・

No title
J&Y
こちらへはお久しぶりですm(_ _)m

離婚式なんてもんがあるんですか!
でも、それが出来るなら円満離婚と言うことでしょうから、いいのかもしれませんが、
持って行くんでせうか?ご祝儀…。

「式」というからには費用がかかるわけですもの。
ま、何考えてるんだろ?の世界ですねえ…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ┐(´~`;)┌
> おいしそうな
> お菓子ですけど
> 辛そうです。
> 私には無理かな(苦笑)

食べてないのでなんとも言えませんがかなり辛そうな
イメージですよね。

> 離婚式聞いたことが
> あります。
> 確かにおっしゃるように
> 結婚式があるから
> 離婚式があっても
> おかしくはないですけど…。
> 双方が円満で
> 割りきらないと
> なかなかできないですよね。
> って独身の私が
> 言うのも何ですが(^-^;)
> 心が広くないと
> できないと思います。
> 自分だったらと
> 想定しても無理ですね。
> 心が狭いので…。
> と思いました。
> それにしても
> いろいろなことを
> 考えるものだなぁと
> 思いました。

本当にそうですよね。。。需要があるから供給があるのでしょうが
なんとも不思議な感じです。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ほんとうにわけのわからない
> 離婚しきだとか・・


本当に理解し難い事ですよね。・・

Re: No title
oyakoala
J&Yさん今晩は!お久し振りです。

> こちらへはお久しぶりですm(_ _)m
>
> 離婚式なんてもんがあるんですか!
> でも、それが出来るなら円満離婚と言うことでしょうから、いいのかもしれませんが、
> 持って行くんでせうか?ご祝儀…。

調べても詳しくは判らなかったのですが、この場合はやはり
ご祝儀になるのでしょうかね・・・

> 「式」というからには費用がかかるわけですもの。
> ま、何考えてるんだろ?の世界ですねえ…。

けじめを付けるなら二人だけでと言いたくなりますよね。・・・




はるのひ
こんばんは
私も別の記事で同じニュースを見ました
式をやった後、離婚を思いとどまったケースもあるらしいです…
離婚って、案外、親戚知人で知らなかったって場合もあるので
「なんで離婚したんやろ?」って理由がわからないこともあります
あれこれ詮索されたりするよりは、自分たちの口から報告、
みたいな意味合いでしょうか。。
特に、結婚披露で呼んだ人たちには何らかの報告はする必要がありますよね
…と、勝手にいろいろ思ってみました。
離婚することなくうまくやっていければ良いですけど。^^

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> 私も別の記事で同じニュースを見ました
> 式をやった後、離婚を思いとどまったケースもあるらしいです…

そちらの方を最初に見たのですが、リンクが多分出来ないから
他のを持ってきました。そちらに動けば良いのでしょうけどね・・


> 離婚って、案外、親戚知人で知らなかったって場合もあるので
> 「なんで離婚したんやろ?」って理由がわからないこともあります
> あれこれ詮索されたりするよりは、自分たちの口から報告、
> みたいな意味合いでしょうか。。
> 特に、結婚披露で呼んだ人たちには何らかの報告はする必要がありますよね
> …と、勝手にいろいろ思ってみました。
> 離婚することなくうまくやっていければ良いですけど。^^

そこが難しいのですよね。。良い事なら別ですが中々難しいと思います。



No title
ありんこbatan
この曲
知らない....と思ったんですが
♪乾杯しよー乾杯しよー
聞いたことあります
曲自体はオリジナルではないんですか?
映像を観はじめたら
じっと観入ってしまった....
最後の方
よかったですね
じゃがりこ
お湯を注げば
ほくほくポテトサラダになる
と聞きましたが
試したことないです
美味しいらしいですね
離婚式
ドラマのネタにはなりそうですけど
実際にはどうかなぁ
本人2人だけでひっそり
誰かに観ててほしいなら
せいぜい1人か2人の立会人でされたらいかがでしょうか
米国では増えてる?
そんなことまでマネしなくて
いいでしょう
離婚屋敷
なにするところ?
結婚でいう「披露宴会場」ですか?
食事付きで1人あたり3千円
これを
誰が負担するのか
招待側と考えるのが普通
とすれば
それぞれの招待客の分を払う?
2人共通の....という場合は?
会費制ということなら
グンとお断り率が上がりそう
離婚は
たしかにマイナスイメージですけど
だからといって
二人で指輪をハンマーで割るだの
ツアーだの
ワルノリし過ぎじゃないですか~?

