温故知新~昨日があるから明日がある~

noukou.jpg


上の画像は、今日近くの店で購入した『おやつカンパニー 濃厚マヨからチップス』です。唐揚げは好きな食べ物ですが、濃厚なのはどうでしょうかね。・・さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

消費増税、公約明記に意欲=玄葉民主政調会長


記事によると『 消費税の扱いについては「タブー視せず議論することが大事だ。次の総選挙後には消費税を含めた税制の抜本的改革を行うと書かなければならない」と述べ、 』と書かれていました。議論は良いですが、タブー視と言うのはどうなのでしょうかね。。少なくとも4年間は議論すらしないと言うのが民主党さんの公約ですよね。消費税を上げなくても無駄遣いをやめれば大丈夫と言いませんでしたか?沖縄の問題も同じですよね。それで政権交代をしたのですから、議論を行うなら公約を見直し、一度解散して、国民の信を問うて下さい。それが筋と言うものではないでしょうか?

さて、この玄葉さん、Wikipediaにはこう書かれていました。『 規制緩和による経済活性化を主張する新自由主義者であり、民主党の中では数少ない小泉構造改革を支持している議員の一人である。 』と・・現在も考えは同じなのでしょうかね。。。だとすれば、またあの悪夢が再び、それ以上の圧力をもって起きるかも知れませんね。暴動などが起こらない平和ぼけしたこの国でも流石に小泉構造改革の再来となれば暴動が起きるかも知れませんね。終わった感が強いのは私だけではないですよね・・・

菅新内閣が本日発足するようです。菅直人さん随分前に四国遍路をされましたが、確かあの時は1番から24番までしか回られていませんよね。・・残り64箇所も回られて高野山へ行かれる事をお奨めします・・今日のBGMは『Keep Holding U』です。・・




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/08 17:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうなポテチですねぇ。
私も唐揚げ好きですう。
┐(´~`;)┌もしかしたら
マヨネーズが濃厚って
ことなのでしょうか?
今日、チキン食べたけど
また、食べたくなりましたぁ。
でもって
政治の話題ですけど…。
いろいろと言われて
いるみたいですが
とんでもない人が
大臣になったんですね。
と拝見していて思いました。
それに人間って
権力を握るととんでもないことしますし…。
だけど正直、期待は
全くしてないです。
それに中途半端で
終わらせた人が
きちんとできるか
どうかギモンです。
って中途半端な
自分が言って
申し訳ないですm(__)m
でも新政権もそうですけど…。
前政権の人達が言う
資格はないとも思っています。
こんな日本にした責任は大いにあるから
テレビを観ていて
憤りを覚えました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!


> こんばんは~(^-^)
> おいしそうなポテチですねぇ。
> 私も唐揚げ好きですう。
> ┐(´~`;)┌もしかしたら
> マヨネーズが濃厚って
> ことなのでしょうか?
> 今日、チキン食べたけど
> また、食べたくなりましたぁ。

食べてみましたが、あまりマヨネーズの味は
感じませんでした。


> でもって
> 政治の話題ですけど…。
> いろいろと言われて
> いるみたいですが
> とんでもない人が
> 大臣になったんですね。
> と拝見していて思いました。
> それに人間って
> 権力を握るととんでもないことしますし…。
> だけど正直、期待は
> 全くしてないです。
> それに中途半端で
> 終わらせた人が
> きちんとできるか
> どうかギモンです。
> って中途半端な
> 自分が言って
> 申し訳ないですm(__)m
> でも新政権もそうですけど…。
> 前政権の人達が言う
> 資格はないとも思っています。
> こんな日本にした責任は大いにあるから
> テレビを観ていて
> 憤りを覚えました。

本当にそうですよね。期待云々より不安しか感じないです。

No title
長七
どうも、口実で消費税を上げる。。
また、本日より復活します
よろしくおねがします

Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> どうも、口実で消費税を上げる。。
> また、本日より復活します
> よろしくおねがします

結局、上がってまた大変な不況になるのでしょうね・・
復活されるのですね。おめでとう御座います。^^

No title
ありんこbatan
濃厚マヨからチップス
胃に重そうですねぇ
若者向きかな。。
消費税
政治家の方々は
どうも
国家の財源というより
選挙の勝敗にかかわるカード
みたいにお考えのようですねぇ
鳩山内閣では
無駄遣いをやめるどころか....
でしたよねぇ
子ども手当て
なんて
向こう見ずなことまでやってしまった
それも
もう
満額支給無理
とか言ってる。。
新内閣で
最も不満なことのひとつは
亀井さん続投です
あ~あ
夢も希望も
ありませんねぇ   

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 濃厚マヨからチップス
> 胃に重そうですねぇ
> 若者向きかな。。

