温故知新~昨日があるから明日がある~

ojyaga.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『明治 おじゃが ジャーマンポテト味』です。少し食べてみましたが、しっかりと『ジャーマンポテト』の味がしました。レシピをみると本物のジャーマンポテトもそれほど難しいものではないのですね。夕食の一品にあると良さそうです。さて、ニュースを見ているとこんな記事がありました。


普天間、辺野古移設で大筋合意=工法などは継続協議―日米


民主党は公約で「最低でも県外」と掲げて勝った訳ですから、これでは、騙しですよね。しかも、辺野古と言えば小沢氏が土地を買っていた問題もあります。この土地を売って利益を上げるなら言語道断ですよね。嘗て、『痛みなくして改革なし』で人気を得た総理がいましたが、国民に痛みを押し付けただけで、自分は何らリスクもとらず、しかもジュニアにその議席を譲りました。実力、能力と言うならジュニアにしても、他の選挙区から自力で出るべきだったのではないでしょうかね。彼のディベート力を褒める方も居られますが、個人的に言わせて貰うなら、パフォーマンスが上手なだけなら、俳優でも芸能人でもなって頂きたいものです。口が上手くても、彼の考え方は父親と同じ訳で、まともな社会人経験もないのに、格差大好きのようですから、それで日本が良くなるなんて思わないのですよね。

かと言ってどの政党も消費税値上げを公約に掲げています。それ自体が悪い訳ではないのですが、日本が財政危機でそれを立て直す為に消費税を上げるなら、まず、自分達の年収を下げ、税金から収入を得ている公務員関係の方にも年収カットをした上で、それでも足りないから上げさせて貰います。と言うのが筋なのではないでしょうか・・既得権を守りたいのは判りますが、ギリシャのように国家財政が破綻したらそれこそ意味が無い訳で、議員さん達も自分達の主張だけでなく、お互い協力して支出を抑えるべきだと思うのですが・・・今の仕分けが終わったら自らの仕分けも是非お願いしたいものです。

でも、無理なのでしょうね。。。予想が付いているのに、問題を先送りにするのは得意ですよね。今日のBGMはさださんの『前夜(桃花鳥)』です。 



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/22 19:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
いや、本当に
おっしゃる通りですよ。
それにそちらも
攻める資格は
ないだろうと…。
言いたくなります。
そうそう。
消費税も
先に自分達の無駄を
減らした上で
するのなら
まだしも…。
痛みばっかり
押し付けて。
嫌になりますよね。
全くもう!!
本当にこの格差社会に
したのは誰のせいなんだよ!と
言いたくなります。
あの元総理の息子
正直ウザイです。
おっしゃるように
やってること
親と同じですもんね。
はぁ。
わかってはいるけど
見ていて腹が立ちますよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。

美味しかったです。食べる機会がありましたら是非
お試しください。

> いや、本当に
> おっしゃる通りですよ。
> それにそちらも
> 攻める資格は
> ないだろうと…。
> 言いたくなります。
> そうそう。
> 消費税も
> 先に自分達の無駄を
> 減らした上で
> するのなら
> まだしも…。
> 痛みばっかり
> 押し付けて。
> 嫌になりますよね。
> 全くもう!!
> 本当にこの格差社会に
> したのは誰のせいなんだよ!と
> 言いたくなります。

大きな抵抗はあるでしょうが、それを言って実行出来る方が居られたら
大半の国民は支持されるのではないでしょうかね。・・いないでしょうが・・

> あの元総理の息子
> 正直ウザイです。
> おっしゃるように
> やってること
> 親と同じですもんね。
> はぁ。
> わかってはいるけど
> 見ていて腹が立ちますよね。

口だけで言うなら誰でも出来ますよね・・
悪役俳優でデビューされた方がいいかも知れません・・


No title
長七
仕分け最後は、「議員」ですよね、
ありとあらゆる、議員を仕分けしてほしいもの

自分たちのことを棚にあげて、
増税しても無駄があれば垂れ流し

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 仕分け最後は、「議員」ですよね、
> ありとあらゆる、議員を仕分けしてほしいもの
>
> 自分たちのことを棚にあげて、
> 増税しても無駄があれば垂れ流し

