温故知新~昨日があるから明日がある~

misokatu.jpg


上の画像は、今日コンビニで購入した「ドデカイラーメン 味噌かつ味」です。単なる味噌味でなく、味噌カツと言うのはどんなお味なのでしょうかね。味噌かつと言えば愛知県の名物ですが、先日何かの番組で3つのキーワードから、都道府県を当てましょうというクイズ番組があって「生活保護急増」、「産業用ロボット」後一つが何か忘れてしまいましたが、解答が愛知県でした、愛知県は数回しか行った事がないですが、他の都道府県が不景気と言われる中でも愛知県は景気が良いと聞いたのですが、事情がかなり変わって来ているのでしょうね。自動車関連の企業様も多いと思いますが、折角の設備や人材が居られるのでしょうから、新規産業で立て直しとか出来ないものなのでしょうかね。さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。



国債を持てる男子はモテる?


記事には「広告は無料情報誌に掲載された。20代女性5人が登場し、「お金にまじめな人がいい」「安定感が絶対条件」などと理想の結婚相手を語る。彼女たちのお薦めの資産運用が国債という設定だ」と書かれています。男の視点からみても、『「お金にまじめな人がいい」「安定感が絶対条件」』と言うのは理解出来ますが、それが国債運用だから大丈夫なのかと聞かれたら疑問です。消費税を上げる上げないと言う議論がされていますが、国の財政が本当に悪いのなら、国債の運用はかなりリスクが高いですよね。

様々な所でアンケート結果として結婚の条件で女性が男性に求めるものと言うのを散見しますが、女性から見て国債を運用している男性とそうでない男性。。どちらが有利なのでしょうか?と言うかお金は確かに大切ではありますが、それを一番に持って来られると違和感を感じずには居られません。・・諺に『隗より始めよ』と言うのがあります。広告を出された財務省の方々はどれ程国債を購入されているのでしょうかね。・・・今日のBGMはさださんの『幸福になる100通りの方法』です




FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/12 19:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
そういえば名古屋に
行ったのは一回だけです。
でも観光目的ではなかった上に
しかも日帰りだったので。
全然ゆっくりできなかったです。
でもって嫌な思いしたので。
同じ行くなら
楽しく行きたいです。
今度、行く機会があれば
楽しみに行きたいなぁと思います。
みそカツ食べてみたいですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> そういえば名古屋に
> 行ったのは一回だけです。
> でも観光目的ではなかった上に
> しかも日帰りだったので。
> 全然ゆっくりできなかったです。
> でもって嫌な思いしたので。
> 同じ行くなら
> 楽しく行きたいです。
> 今度、行く機会があれば
> 楽しみに行きたいなぁと思います。
> みそカツ食べてみたいですね。

しのちゃんさんのところからからだとそんなに遠くはないでしょうが
日帰りは厳しいでしょうね。楽しめるのが一番ですよね。^^


No title
長七
こんばんわ、
国債はやらせですね、
そんなもん若いうちから買うやつの
人間が知れてますよね、


Re: No title
oyakoala
長七さん今晩は!

> こんばんわ、
> 国債はやらせですね、
> そんなもん若いうちから買うやつの
> 人間が知れてますよね、

やらせと言うより詐欺に近いでしょうね・・
それだけ必死になっているという事は
かなり、やばいのかも知れません。・・


No title
ありんこbatan
生活保護急増 産業用ロボット
これで
愛知県?
わかんないですよ~
生活保護を受ける人が増えている
なんてニュース聴いてないです
産業用ロボットの話はちょくちょく耳にしますけど
愛知県が
特に開発盛ん.... という印象はないなぁ
そうそう
トヨタさまさまで
あそこが好調な限りは安泰
というような感じなのですが
ここんとこ
モンダイがあったし
経費削減となると
まっさきに
下請けがお手上げなんですよね。。
国債って
リスクがあるんでしょう?
そこんとこきちんと説明する広告でないとねぇ
結婚前から国債に手を出してる人なんて
警戒する女性が多いのではないでしょうか
この人と結婚したら
お金に細かくて
気がやすまらない生活になりそう
なんて。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 生活保護急増 産業用ロボット
> これで
> 愛知県?
> わかんないですよ~
> 生活保護を受ける人が増えている
> なんてニュース聴いてないです
> 産業用ロボットの話はちょくちょく耳にしますけど
> 愛知県が
> 特に開発盛ん.... という印象はないなぁ

