温故知新~昨日があるから明日がある~

korosuke.jpg



上の画像は、今日コンビニで購入した「おやつごろ。コロ助のコーンスナック コロッケ味』です。某コンビニ特製?ですから、有名キャラを使われていても105円と言うのがお財布に優しいですね。普通、PB製品となるとパッケージがシンプルだったりする訳ですが、こう言う商品のキャラ使用権と言うのはどうなっているのでしょうかね・・・さて、先日ニュースで出ていた中国のホンダでは、ストを巡り乱闘となり、負傷者が出たそうです。暴力はいけませんが、この記事に関して中国側に否定的な感想も多いですが、負傷者が出るまで行かなくても、昔の日本でも同じような事はありましたよね。・・権利を主張しすぎると言う意見もありますが、それなら、アメリカとかはどうなるのでしょうかね・・さて、さて、今日も外食ネタですがニュースを見ているとこんな記事がありました。


10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売

色々考えられるものですよね。でも、現実に食べるとなると大変かも知れませんね。半分の大きさでも満腹になりそうですが、複数で分けて食べるにしてもパテとチ-ズばかりでは食べ難いでしょうが、話題づくりとしては面白いかも知れません。と言うかニュースになるだけでも、売れなくてもPRになりますから、その効果は大きいでしょうね。それにしても、店内で食べるにせよ、持ち運ぶだけでも大変そうな気がしないでもないです。ここの商品に限らず、特にハンバ-ガー系は、CMとかで見るのと現実のものとでは随分、違うような気がします。CMですから、美味しそうに見せるのは当たり前なのかも知れませんが、別商品ではないかと思う事が現実だったりします。・・様々な食べ物のCMがありますが、個人的にはジャンクフ-ズ系は特にそれが酷いような気がします。


ここの話題とかを聞くたびに、大学の同級生の一人の方を思い出します。彼は仕送りをして貰えなかったので、ここのあるお店でアルバイトしながら学生生活をしていて、倹約の為に、昼食は自販機の紙コップに入ったジュース1杯でした。4年になり、就職も他の大手流通系にも内定していたのですが、アルバイトしていた事もありここに就職されました。ここの企業さんも余り良い噂は聞かないのですが、断った方の会社は今も存続はしていますが、破綻してしまいましたから、人生何が起こるか判らないものですよね。。彼に関しては他にも面白いエピソードがあるのですが、卒業以来連絡もとっていないので、ここで書くのは止めておきます。今頃、どんな生活をされているでしょうかね。今日のBGMは山崎まさよしさんで「 はじめてのチュウ」です。原曲も良いのですが、有名な方がカバーされているのも面白いですよね。







FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/01 19:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
これは、あのコンビニのですよね。
また、私も行ってみます。
サイトで見たので
知ってはいたんですけどね。
でもって最近、
ハンバーガー系は
こういうの多いですよね。
だけどあまり
食べたいとは思わないです。
専門店のなら
食べてみたいですけど…。
タワーよりメガの
方が好きなので…。
でもこういうの見ると
お腹すきますね(笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これは、あのコンビニのですよね。
> また、私も行ってみます。
> サイトで見たので
> 知ってはいたんですけどね。

そうですね。しのちゃんさんが比較的よく行かれる
あのコンビニです。

> でもって最近、
> ハンバーガー系は
> こういうの多いですよね。
> だけどあまり
> 食べたいとは思わないです。
> 専門店のなら
> 食べてみたいですけど…。
> タワーよりメガの
> 方が好きなので…。
> でもこういうの見ると
> お腹すきますね(笑)

確かに見るとお腹がすきますよね。^^

No title
長七
苦労してた人は強いですね
苦学生は昔はよくいました。



はるのひ
こんばんは~
うふ。ムリかもしれないけど、一度見てみたいバーガー。
ロッテリアは意外と店が少なくて、近所にはありません。
(Mさんはたくさんありますが…)
実家の近所にあるので、昔行ってたことを思い出しますが
今はなかなか行く機会がないなぁ…
ほんとに、写真はおいしそうに撮りますよね。

それと、この曲がたくさんの人にカバーされているのは知りませんでした
人気曲、、なんでしょうか?