それをしないと駄目でしょうね。でも、誰もしないと思います。



No title
ありんこbatan
しっかりと『ジャーマンポテト』の味
開発された方
これをお読みになったら
うれしいだろうなぁ
スナック菓子○○味
たいていは
香料のワザだと思うんですけど
これは
ひと工夫されたのでしょうね
普天間問題
地元の方々の怒り・首相のおどおど
報道はいつ見ても
かわりばえしなくて
最新情報だとしても
これって
以前のことを
再度やってるの?と思ってしまうことも。。
重大問題とはわかっていても
だんだん
見慣れてしまって
反応が鈍くなってくる
(地元住民の方 ごめんなさいね)
そもそも
何故
米軍基地を置いているのか
アメリカとかわしてる約束とは
どんな内容なのか
それを
もっと国民に知らせるべきだと思います
首相自身が話されてもいい
マスコミが特集を組んでもいい
でないと
単純な「イヤだ」「ひどいよ」だけの議論になってしまう
ネットで
たどっていくと
いろんな情報が読めて
なんでこのこと
大声で言わないんだろう
えっ これ....真実なんだろうか
いろいろ出てきます
これらを
整理して
小学生にでもわかるように
おしえていただけないものでしょうかねぇ
日米関係のことを知る
いい機会になると思いますよ
ちゃんと知った上で
改善の声をあげる
そして
自分の考えに合った党を応援することにつなげて
投票率アップさせましょうよ
ジュニアくんのパパ
いいこともいっぱいされたのに
よくないことの印象が強くなってしまいましたね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> しっかりと『ジャーマンポテト』の味
> 開発された方
> これをお読みになったら
> うれしいだろうなぁ
> スナック菓子○○味
> たいていは
> 香料のワザだと思うんですけど
> これは
> ひと工夫されたのでしょうね

多分、そうだと思います。どうされて味を出されているのかは
判りませんが・・・


> 普天間問題
> 地元の方々の怒り・首相のおどおど
> 報道はいつ見ても
> かわりばえしなくて
> 最新情報だとしても
> これって
> 以前のことを
> 再度やってるの?と思ってしまうことも。。
> 重大問題とはわかっていても
> だんだん
> 見慣れてしまって
> 反応が鈍くなってくる
> (地元住民の方 ごめんなさいね)
> そもそも
> 何故
> 米軍基地を置いているのか
> アメリカとかわしてる約束とは
> どんな内容なのか
> それを
> もっと国民に知らせるべきだと思います
> 首相自身が話されてもいい
> マスコミが特集を組んでもいい
> でないと
> 単純な「イヤだ」「ひどいよ」だけの議論になってしまう
> ネットで
> たどっていくと
> いろんな情報が読めて
> なんでこのこと
> 大声で言わないんだろう
> えっ これ....真実なんだろうか
> いろいろ出てきます
> これらを
> 整理して
> 小学生にでもわかるように
> おしえていただけないものでしょうかねぇ
> 日米関係のことを知る
> いい機会になると思いますよ
> ちゃんと知った上で
> 改善の声をあげる
> そして
> 自分の考えに合った党を応援することにつなげて
> 投票率アップさせましょうよ

確かに情報公開されていない部分多いでしょうね。歴史もまとめて
解説は必要でしょうね。

> ジュニアくんのパパ
> いいこともいっぱいされたのに
> よくないことの印象が強くなってしまいましたね

表向きはそうかも知れませんが、かなりの悪党ですよ。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうですねぇ。
いや、本当に
おっしゃる通りですよ。
それにそちらも
攻める資格は
ないだろうと…。
言いたくなります。
そうそう。
消費税も
先に自分達の無駄を
減らした上で
するのなら
まだしも…。
痛みばっかり
押し付けて。
嫌になりますよね。
全くもう!!
本当にこの格差社会に
したのは誰のせいなんだよ!と
言いたくなります。
あの元総理の息子
正直ウザイです。
おっしゃるように
やってること
親と同じですもんね。
はぁ。
わかってはいるけど
見ていて腹が立ちますよね。
2010/05/22(Sat) 20:12 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですねぇ。

美味しかったです。食べる機会がありましたら是非
お試しください。

> いや、本当に
> おっしゃる通りですよ。
> それにそちらも
> 攻める資格は
> ないだろうと…。
> 言いたくなります。
> そうそう。
> 消費税も
> 先に自分達の無駄を
> 減らした上で
> するのなら
> まだしも…。
> 痛みばっかり
> 押し付けて。
> 嫌になりますよね。
> 全くもう!!
> 本当にこの格差社会に
> したのは誰のせいなんだよ!と
> 言いたくなります。