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> この曲
> 知らない....と思ったんですが
> ♪乾杯しよー乾杯しよー
> 聞いたことあります
> 曲自体はオリジナルではないんですか?
> 映像を観はじめたら
> じっと観入ってしまった....
> 最後の方
> よかったですね

幾つか別バージョンがあるみたいです。歌われている方は
同じだと思います。

> じゃがりこ
> お湯を注げば
> ほくほくポテトサラダになる
> と聞きましたが
> 試したことないです
> 美味しいらしいですね

私も試した事はないのですがそうらしいですね。

> 離婚式
> ドラマのネタにはなりそうですけど
> 実際にはどうかなぁ
> 本人2人だけでひっそり
> 誰かに観ててほしいなら
> せいぜい1人か2人の立会人でされたらいかがでしょうか
> 米国では増えてる?
> そんなことまでマネしなくて
> いいでしょう
> 離婚屋敷
> なにするところ?
> 結婚でいう「披露宴会場」ですか?
> 食事付きで1人あたり3千円
> これを
> 誰が負担するのか
> 招待側と考えるのが普通
> とすれば
> それぞれの招待客の分を払う?
> 2人共通の....という場合は?
> 会費制ということなら
> グンとお断り率が上がりそう
> 離婚は
> たしかにマイナスイメージですけど
> だからといって
> 二人で指輪をハンマーで割るだの
> ツアーだの
> ワルノリし過ぎじゃないですか~?

私もそう思うのですよね。知らせる意味はあるかも知れませんが
迷惑な話ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
┐(´~`;)┌
おいしそうな
お菓子ですけど
辛そうです。
私には無理かな(苦笑)
離婚式聞いたことが
あります。
確かにおっしゃるように
結婚式があるから
離婚式があっても
おかしくはないですけど…。
双方が円満で
割りきらないと
なかなかできないですよね。
って独身の私が
言うのも何ですが(^-^;)
心が広くないと
できないと思います。
自分だったらと
想定しても無理ですね。
心が狭いので…。
と思いました。
それにしても
いろいろなことを
考えるものだなぁと
思いました。
2010/05/19(Wed) 21:08 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
ほんとうにわけのわからない
離婚しきだとか・・
2010/05/19(Wed) 21:12 | URL  | 長七 #-[ 編集]
No title
こちらへはお久しぶりですm(_ _)m

離婚式なんてもんがあるんですか!
でも、それが出来るなら円満離婚と言うことでしょうから、いいのかもしれませんが、
持って行くんでせうか?ご祝儀…。

「式」というからには費用がかかるわけですもの。
ま、何考えてるんだろ?の世界ですねえ…。
2010/05/19(Wed) 21:25 | URL  | J&Y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> ┐(´~`;)┌
> おいしそうな
> お菓子ですけど
> 辛そうです。
> 私には無理かな(苦笑)

食べてないのでなんとも言えませんがかなり辛そうな
イメージですよね。

> 離婚式聞いたことが
> あります。
> 確かにおっしゃるように
> 結婚式があるから
> 離婚式があっても
> おかしくはないですけど…。
> 双方が円満で
> 割りきらないと
> なかなかできないですよね。
> って独身の私が
> 言うのも何ですが(^-^;)
> 心が広くないと
> できないと思います。
> 自分だったらと
> 想定しても無理ですね。
> 心が狭いので…。
> と思いました。
> それにしても
> いろいろなことを
> 考えるものだなぁと
> 思いました。

本当にそうですよね。。。需要があるから供給があるのでしょうが
なんとも不思議な感じです。
2010/05/19(Wed) 21:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ほんとうにわけのわからない
> 離婚しきだとか・・


本当に理解し難い事ですよね。・・
2010/05/19(Wed) 21:52 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
J&Yさん今晩は!お久し振りです。

> こちらへはお久しぶりですm(_ _)m
>
> 離婚式なんてもんがあるんですか!
> でも、それが出来るなら円満離婚と言うことでしょうから、いいのかもしれませんが、
> 持って行くんでせうか?ご祝儀…。

