温故知新~昨日があるから明日がある~

edamame_20100613174633.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「ビアプリッツ えだまめ」です。ビールとかに合いそうだと思ったのですが、最初からそれ向けに作られた商品なのですね。今年は気温が低く漁業などで漁獲量に影響が出たようですが、今年の夏はどんな夏になるでしょうか?さて、ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

参院選、負ければ辞任=自民・谷垣氏

個人的には、自民党が勝っても、負けても国民の生活に影響は少ないと言うか関係無いと思っていますが、記事にはこう書かれていました。「野党は与党を追い込んでいくのが仕事だ」と。。それってどうなのでしょうか?仮に与党が国民の為になる政策を打ち出しても反対して追い込むという事ですか?それが野党の仕事なのですか?揚げ足取りと言われるかも知れませんが、そんなニュアンスにとられても仕方がないですよね。

鳩山さんもそうなのですが、本当に責任を取るなら、辞任ではなくて、議員自体を辞めるべきなのではないでしょうかね?何処の政党がやった所で、自分達の政党が勝つ事だけを考えているなら、そんな議員さん必要ですか?別に野党と与党が馴れ合いになれと言っているのではなく、どう国民の為になるかと言う政策論議で決めるべきではないでしょうか?

これだけネットが発達しているのですから、HPやブログで政策を公開して国民に決めて貰ったらどうなのでしょうかね。。でも、利権しか考えてないのでしょうから、変わる筈も無く、数年後には消費税を上げても財政難で破綻して外国の介入を受けない限り何も変わらないのかも知れません。。。梅雨入り宣言が出た所も多いそうですので、今日のBGMは山木康世さんの「心に冷たい雨が降る」です。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/06/13 18:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おぉ。
これはビールのおつまみ向けの
お菓子なんですね。
飲めない私には
ピンとこないんですけどね(^-^;)
ニュースのことは
おっしゃる通りだと思います。
それに来月は
朝刊の休刊日がないので…。
でも仕事なので
ガンバります!
が選挙のせいで
この貴重な朝刊の休刊日が
なくなった年もあったので
その時は、貴重な休みを返せっ!と思いました。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> これはビールのおつまみ向けの
> お菓子なんですね。
> 飲めない私には
> ピンとこないんですけどね(^-^;)

お酒のあてように作られたみたいですが
普通に食べても美味しいと思います。

> ニュースのことは
> おっしゃる通りだと思います。
> それに来月は
> 朝刊の休刊日がないので…。
> でも仕事なので
> ガンバります!
> が選挙のせいで
> この貴重な朝刊の休刊日が
> なくなった年もあったので
> その時は、貴重な休みを返せっ!と思いました。

そうですよね。ただでさえ休みが少ないのにそう思いますよね。

No title
ありんこbatan
ビアプリッツ えだまめ
細切り
って書いてありますね
普通のプリッツでちょうどよさそうですけど
目先を変えてみたのでしょうか。。
センセー方は
選挙に燃えてきたようですけど
ホントに
もう
どの党がどうなろうと
たいして変わりがないような感じで
国民は
さめてますよね
はい
野党は与党を追い込んでいくのが仕事
なんじゃそりゃ??ですよ
そうそう
辞任といっても
議員を辞めるわけではない
それって
責任とってるのは
党のお仲間に対してであって
国民に対してではない
ただ単に
選挙結果の責任
ということでであれば
それでもいいのかもしれませんが
国民を怒らせてしまった議員さんは
議員辞職するのが妥当でしょう
もう
選挙お願い訪問がはじまりました
候補者本人でなければかまわないのでしょうが
おいでになるのが
ちょっとした知人であるだけに
正直言って
対応が
煩わしいです

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ビアプリッツ えだまめ
> 細切り
> って書いてありますね
> 普通のプリッツでちょうどよさそうですけど
> 目先を変えてみたのでしょうか。。