大きな抵抗はあるでしょうが、それを言って実行出来る方が居られたら
大半の国民は支持されるのではないでしょうかね。・・いないでしょうが・・

> あの元総理の息子
> 正直ウザイです。
> おっしゃるように
> やってること
> 親と同じですもんね。
> はぁ。
> わかってはいるけど
> 見ていて腹が立ちますよね。

口だけで言うなら誰でも出来ますよね・・
悪役俳優でデビューされた方がいいかも知れません・・
2010/05/22(Sat) 20:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
仕分け最後は、「議員」ですよね、
ありとあらゆる、議員を仕分けしてほしいもの

自分たちのことを棚にあげて、
増税しても無駄があれば垂れ流し
2010/05/22(Sat) 21:51 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 仕分け最後は、「議員」ですよね、
> ありとあらゆる、議員を仕分けしてほしいもの
>
> 自分たちのことを棚にあげて、
> 増税しても無駄があれば垂れ流し

それをしないと駄目でしょうね。でも、誰もしないと思います。

2010/05/22(Sat) 22:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
しっかりと『ジャーマンポテト』の味
開発された方
これをお読みになったら
うれしいだろうなぁ
スナック菓子○○味
たいていは
香料のワザだと思うんですけど
これは
ひと工夫されたのでしょうね
普天間問題
地元の方々の怒り・首相のおどおど
報道はいつ見ても
かわりばえしなくて
最新情報だとしても
これって
以前のことを
再度やってるの?と思ってしまうことも。。
重大問題とはわかっていても
だんだん
見慣れてしまって
反応が鈍くなってくる
(地元住民の方 ごめんなさいね)
そもそも
何故
米軍基地を置いているのか
アメリカとかわしてる約束とは
どんな内容なのか
それを
もっと国民に知らせるべきだと思います
首相自身が話されてもいい
マスコミが特集を組んでもいい
でないと
単純な「イヤだ」「ひどいよ」だけの議論になってしまう
ネットで
たどっていくと
いろんな情報が読めて
なんでこのこと
大声で言わないんだろう
えっ これ....真実なんだろうか
いろいろ出てきます
これらを
整理して
小学生にでもわかるように
おしえていただけないものでしょうかねぇ
日米関係のことを知る
いい機会になると思いますよ
ちゃんと知った上で
改善の声をあげる
そして
自分の考えに合った党を応援することにつなげて
投票率アップさせましょうよ
ジュニアくんのパパ
いいこともいっぱいされたのに
よくないことの印象が強くなってしまいましたね
2010/05/23(Sun) 04:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> しっかりと『ジャーマンポテト』の味
> 開発された方
> これをお読みになったら
> うれしいだろうなぁ
> スナック菓子○○味
> たいていは
> 香料のワザだと思うんですけど
> これは
> ひと工夫されたのでしょうね

多分、そうだと思います。どうされて味を出されているのかは
判りませんが・・・


> 普天間問題
> 地元の方々の怒り・首相のおどおど
> 報道はいつ見ても
> かわりばえしなくて
> 最新情報だとしても
> これって
> 以前のことを
> 再度やってるの?と思ってしまうことも。。
> 重大問題とはわかっていても
> だんだん
> 見慣れてしまって
> 反応が鈍くなってくる
> (地元住民の方 ごめんなさいね)
> そもそも
> 何故
> 米軍基地を置いているのか
> アメリカとかわしてる約束とは
> どんな内容なのか
> それを
> もっと国民に知らせるべきだと思います
> 首相自身が話されてもいい
> マスコミが特集を組んでもいい
> でないと
> 単純な「イヤだ」「ひどいよ」だけの議論になってしまう
> ネットで
> たどっていくと
> いろんな情報が読めて
> なんでこのこと
> 大声で言わないんだろう
> えっ これ....真実なんだろうか
> いろいろ出てきます
> これらを
> 整理して
> 小学生にでもわかるように
> おしえていただけないものでしょうかねぇ
> 日米関係のことを知る
> いい機会になると思いますよ
> ちゃんと知った上で
> 改善の声をあげる
> そして
> 自分の考えに合った党を応援することにつなげて
> 投票率アップさせましょうよ

確かに情報公開されていない部分多いでしょうね。歴史もまとめて
解説は必要でしょうね。

> ジュニアくんのパパ
> いいこともいっぱいされたのに
> よくないことの印象が強くなってしまいましたね

表向きはそうかも知れませんが、かなりの悪党ですよ。。。
2010/05/23(Sun) 16:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