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> 苦労してた人は強いですね
> 苦学生は昔はよくいました。

現在も居られるでしょうが、アルバイト自体も
現在とは随分違うでしょうね。

Re: タイトルなし
oyakoala
はるのひ さん今晩は!

> こんばんは~
> うふ。ムリかもしれないけど、一度見てみたいバーガー。

食べれる可能性は少ないでしょうが、見てみたい気はしますよね。
注文したら注目を浴びそうですね。

> ロッテリアは意外と店が少なくて、近所にはありません。
> (Mさんはたくさんありますが…)
> 実家の近所にあるので、昔行ってたことを思い出しますが
> 今はなかなか行く機会がないなぁ…

少ないですよね。こちらでは多分県庁所在地に1軒だけだったと思います。

> ほんとに、写真はおいしそうに撮りますよね。

実物と違いすぎますよね・・・

> それと、この曲がたくさんの人にカバーされているのは知りませんでした
> 人気曲、、なんでしょうか?

私も判らないのですが。。人気があるのかも知れないですね。・・・

No title
ありんこbatan
コロちゃん
かわいくて憎めなくて
好きです!
はじめてのチュウ
山崎まさよしさんが歌われてると
また違った印象で
おもしろいですね
中国のホンダ
負傷者まで出ましたか
ホント
昔の日本みたいですね
タワーチーズバーガー
食べにくいだろー
また おかしなもの作っちゃって
....と思いましたが
そっかそっか
売れなくても
話題になる
お店の名前が出るだけだって
PRになっていいんですね
親こあらさんの同級生の方
こちら選択で
よかったみたいですね
そんなことって
ありますね
電車1本遅らせて
事故に遭わずに済んだ....とかも
聴くたびに
運命というものを感じます
そのときの決断は
ご本人であるように見えて
実は
大きな力によって
人間の運命は決められている
というような。。




Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> コロちゃん
> かわいくて憎めなくて
> 好きです!
> はじめてのチュウ
> 山崎まさよしさんが歌われてると
> また違った印象で
> おもしろいですね

こんな人いますよね・・カバー曲でも
歌う人によって随分違いますよね。

> 中国のホンダ
> 負傷者まで出ましたか
> ホント
> 昔の日本みたいですね

そうですね。。日本とは根本的に違うものが
あるとは思いますが・・・

> タワーチーズバーガー
> 食べにくいだろー
> また おかしなもの作っちゃって
> ....と思いましたが
> そっかそっか
> 売れなくても
> 話題になる
> お店の名前が出るだけだって
> PRになっていいんですね

CM代も馬鹿にならないでしょうから
アイデアではありますよね。


> 親こあらさんの同級生の方
> こちら選択で
> よかったみたいですね
> そんなことって
> ありますね
> 電車1本遅らせて
> 事故に遭わずに済んだ....とかも
> 聴くたびに
> 運命というものを感じます
> そのときの決断は
> ご本人であるように見えて
> 実は
> 大きな力によって
> 人間の運命は決められている
> というような。。

そんな気がしますよね・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
これは、あのコンビニのですよね。
また、私も行ってみます。
サイトで見たので
知ってはいたんですけどね。
でもって最近、
ハンバーガー系は
こういうの多いですよね。
だけどあまり
食べたいとは思わないです。
専門店のなら
食べてみたいですけど…。
タワーよりメガの
方が好きなので…。
でもこういうの見ると
お腹すきますね(笑)
2010/06/01(Tue) 20:17 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> これは、あのコンビニのですよね。
> また、私も行ってみます。
> サイトで見たので
> 知ってはいたんですけどね。

そうですね。しのちゃんさんが比較的よく行かれる
あのコンビニです。

> でもって最近、
> ハンバーガー系は
> こういうの多いですよね。
> だけどあまり
> 食べたいとは思わないです。
> 専門店のなら
> 食べてみたいですけど…。
> タワーよりメガの
> 方が好きなので…。
> でもこういうの見ると
> お腹すきますね(笑)