地元の方が判らないのですから、クイズとしてもどうなのでしょうかね。・・

> そうそう
> トヨタさまさまで
> あそこが好調な限りは安泰
> というような感じなのですが
> ここんとこ
> モンダイがあったし
> 経費削減となると
> まっさきに
> 下請けがお手上げなんですよね。。

そうでしょうね。・・下請け厳しいと聞きます。


> 国債って
> リスクがあるんでしょう?
> そこんとこきちんと説明する広告でないとねぇ
> 結婚前から国債に手を出してる人なんて
> 警戒する女性が多いのではないでしょうか
> この人と結婚したら
> お金に細かくて
> 気がやすまらない生活になりそう
> なんて。。

確かに安心と言うより金に細かそうですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
そういえば名古屋に
行ったのは一回だけです。
でも観光目的ではなかった上に
しかも日帰りだったので。
全然ゆっくりできなかったです。
でもって嫌な思いしたので。
同じ行くなら
楽しく行きたいです。
今度、行く機会があれば
楽しみに行きたいなぁと思います。
みそカツ食べてみたいですね。
2010/06/12(Sat) 19:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> そういえば名古屋に
> 行ったのは一回だけです。
> でも観光目的ではなかった上に
> しかも日帰りだったので。
> 全然ゆっくりできなかったです。
> でもって嫌な思いしたので。
> 同じ行くなら
> 楽しく行きたいです。
> 今度、行く機会があれば
> 楽しみに行きたいなぁと思います。
> みそカツ食べてみたいですね。

しのちゃんさんのところからからだとそんなに遠くはないでしょうが
日帰りは厳しいでしょうね。楽しめるのが一番ですよね。^^
2010/06/12(Sat) 20:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんばんわ、
国債はやらせですね、
そんなもん若いうちから買うやつの
人間が知れてますよね、
2010/06/12(Sat) 21:55 | URL  | 長七 #-[ 編集]
Re: No title
長七さん今晩は!

> こんばんわ、
> 国債はやらせですね、
> そんなもん若いうちから買うやつの
> 人間が知れてますよね、

やらせと言うより詐欺に近いでしょうね・・
それだけ必死になっているという事は
かなり、やばいのかも知れません。・・
2010/06/12(Sat) 23:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
生活保護急増 産業用ロボット
これで
愛知県?
わかんないですよ~
生活保護を受ける人が増えている
なんてニュース聴いてないです
産業用ロボットの話はちょくちょく耳にしますけど
愛知県が
特に開発盛ん.... という印象はないなぁ
そうそう
トヨタさまさまで
あそこが好調な限りは安泰
というような感じなのですが
ここんとこ
モンダイがあったし
経費削減となると
まっさきに
下請けがお手上げなんですよね。。
国債って
リスクがあるんでしょう?
そこんとこきちんと説明する広告でないとねぇ
結婚前から国債に手を出してる人なんて
警戒する女性が多いのではないでしょうか
この人と結婚したら
お金に細かくて
気がやすまらない生活になりそう
なんて。。
2010/06/13(Sun) 07:16 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 生活保護急増 産業用ロボット
> これで
> 愛知県?
> わかんないですよ~
> 生活保護を受ける人が増えている
> なんてニュース聴いてないです
> 産業用ロボットの話はちょくちょく耳にしますけど
> 愛知県が
> 特に開発盛ん.... という印象はないなぁ

地元の方が判らないのですから、クイズとしてもどうなのでしょうかね。・・

> そうそう
> トヨタさまさまで
> あそこが好調な限りは安泰
> というような感じなのですが
> ここんとこ
> モンダイがあったし
> 経費削減となると
> まっさきに
> 下請けがお手上げなんですよね。。

そうでしょうね。・・下請け厳しいと聞きます。


> 国債って
> リスクがあるんでしょう?
> そこんとこきちんと説明する広告でないとねぇ
> 結婚前から国債に手を出してる人なんて
> 警戒する女性が多いのではないでしょうか
> この人と結婚したら
> お金に細かくて
> 気がやすまらない生活になりそう
> なんて。。

確かに安心と言うより金に細かそうですよね。
2010/06/13(Sun) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
