温故知新~昨日があるから明日がある~

primglescc.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した『プリングルス チェダーチーズ』です。ポテトチップス系のお菓子も最近多いですよね。パッケージを見ただけでは、何処の商品か区別が付かないものも多いです。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

琵琶湖 ブラックバスでペットフード…沖島の住民が開発

ブラックバス釣りとかは、一時期凄い人気がありましたが、食べて食べれない事もないのですね。こちらでは調理方法が書かれているし、とあるレストランではメニューにバス丼なるものも出されているようです。

資源が少ない我が国ですから、色々な形で加工がされて、それで環境問題だけでなく、地域の活性化がされるなら良い事ですよね。今日のBGMは中島みゆきさんの『地上の星』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/24 20:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
このお菓子
おいしいですよねぇ。
前に、少し妹に
食べさせてもらいました。
チーズの味が濃くて
チーズ好きには
たまらないです。
┐(´~`;)┌やはり
チーズ味は
あまり当たりハズレがないですよね。
でも一番チーズ味が
濃いのは
これですよね(^o^)
あぁ。何だか
お腹すきましたぁ。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子
> おいしいですよねぇ。
> 前に、少し妹に
> 食べさせてもらいました。

妹さんはお菓子関係のお仕事をされていたのでしたかね。


> チーズの味が濃くて
> チーズ好きには
> たまらないです。
> ┐(´~`;)┌やはり
> チーズ味は
> あまり当たりハズレがないですよね。
> でも一番チーズ味が
> 濃いのは
> これですよね(^o^)
> あぁ。何だか
> お腹すきましたぁ。

そうですよね。見たらお腹がすきますよね。


はるのひ
こんばんは。
ペットフードも良いアイデアと思いましたが、
それまでも飼料などにされていたのですね
琵琶湖の外来魚は、まだまだなくならないのでしょうか…
地元のかたも、苦心されていますね。。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひさん今晩は!

> こんばんは。
> ペットフードも良いアイデアと思いましたが、
> それまでも飼料などにされていたのですね

私も知らなかったのですがそうみたいですね。

> 琵琶湖の外来魚は、まだまだなくならないのでしょうか…
> 地元のかたも、苦心されていますね。。

そうでしょうね。マイナスがプラスに働くと良いのでしょうが
どうなるでしょうかね。

No title
ありんこbatan
以前
ラジオ番組内で
ポテトチップスの人気投票
やってて
1位は
カルビーのピザポテト でした
ポテトチップスのチーズ味
人気があるんですね
2位は
プリングルスのものだったと思います
パッケージが
どこよりも若者ウケしそうですが
お味もなかなかよろしいようで。。
ブラックバス釣り
子どもたちが小さい頃は
琵琶湖に年2回は
家族旅行して
楽しんでました
世間でワルモノ視されてる魚
こんな利用法
いいじゃないですか~
猟師町がさびれた
これでは生活できない
ただ しょげてるだけ
国からの援助を待ってるだけ
では
はじまらないでしょう
やぱり
アイデア....努力....
20、30歳代がひとりもいないというのに
実に時代に即したところに
目をつけられましたね
いい結果につながることを期待します

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 以前
> ラジオ番組内で
> ポテトチップスの人気投票
> やってて
> 1位は
> カルビーのピザポテト でした
> ポテトチップスのチーズ味
> 人気があるんですね
> 2位は
> プリングルスのものだったと思います
> パッケージが
> どこよりも若者ウケしそうですが
> お味もなかなかよろしいようで。。

色々な所から出ていますが、そんなランキングのようなものも
あるのですね。・・

> ブラックバス釣り
> 子どもたちが小さい頃は
> 琵琶湖に年2回は
> 家族旅行して
> 楽しんでました
> 世間でワルモノ視されてる魚
> こんな利用法
> いいじゃないですか~
> 猟師町がさびれた
> これでは生活できない
> ただ しょげてるだけ
> 国からの援助を待ってるだけ
> では
> はじまらないでしょう
> やぱり
> アイデア....努力....
> 20、30歳代がひとりもいないというのに
> 実に時代に即したところに
> 目をつけられましたね
> いい結果につながることを期待します