確かに見るとお腹がすきますよね。^^
2010/06/01(Tue) 20:41 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
苦労してた人は強いですね
苦学生は昔はよくいました。
2010/06/01(Tue) 21:25 | URL  | 長七 #-[ 編集]
こんばんは~
うふ。ムリかもしれないけど、一度見てみたいバーガー。
ロッテリアは意外と店が少なくて、近所にはありません。
(Mさんはたくさんありますが…)
実家の近所にあるので、昔行ってたことを思い出しますが
今はなかなか行く機会がないなぁ…
ほんとに、写真はおいしそうに撮りますよね。

それと、この曲がたくさんの人にカバーされているのは知りませんでした
人気曲、、なんでしょうか?
2010/06/01(Tue) 23:56 | URL  | はるのひ #gpL9eYu6[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> 苦労してた人は強いですね
> 苦学生は昔はよくいました。

現在も居られるでしょうが、アルバイト自体も
現在とは随分違うでしょうね。
2010/06/02(Wed) 00:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのひ さん今晩は!

> こんばんは~
> うふ。ムリかもしれないけど、一度見てみたいバーガー。

食べれる可能性は少ないでしょうが、見てみたい気はしますよね。
注文したら注目を浴びそうですね。

> ロッテリアは意外と店が少なくて、近所にはありません。
> (Mさんはたくさんありますが…)
> 実家の近所にあるので、昔行ってたことを思い出しますが
> 今はなかなか行く機会がないなぁ…

少ないですよね。こちらでは多分県庁所在地に1軒だけだったと思います。

> ほんとに、写真はおいしそうに撮りますよね。

実物と違いすぎますよね・・・

> それと、この曲がたくさんの人にカバーされているのは知りませんでした
> 人気曲、、なんでしょうか?

私も判らないのですが。。人気があるのかも知れないですね。・・・
2010/06/02(Wed) 00:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
コロちゃん
かわいくて憎めなくて
好きです!
はじめてのチュウ
山崎まさよしさんが歌われてると
また違った印象で
おもしろいですね
中国のホンダ
負傷者まで出ましたか
ホント
昔の日本みたいですね
タワーチーズバーガー
食べにくいだろー
また おかしなもの作っちゃって
....と思いましたが
そっかそっか
売れなくても
話題になる
お店の名前が出るだけだって
PRになっていいんですね
親こあらさんの同級生の方
こちら選択で
よかったみたいですね
そんなことって
ありますね
電車1本遅らせて
事故に遭わずに済んだ....とかも
聴くたびに
運命というものを感じます
そのときの決断は
ご本人であるように見えて
実は
大きな力によって
人間の運命は決められている
というような。。


2010/06/02(Wed) 04:25 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> コロちゃん
> かわいくて憎めなくて
> 好きです!
> はじめてのチュウ
> 山崎まさよしさんが歌われてると
> また違った印象で
> おもしろいですね

こんな人いますよね・・カバー曲でも
歌う人によって随分違いますよね。

> 中国のホンダ
> 負傷者まで出ましたか
> ホント
> 昔の日本みたいですね

そうですね。。日本とは根本的に違うものが
あるとは思いますが・・・

> タワーチーズバーガー
> 食べにくいだろー
> また おかしなもの作っちゃって
> ....と思いましたが
> そっかそっか
> 売れなくても
> 話題になる
> お店の名前が出るだけだって
> PRになっていいんですね

CM代も馬鹿にならないでしょうから
アイデアではありますよね。


> 親こあらさんの同級生の方
> こちら選択で
> よかったみたいですね
> そんなことって
> ありますね
> 電車1本遅らせて
> 事故に遭わずに済んだ....とかも
> 聴くたびに
> 運命というものを感じます
> そのときの決断は
> ご本人であるように見えて
> 実は
> 大きな力によって
> 人間の運命は決められている
> というような。。

そんな気がしますよね・・
2010/06/02(Wed) 17:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
