温故知新~昨日があるから明日がある~

夏のココナッツ



上の画像は、今日コンビニで購入した『夏季限定 ココナッツポッキー』です。このお菓子を見ると夏が近いと感じるのですが、世の中の状況を反映するが如く、変な気温の日が続いていますよね。さて、ニュースを見ているとこんな記事が目につきました。


「産ませたら不幸になる」 容疑の医師が供述

記事によると女性が流産した後も、妻と結婚していることを隠したまま女性に結婚する意思を示し、交際を続けていた。と書かれていました。これって立派な結婚詐欺ですよね。・・流産させただけでなく、詐欺まで。。どんなお医者様だったのか判りませんが、信じられないですよね・・

勿論、世の中には大変な思いをされて、医療に携われているお医者様も多いとは思いますが、お医者様に限らず、世の中で先生と呼ばれる方の低落ぶりには残念に思う事が多過ぎるような気がしてなりません。・・そんな方ですらそうなのですから、この先どうなってしまうのでしょうかね。・・今日のBGMは石川優子とチャゲで『 ふたりの愛ランド 』です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/05/28 19:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おぉ。
ココナッツポッキー
好きですぅ☆
給料入ったら
買って食べま~す!
今、お金ないので(^-^;)
うわっ。
この事件の裏側には
こんなことが…。
何ともはや
言葉も出ないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> ココナッツポッキー
> 好きですぅ☆
> 給料入ったら
> 買って食べま~す!
> 今、お金ないので(^-^;)

これから美味しく感じるでしょうね。^^

> うわっ。
> この事件の裏側には
> こんなことが…。
> 何ともはや
> 言葉も出ないです。

医者以前の問題ですよね・・・

No title
長七
ひどいやつですね
あいつは。。。
そんなぽっきーあるのはしらなかった。

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> ひどいやつですね
> あいつは。。。

医師以前に人間として問題ですよね。・・


> そんなぽっきーあるのはしらなかった。

数年前からあると思うのですが、期間限定商品だから
ご存知ないのかも知れませんね。

No title
ありんこbatan
このお菓子
パッケージのブルーが
夏を感じさせてくれますね
海をイメージするからでしょうか
事件
ザッとは知っていましたが
親jこあらさんと同じところに注目
この女性を
どんだけ傷つけたら気が済むんでしょう
「産ませたら(女性と子供が)不幸になる」
あなたとかかわったことが
最大の不幸じゃ!
と言いたい
医学的知識があって
医薬品などが簡単に手に入れられるセンセー
って
考えてみたら
巧妙な犯罪者になる可能性を充分持っていることに
なりますね
医師免許や薬剤師免許を
与えるときは
犯罪の恐ろしさ
実際の事件ルポや
どんな罪に問われ
どんな結果になるのか
運転免許更新のときみたいなビデオ

もっと過激版
これでもか
というほど観せてほしいです

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんお早う御座います。

> このお菓子
> パッケージのブルーが
> 夏を感じさせてくれますね
> 海をイメージするからでしょうか

それもあるでしょうが、ハイビスカスの花も
そんな感じがしますよね。

> 事件
> ザッとは知っていましたが
> 親jこあらさんと同じところに注目
> この女性を
> どんだけ傷つけたら気が済むんでしょう
> 「産ませたら(女性と子供が)不幸になる」
> あなたとかかわったことが
> 最大の不幸じゃ!
> と言いたい

本当にそうですよね。どれだけ身勝手なんでしょうか・・・

> 医学的知識があって
> 医薬品などが簡単に手に入れられるセンセー
> って
> 考えてみたら
> 巧妙な犯罪者になる可能性を充分持っていることに
> なりますね
> 医師免許や薬剤師免許を
> 与えるときは
> 犯罪の恐ろしさ
> 実際の事件ルポや
> どんな罪に問われ
> どんな結果になるのか
> 運転免許更新のときみたいなビデオ
> の
> もっと過激版
> これでもか
> というほど観せてほしいです

心の問題とは言え、どうなってしまうのでしょうかね。・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おぉ。
ココナッツポッキー
好きですぅ☆
給料入ったら
買って食べま~す!
今、お金ないので(^-^;)
うわっ。
この事件の裏側には
こんなことが…。
何ともはや
言葉も出ないです。
2010/05/28(Fri) 19:47 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> ココナッツポッキー
> 好きですぅ☆
> 給料入ったら
> 買って食べま~す!
> 今、お金ないので(^-^;)

これから美味しく感じるでしょうね。^^

> うわっ。
> この事件の裏側には
> こんなことが…。
> 何ともはや
> 言葉も出ないです。

医者以前の問題ですよね・・・
2010/05/28(Fri) 20:18 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ひどいやつですね
あいつは。。。
そんなぽっきーあるのはしらなかった。
2010/05/28(Fri) 23:08 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> ひどいやつですね
> あいつは。。。

医師以前に人間として問題ですよね。・・


> そんなぽっきーあるのはしらなかった。

数年前からあると思うのですが、期間限定商品だから
ご存知ないのかも知れませんね。
2010/05/29(Sat) 00:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
このお菓子
パッケージのブルーが
夏を感じさせてくれますね
海をイメージするからでしょうか
事件
ザッとは知っていましたが
親jこあらさんと同じところに注目
この女性を
どんだけ傷つけたら気が済むんでしょう
「産ませたら(女性と子供が)不幸になる」
あなたとかかわったことが
最大の不幸じゃ!
と言いたい
医学的知識があって
医薬品などが簡単に手に入れられるセンセー
って
考えてみたら
巧妙な犯罪者になる可能性を充分持っていることに
なりますね
医師免許や薬剤師免許を
与えるときは
犯罪の恐ろしさ
実際の事件ルポや
どんな罪に問われ
どんな結果になるのか
運転免許更新のときみたいなビデオ

もっと過激版
これでもか
というほど観せてほしいです
2010/05/29(Sat) 04:26 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんお早う御座います。

> このお菓子
> パッケージのブルーが
> 夏を感じさせてくれますね
> 海をイメージするからでしょうか

それもあるでしょうが、ハイビスカスの花も
そんな感じがしますよね。

> 事件
> ザッとは知っていましたが
> 親jこあらさんと同じところに注目
> この女性を
> どんだけ傷つけたら気が済むんでしょう
> 「産ませたら(女性と子供が)不幸になる」
> あなたとかかわったことが
> 最大の不幸じゃ!
> と言いたい

本当にそうですよね。どれだけ身勝手なんでしょうか・・・

> 医学的知識があって
> 医薬品などが簡単に手に入れられるセンセー
> って
> 考えてみたら
> 巧妙な犯罪者になる可能性を充分持っていることに
> なりますね
> 医師免許や薬剤師免許を
> 与えるときは
> 犯罪の恐ろしさ
> 実際の事件ルポや
> どんな罪に問われ
> どんな結果になるのか
> 運転免許更新のときみたいなビデオ
> の
> もっと過激版
> これでもか
> というほど観せてほしいです

心の問題とは言え、どうなってしまうのでしょうかね。・・
2010/05/29(Sat) 06:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
