温故知新~昨日があるから明日がある~

dorami.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した「おやつごろ。 ドラミちゃんのミニメロンパン」です。名前はメロンパンですが、クッキーみたいです。 ドラミちゃんの好物と言う設定ですが、特にクッキー生地でできた皮の部分が好物だそうです。ロボットなのにメロンパンが好物と言うのも面白いですよね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました


カロリー約半分! 199kcalのメロンパン登場

パンと言うのは意外にカロリー高いのですよね。半分の199kcalと言われてもピンときませんが、茶碗に軽く一杯のご飯が約200kcalだそうですから、普通のメロンパンを一個食べるとご飯を2膳分位食べた計算になるでしょうか・・一日何kcalが必要だと言われてもそこまで判らないものですよね。今日のBGMは「メロンパンのうた」です。




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/05 17:21】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
メロンパンのお菓子に
なっているんですね。
おいしそうで
かわいいパッケージです☆
でもってニュース記事の
カロリー半分のメロンパンですかぁ。
┐(´~`;)┌パンにまで
カロリー半分になったんですかぁ。
何だか健康志向も
来るところまで
来た気がします。
が、私はやっぱり
普通のメロンパンを
食べます。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> メロンパンのお菓子に
> なっているんですね。
> おいしそうで
> かわいいパッケージです☆

メロンパン型クッキーと言うのが正しいのでしょうか・・・

> でもってニュース記事の
> カロリー半分のメロンパンですかぁ。
> ┐(´~`;)┌パンにまで
> カロリー半分になったんですかぁ。
> 何だか健康志向も
> 来るところまで
> 来た気がします。
> が、私はやっぱり
> 普通のメロンパンを
> 食べます。

人それぞれですからそれはそれで良いのではないでしょうかね・・・


No title
ありんこbatan
メロンパンのうた
初めて聴きました
おもしろいですね♪
随分前に
所ジョージさんの番組で
プリンスメロン丸ごと1個が入ってるパンを作ってましたが
メロンに
パン生地を塗って
オーブンで焼きあげるというようなことをされてたので
メロンに火が通っちゃって
美味しくなくなっちゃったんじゃないかなぁ
と思いました
食べるのには
ナイフとフォークを使われていました
皮とかタネとか
メンドクサそうですね (^-^;
そっか
カロリー高いんですね
デニッシュパンが高カロリーなのは
あのバターの香りでわかりますけど。。
メロンパン
ビスケット生地と中のパン生地は
別モノなんですか
素人考えで
ひとつの生地からできていると思ってました
それと
最近は
クリームが入ってるのが普通なんですか?
昔は
なくてアタリマエでしたよね
味や食感など進化させてきて
今度は健康志向の観点から
なんですね
低カロリーにする....
あっさりしてて
甘みも抑えられてるとあらば
美味しくなってる気がしていいですねぇ
甘味料だけを変えるのだと
逆に
害が懸念されますけどネ
税込100円はうれしい!
低カロリーということでより
お値段で
人気が出そう  (^-^*               

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> メロンパンのうた
> 初めて聴きました
> おもしろいですね♪
> 随分前に
> 所ジョージさんの番組で
> プリンスメロン丸ごと1個が入ってるパンを作ってましたが
> メロンに
> パン生地を塗って
> オーブンで焼きあげるというようなことをされてたので
> メロンに火が通っちゃって
> 美味しくなくなっちゃったんじゃないかなぁ
> と思いました
> 食べるのには
> ナイフとフォークを使われていました
> 皮とかタネとか
> メンドクサそうですね (^-^;

この歌は私も初めて聴きました。所さんそんな番組をされていましたか^^
馬鹿馬鹿しいけど面白いですね。

> そっか
> カロリー高いんですね
> デニッシュパンが高カロリーなのは
> あのバターの香りでわかりますけど。。
> メロンパン
> ビスケット生地と中のパン生地は
> 別モノなんですか
> 素人考えで
> ひとつの生地からできていると思ってました
> それと
> 最近は
> クリームが入ってるのが普通なんですか?
> 昔は
> なくてアタリマエでしたよね

入っていないものも売られていますが、色々工夫しないと
売れない時代なのかも知れませんね。


> 味や食感など進化させてきて
> 今度は健康志向の観点から
> なんですね
> 低カロリーにする....
> あっさりしてて
> 甘みも抑えられてるとあらば
> 美味しくなってる気がしていいですねぇ
> 甘味料だけを変えるのだと
> 逆に
> 害が懸念されますけどネ
> 税込100円はうれしい!
> 低カロリーということでより
> お値段で
> 人気が出そう  (^-^*  

メロンパンは少し高いものが多いのでお値段的は
売れるかも知れませんね。^^             


記録だいえっと
あさがお
>パンと言うのは意外にカロリー高いのですよね。半分の199kcalと言われてもピンときませんが、茶碗に軽く一杯のご飯が約200kcalだそうですから、普通のメロンパンを一個食べるとご飯を2膳分位食べた計算になるでしょうか
------先日来、こんびにの弁当やにぎりめしやの、ラベルをはがして、みているのですが・・。
ジャコのおにぎりが180kcalくらいで、めろんぱんと、おんなじくらい。
あたちのばあい、同じカロリーであっても、
まんぷくちゅうすう に はたらきかけるには、
ごはんのが、効果があるとおもわれます。

今日のおひるは、まーぼーやきそば、580Kcalでした。

Re: 記録だいえっと
oyakoala
あさがおさんどうもです。

> ------先日来、こんびにの弁当やにぎりめしやの、ラベルをはがして、みているのですが・・。
> ジャコのおにぎりが180kcalくらいで、めろんぱんと、おんなじくらい。
> あたちのばあい、同じカロリーであっても、
> まんぷくちゅうすう に はたらきかけるには、
> ごはんのが、効果があるとおもわれます。
>
> 今日のおひるは、まーぼーやきそば、580Kcalでした。