そうですね。これが上手くいけば、またその辺りの風景も変わって来るかも
知れないですよね。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
このお菓子
おいしいですよねぇ。
前に、少し妹に
食べさせてもらいました。
チーズの味が濃くて
チーズ好きには
たまらないです。
┐(´~`;)┌やはり
チーズ味は
あまり当たりハズレがないですよね。
でも一番チーズ味が
濃いのは
これですよね(^o^)
あぁ。何だか
お腹すきましたぁ。
2010/05/24(Mon) 21:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> このお菓子
> おいしいですよねぇ。
> 前に、少し妹に
> 食べさせてもらいました。

妹さんはお菓子関係のお仕事をされていたのでしたかね。


> チーズの味が濃くて
> チーズ好きには
> たまらないです。
> ┐(´~`;)┌やはり
> チーズ味は
> あまり当たりハズレがないですよね。
> でも一番チーズ味が
> 濃いのは
> これですよね(^o^)
> あぁ。何だか
> お腹すきましたぁ。

そうですよね。見たらお腹がすきますよね。
2010/05/24(Mon) 21:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは。
ペットフードも良いアイデアと思いましたが、
それまでも飼料などにされていたのですね
琵琶湖の外来魚は、まだまだなくならないのでしょうか…
地元のかたも、苦心されていますね。。
2010/05/24(Mon) 23:16 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひさん今晩は!

> こんばんは。
> ペットフードも良いアイデアと思いましたが、
> それまでも飼料などにされていたのですね

私も知らなかったのですがそうみたいですね。

> 琵琶湖の外来魚は、まだまだなくならないのでしょうか…
> 地元のかたも、苦心されていますね。。

そうでしょうね。マイナスがプラスに働くと良いのでしょうが
どうなるでしょうかね。
2010/05/24(Mon) 23:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
以前
ラジオ番組内で
ポテトチップスの人気投票
やってて
1位は
カルビーのピザポテト でした
ポテトチップスのチーズ味
人気があるんですね
2位は
プリングルスのものだったと思います
パッケージが
どこよりも若者ウケしそうですが
お味もなかなかよろしいようで。。
ブラックバス釣り
子どもたちが小さい頃は
琵琶湖に年2回は
家族旅行して
楽しんでました
世間でワルモノ視されてる魚
こんな利用法
いいじゃないですか~
猟師町がさびれた
これでは生活できない
ただ しょげてるだけ
国からの援助を待ってるだけ
では
はじまらないでしょう
やぱり
アイデア....努力....
20、30歳代がひとりもいないというのに
実に時代に即したところに
目をつけられましたね
いい結果につながることを期待します
2010/05/25(Tue) 04:08 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 以前
> ラジオ番組内で
> ポテトチップスの人気投票
> やってて
> 1位は
> カルビーのピザポテト でした
> ポテトチップスのチーズ味
> 人気があるんですね
> 2位は
> プリングルスのものだったと思います
> パッケージが
> どこよりも若者ウケしそうですが
> お味もなかなかよろしいようで。。

色々な所から出ていますが、そんなランキングのようなものも
あるのですね。・・

> ブラックバス釣り
> 子どもたちが小さい頃は
> 琵琶湖に年2回は
> 家族旅行して
> 楽しんでました
> 世間でワルモノ視されてる魚
> こんな利用法
> いいじゃないですか~
> 猟師町がさびれた
> これでは生活できない
> ただ しょげてるだけ
> 国からの援助を待ってるだけ
> では
> はじまらないでしょう
> やぱり
> アイデア....努力....
> 20、30歳代がひとりもいないというのに
> 実に時代に即したところに
> 目をつけられましたね
> いい結果につながることを期待します

そうですね。これが上手くいけば、またその辺りの風景も変わって来るかも
知れないですよね。。
2010/05/25(Tue) 19:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