食べた感じでは濃厚な感じはしませんでしたが・・


> 消費税
> 政治家の方々は
> どうも
> 国家の財源というより
> 選挙の勝敗にかかわるカード
> みたいにお考えのようですねぇ
> 鳩山内閣では
> 無駄遣いをやめるどころか....
> でしたよねぇ
> 子ども手当て
> なんて
> 向こう見ずなことまでやってしまった
> それも
> もう
> 満額支給無理
> とか言ってる。。
> 新内閣で
> 最も不満なことのひとつは
> 亀井さん続投です
> あ~あ
> 夢も希望も
> ありませんねぇ   

何処に投票しても消費税を上げる・・・
せめて、生活必需品は外すとか・・
そんな声も聞かれないのが残念です。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうなポテチですねぇ。
私も唐揚げ好きですう。
┐(´~`;)┌もしかしたら
マヨネーズが濃厚って
ことなのでしょうか?
今日、チキン食べたけど
また、食べたくなりましたぁ。
でもって
政治の話題ですけど…。
いろいろと言われて
いるみたいですが
とんでもない人が
大臣になったんですね。
と拝見していて思いました。
それに人間って
権力を握るととんでもないことしますし…。
だけど正直、期待は
全くしてないです。
それに中途半端で
終わらせた人が
きちんとできるか
どうかギモンです。
って中途半端な
自分が言って
申し訳ないですm(__)m
でも新政権もそうですけど…。
前政権の人達が言う
資格はないとも思っています。
こんな日本にした責任は大いにあるから
テレビを観ていて
憤りを覚えました。
2010/06/08(Tue) 20:12 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!


> こんばんは~(^-^)
> おいしそうなポテチですねぇ。
> 私も唐揚げ好きですう。
> ┐(´~`;)┌もしかしたら
> マヨネーズが濃厚って
> ことなのでしょうか?
> 今日、チキン食べたけど
> また、食べたくなりましたぁ。

食べてみましたが、あまりマヨネーズの味は
感じませんでした。


> でもって
> 政治の話題ですけど…。
> いろいろと言われて
> いるみたいですが
> とんでもない人が
> 大臣になったんですね。
> と拝見していて思いました。
> それに人間って
> 権力を握るととんでもないことしますし…。
> だけど正直、期待は
> 全くしてないです。
> それに中途半端で
> 終わらせた人が
> きちんとできるか
> どうかギモンです。
> って中途半端な
> 自分が言って
> 申し訳ないですm(__)m
> でも新政権もそうですけど…。
> 前政権の人達が言う
> 資格はないとも思っています。
> こんな日本にした責任は大いにあるから
> テレビを観ていて
> 憤りを覚えました。

本当にそうですよね。期待云々より不安しか感じないです。
2010/06/08(Tue) 20:35 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
どうも、口実で消費税を上げる。。
また、本日より復活します
よろしくおねがします
2010/06/09(Wed) 00:06 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> どうも、口実で消費税を上げる。。
> また、本日より復活します
> よろしくおねがします

結局、上がってまた大変な不況になるのでしょうね・・
復活されるのですね。おめでとう御座います。^^
2010/06/09(Wed) 00:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
濃厚マヨからチップス
胃に重そうですねぇ
若者向きかな。。
消費税
政治家の方々は
どうも
国家の財源というより
選挙の勝敗にかかわるカード
みたいにお考えのようですねぇ
鳩山内閣では
無駄遣いをやめるどころか....
でしたよねぇ
子ども手当て
なんて
向こう見ずなことまでやってしまった
それも
もう
満額支給無理
とか言ってる。。
新内閣で
最も不満なことのひとつは
亀井さん続投です
あ~あ
夢も希望も
ありませんねぇ   
2010/06/09(Wed) 04:35 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 濃厚マヨからチップス
> 胃に重そうですねぇ
> 若者向きかな。。

食べた感じでは濃厚な感じはしませんでしたが・・


> 消費税
> 政治家の方々は
> どうも
> 国家の財源というより
> 選挙の勝敗にかかわるカード
> みたいにお考えのようですねぇ
> 鳩山内閣では
> 無駄遣いをやめるどころか....
> でしたよねぇ
> 子ども手当て
> なんて
> 向こう見ずなことまでやってしまった
> それも
> もう
> 満額支給無理
> とか言ってる。。
> 新内閣で
> 最も不満なことのひとつは
> 亀井さん続投です
> あ~あ
> 夢も希望も
> ありませんねぇ   

何処に投票しても消費税を上げる・・・
せめて、生活必需品は外すとか・・
そんな声も聞かれないのが残念です。・・・
2010/06/09(Wed) 17:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