何か理由があるのでしょうね。。食べ易いとか・・

> センセー方は
> 選挙に燃えてきたようですけど
> ホントに
> もう
> どの党がどうなろうと
> たいして変わりがないような感じで
> 国民は
> さめてますよね
> はい
> 野党は与党を追い込んでいくのが仕事
> なんじゃそりゃ??ですよ
> そうそう
> 辞任といっても
> 議員を辞めるわけではない
> それって
> 責任とってるのは
> 党のお仲間に対してであって
> 国民に対してではない
> ただ単に
> 選挙結果の責任
> ということでであれば
> それでもいいのかもしれませんが
> 国民を怒らせてしまった議員さんは
> 議員辞職するのが妥当でしょう

そうですよね。でも、辞めない・・それだけ一度なれば
美味しいからでしょう・・年間4千万でしたか・・

> もう
> 選挙お願い訪問がはじまりました
> 候補者本人でなければかまわないのでしょうが
> おいでになるのが
> ちょっとした知人であるだけに
> 正直言って
> 対応が
> 煩わしいです

そうなのですよね。・・面倒です。・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おぉ。
これはビールのおつまみ向けの
お菓子なんですね。
飲めない私には
ピンとこないんですけどね(^-^;)
ニュースのことは
おっしゃる通りだと思います。
それに来月は
朝刊の休刊日がないので…。
でも仕事なので
ガンバります!
が選挙のせいで
この貴重な朝刊の休刊日が
なくなった年もあったので
その時は、貴重な休みを返せっ!と思いました。
2010/06/13(Sun) 19:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)
> おぉ。
> これはビールのおつまみ向けの
> お菓子なんですね。
> 飲めない私には
> ピンとこないんですけどね(^-^;)

お酒のあてように作られたみたいですが
普通に食べても美味しいと思います。

> ニュースのことは
> おっしゃる通りだと思います。
> それに来月は
> 朝刊の休刊日がないので…。
> でも仕事なので
> ガンバります!
> が選挙のせいで
> この貴重な朝刊の休刊日が
> なくなった年もあったので
> その時は、貴重な休みを返せっ!と思いました。

そうですよね。ただでさえ休みが少ないのにそう思いますよね。
2010/06/13(Sun) 20:30 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ビアプリッツ えだまめ
細切り
って書いてありますね
普通のプリッツでちょうどよさそうですけど
目先を変えてみたのでしょうか。。
センセー方は
選挙に燃えてきたようですけど
ホントに
もう
どの党がどうなろうと
たいして変わりがないような感じで
国民は
さめてますよね
はい
野党は与党を追い込んでいくのが仕事
なんじゃそりゃ??ですよ
そうそう
辞任といっても
議員を辞めるわけではない
それって
責任とってるのは
党のお仲間に対してであって
国民に対してではない
ただ単に
選挙結果の責任
ということでであれば
それでもいいのかもしれませんが
国民を怒らせてしまった議員さんは
議員辞職するのが妥当でしょう
もう
選挙お願い訪問がはじまりました
候補者本人でなければかまわないのでしょうが
おいでになるのが
ちょっとした知人であるだけに
正直言って
対応が
煩わしいです
2010/06/14(Mon) 05:00 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ビアプリッツ えだまめ
> 細切り
> って書いてありますね
> 普通のプリッツでちょうどよさそうですけど
> 目先を変えてみたのでしょうか。。

何か理由があるのでしょうね。。食べ易いとか・・

> センセー方は
> 選挙に燃えてきたようですけど
> ホントに
> もう
> どの党がどうなろうと
> たいして変わりがないような感じで
> 国民は
> さめてますよね
> はい
> 野党は与党を追い込んでいくのが仕事
> なんじゃそりゃ??ですよ
> そうそう
> 辞任といっても
> 議員を辞めるわけではない
> それって
> 責任とってるのは
> 党のお仲間に対してであって
> 国民に対してではない
> ただ単に
> 選挙結果の責任
> ということでであれば
> それでもいいのかもしれませんが
> 国民を怒らせてしまった議員さんは
> 議員辞職するのが妥当でしょう

そうですよね。でも、辞めない・・それだけ一度なれば
美味しいからでしょう・・年間4千万でしたか・・

> もう
> 選挙お願い訪問がはじまりました
> 候補者本人でなければかまわないのでしょうが
> おいでになるのが
> ちょっとした知人であるだけに
> 正直言って
> 対応が
> 煩わしいです

そうなのですよね。・・面倒です。・・
2010/06/14(Mon) 18:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