ダイエットは順調なのでしょうか・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
メロンパンのお菓子に
なっているんですね。
おいしそうで
かわいいパッケージです☆
でもってニュース記事の
カロリー半分のメロンパンですかぁ。
┐(´~`;)┌パンにまで
カロリー半分になったんですかぁ。
何だか健康志向も
来るところまで
来た気がします。
が、私はやっぱり
普通のメロンパンを
食べます。
2010/06/05(Sat) 21:30 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> メロンパンのお菓子に
> なっているんですね。
> おいしそうで
> かわいいパッケージです☆

メロンパン型クッキーと言うのが正しいのでしょうか・・・

> でもってニュース記事の
> カロリー半分のメロンパンですかぁ。
> ┐(´~`;)┌パンにまで
> カロリー半分になったんですかぁ。
> 何だか健康志向も
> 来るところまで
> 来た気がします。
> が、私はやっぱり
> 普通のメロンパンを
> 食べます。

人それぞれですからそれはそれで良いのではないでしょうかね・・・
2010/06/06(Sun) 02:25 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
メロンパンのうた
初めて聴きました
おもしろいですね♪
随分前に
所ジョージさんの番組で
プリンスメロン丸ごと1個が入ってるパンを作ってましたが
メロンに
パン生地を塗って
オーブンで焼きあげるというようなことをされてたので
メロンに火が通っちゃって
美味しくなくなっちゃったんじゃないかなぁ
と思いました
食べるのには
ナイフとフォークを使われていました
皮とかタネとか
メンドクサそうですね (^-^;
そっか
カロリー高いんですね
デニッシュパンが高カロリーなのは
あのバターの香りでわかりますけど。。
メロンパン
ビスケット生地と中のパン生地は
別モノなんですか
素人考えで
ひとつの生地からできていると思ってました
それと
最近は
クリームが入ってるのが普通なんですか?
昔は
なくてアタリマエでしたよね
味や食感など進化させてきて
今度は健康志向の観点から
なんですね
低カロリーにする....
あっさりしてて
甘みも抑えられてるとあらば
美味しくなってる気がしていいですねぇ
甘味料だけを変えるのだと
逆に
害が懸念されますけどネ
税込100円はうれしい!
低カロリーということでより
お値段で
人気が出そう  (^-^*               
2010/06/06(Sun) 06:42 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> メロンパンのうた
> 初めて聴きました
> おもしろいですね♪
> 随分前に
> 所ジョージさんの番組で
> プリンスメロン丸ごと1個が入ってるパンを作ってましたが
> メロンに
> パン生地を塗って
> オーブンで焼きあげるというようなことをされてたので
> メロンに火が通っちゃって
> 美味しくなくなっちゃったんじゃないかなぁ
> と思いました
> 食べるのには
> ナイフとフォークを使われていました
> 皮とかタネとか
> メンドクサそうですね (^-^;

この歌は私も初めて聴きました。所さんそんな番組をされていましたか^^
馬鹿馬鹿しいけど面白いですね。

> そっか
> カロリー高いんですね
> デニッシュパンが高カロリーなのは
> あのバターの香りでわかりますけど。。
> メロンパン
> ビスケット生地と中のパン生地は
> 別モノなんですか
> 素人考えで
> ひとつの生地からできていると思ってました
> それと
> 最近は
> クリームが入ってるのが普通なんですか?
> 昔は
> なくてアタリマエでしたよね

入っていないものも売られていますが、色々工夫しないと
売れない時代なのかも知れませんね。


> 味や食感など進化させてきて
> 今度は健康志向の観点から
> なんですね
> 低カロリーにする....
> あっさりしてて
> 甘みも抑えられてるとあらば
> 美味しくなってる気がしていいですねぇ
> 甘味料だけを変えるのだと
> 逆に
> 害が懸念されますけどネ
> 税込100円はうれしい!
> 低カロリーということでより
> お値段で
> 人気が出そう  (^-^*  

メロンパンは少し高いものが多いのでお値段的は
売れるかも知れませんね。^^             
2010/06/06(Sun) 16:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
記録だいえっと
>パンと言うのは意外にカロリー高いのですよね。半分の199kcalと言われてもピンときませんが、茶碗に軽く一杯のご飯が約200kcalだそうですから、普通のメロンパンを一個食べるとご飯を2膳分位食べた計算になるでしょうか
------先日来、こんびにの弁当やにぎりめしやの、ラベルをはがして、みているのですが・・。
ジャコのおにぎりが180kcalくらいで、めろんぱんと、おんなじくらい。
あたちのばあい、同じカロリーであっても、
まんぷくちゅうすう に はたらきかけるには、
ごはんのが、効果があるとおもわれます。

今日のおひるは、まーぼーやきそば、580Kcalでした。
2010/06/07(Mon) 14:18 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: 記録だいえっと
あさがおさんどうもです。

> ------先日来、こんびにの弁当やにぎりめしやの、ラベルをはがして、みているのですが・・。
> ジャコのおにぎりが180kcalくらいで、めろんぱんと、おんなじくらい。
> あたちのばあい、同じカロリーであっても、
> まんぷくちゅうすう に はたらきかけるには、
> ごはんのが、効果があるとおもわれます。
>
> 今日のおひるは、まーぼーやきそば、580Kcalでした。

ダイエットは順調なのでしょうか・・・
2010/06/07(Mon) 18:09 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