調べても詳しくは判らなかったのですが、この場合はやはり
ご祝儀になるのでしょうかね・・・

> 「式」というからには費用がかかるわけですもの。
> ま、何考えてるんだろ?の世界ですねえ…。

けじめを付けるなら二人だけでと言いたくなりますよね。・・・

2010/05/19(Wed) 21:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは
私も別の記事で同じニュースを見ました
式をやった後、離婚を思いとどまったケースもあるらしいです…
離婚って、案外、親戚知人で知らなかったって場合もあるので
「なんで離婚したんやろ?」って理由がわからないこともあります
あれこれ詮索されたりするよりは、自分たちの口から報告、
みたいな意味合いでしょうか。。
特に、結婚披露で呼んだ人たちには何らかの報告はする必要がありますよね
…と、勝手にいろいろ思ってみました。
離婚することなくうまくやっていければ良いですけど。^^
2010/05/20(Thu) 00:11 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは
> 私も別の記事で同じニュースを見ました
> 式をやった後、離婚を思いとどまったケースもあるらしいです…

そちらの方を最初に見たのですが、リンクが多分出来ないから
他のを持ってきました。そちらに動けば良いのでしょうけどね・・


> 離婚って、案外、親戚知人で知らなかったって場合もあるので
> 「なんで離婚したんやろ?」って理由がわからないこともあります
> あれこれ詮索されたりするよりは、自分たちの口から報告、
> みたいな意味合いでしょうか。。
> 特に、結婚披露で呼んだ人たちには何らかの報告はする必要がありますよね
> …と、勝手にいろいろ思ってみました。
> 離婚することなくうまくやっていければ良いですけど。^^

そこが難しいのですよね。。良い事なら別ですが中々難しいと思います。

2010/05/20(Thu) 00:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
この曲
知らない....と思ったんですが
♪乾杯しよー乾杯しよー
聞いたことあります
曲自体はオリジナルではないんですか?
映像を観はじめたら
じっと観入ってしまった....
最後の方
よかったですね
じゃがりこ
お湯を注げば
ほくほくポテトサラダになる
と聞きましたが
試したことないです
美味しいらしいですね
離婚式
ドラマのネタにはなりそうですけど
実際にはどうかなぁ
本人2人だけでひっそり
誰かに観ててほしいなら
せいぜい1人か2人の立会人でされたらいかがでしょうか
米国では増えてる?
そんなことまでマネしなくて
いいでしょう
離婚屋敷
なにするところ?
結婚でいう「披露宴会場」ですか?
食事付きで1人あたり3千円
これを
誰が負担するのか
招待側と考えるのが普通
とすれば
それぞれの招待客の分を払う?
2人共通の....という場合は?
会費制ということなら
グンとお断り率が上がりそう
離婚は
たしかにマイナスイメージですけど
だからといって
二人で指輪をハンマーで割るだの
ツアーだの
ワルノリし過ぎじゃないですか~?
2010/05/20(Thu) 04:29 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> この曲
> 知らない....と思ったんですが
> ♪乾杯しよー乾杯しよー
> 聞いたことあります
> 曲自体はオリジナルではないんですか?
> 映像を観はじめたら
> じっと観入ってしまった....
> 最後の方
> よかったですね

幾つか別バージョンがあるみたいです。歌われている方は
同じだと思います。

> じゃがりこ
> お湯を注げば
> ほくほくポテトサラダになる
> と聞きましたが
> 試したことないです
> 美味しいらしいですね

私も試した事はないのですがそうらしいですね。

> 離婚式
> ドラマのネタにはなりそうですけど
> 実際にはどうかなぁ
> 本人2人だけでひっそり
> 誰かに観ててほしいなら
> せいぜい1人か2人の立会人でされたらいかがでしょうか
> 米国では増えてる?
> そんなことまでマネしなくて
> いいでしょう
> 離婚屋敷
> なにするところ?
> 結婚でいう「披露宴会場」ですか?
> 食事付きで1人あたり3千円
> これを
> 誰が負担するのか
> 招待側と考えるのが普通
> とすれば
> それぞれの招待客の分を払う?
> 2人共通の....という場合は?
> 会費制ということなら
> グンとお断り率が上がりそう
> 離婚は
> たしかにマイナスイメージですけど
> だからといって
> 二人で指輪をハンマーで割るだの
> ツアーだの
> ワルノリし過ぎじゃないですか~?

私もそう思うのですよね。知らせる意味はあるかも知れませんが
迷惑な話ですよね。
2010/05/20(Thu) 18:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
